今月のアスカ様・・・もとい、今月のエース!

since 1997.05.29

TOP PAGEへ

back




takeo
[訪問日時] : 1997.06.25.WED. 20:37
[TITLE] : 明日はええすの発売日♪

Satさんへ:
そうっす(笑)
高嶋さんはウチには定期的に来てくれてますです。>感謝!


ゆきうらさんへ:
まぁ、らぶらぶだったら良いなって事で(笑)
#そうはいかんでしょう(^^;

それから例の奴、進んでます?(笑)


暴力温泉芸者さんへ:
スミマセン、ウータンクランって… なんですか?>無知な俺

エース、遂に明日です。早いもんですね。

アスカの登場シーンは、全然違います。
良いところもあり、残念なところもありって感じです。
でもアスカ様だからいいや(大自爆)

#早く出てこい、第四巻

それから、最近エヴァにはまったんですか。それは良い事ですね(^^)
夏の映画までに、頑張っていろいろ見て下さいね!


さて、いよいよ明日は待ちに待ったエースの発売日です。
もう買って読んだ人も、中にはいますかね?
一応、明日の朝から解禁って事でよろしく。

さあ、明日はみんなで一気に書き込むんだ!! 俺も書くぞ!! みんなも書け!!(^^;;)
(↑熱いな、このメッセージ(=^_^=))


暴力温泉芸者さん
[訪問日時] : 1997.06.24.TUE. 01:26
[TITLE] : やっぱりウータンクランでしょう

そういえば今週なんですね、エースの発売日。はやいもんだ。それにしても4巻はいつでるんだ。最近エヴァにはまったからアスカ来日のあたり見てないんすよ。話によるとテレビとは全然違うらしいですね。


ゆきうらさん
[訪問日時] : 1997.06.23.MON. 21:24
[TITLE] : 月刊エースは6月26日発売

というわけでできるだけ客観的に先読みします。みんなラブラブを期待しているけどそうはいかないかもね。それでは幾つか予想されるイベントをならべてみます。
1.アスカとシンジのラブラブ(いきなりかい!)
前置きをいきなり撤回してますが、これもひとつの可能性ということで、ただ基本はユニゾンなのでミサトがうまく2人をラブラブにさせるという設定です。ラブラブなユニゾンを開発するか、NERV全体で情報操作をして2人を両想いにさせるという方法が考えられます。
2.シンジとレイ及びミサトと加持のラブラブ
エースならこの2つだけで1話消化してしまう可能性がある。どちらかあるいは両方のスキャンダル?をアスカが見てしまい、1人蚊帳の外のアスカは奮起し無理にでもシンジとユニゾンをはたそうとする。本編のアスカもみんなを見返すためにユニゾンに本気になったんだからこれは結構ありえるかも。
3.シンジとアスカの母の話し
シンジもアスカの母親が生きてないわけですし、先月号の終わり方から考えても、いきなり回想シーンから始まり1話丸々これという可能性はあります。シンジとアスカがお互いの母のことをかたり始めまず境遇の面からユニゾンするという設定です。ありえますよ意外と。
こんなところでしょうか。まあ答えは木曜日にいやでも出てきますけど。さてさてどうなることやら。


Satさん <http://www.gifu-kyoiku.ac.jp:10070/~s952205>
[訪問日時] : 1997.06.21.SAT. 03:17
[TITLE] : ここって誰がROMっているのか分からないから怖いですよね(爆)

またまたこんばんはー>takeoさん
そういうわけです(^^;;;<ROM>  さようなら(^^;)


takeo
[訪問日時] : 1997.06.21.SAT. 02:36
[TITLE] : 続・かくしEVA

Satさんへ:
いや、大丈夫です>高嶋さん(笑)
お互いのんびりやってますから。
私なんかも長〜〜いメールになるんで、プレッシャーにならないよう…って言ってますから(^^)

って、ここ見てるかもしれないっす>高嶋さん(笑)

ま、プライベートな事なのでここらへんで。

#高嶋さん、この前会ったけどホントにいい人です。


Satさん <http://www.gifu-kyoiku.ac.jp:10070/~s952205>
[訪問日時] : 1997.06.21.SAT. 01:37
[TITLE] : 高嶋さんは怖い人ではありません(爆)

こっちでもこんばんはー>takeoさん
メールのレス出していないんですか?(^^;;;
高嶋さんとは週に一度、メールのやりとりをしていますね。
分量はテキストで15KBぐらいありますけど(爆)
お互いメール書くのに1時間はかかっていると思います
あははは(^^;;;  takeoさんも頑張ってくださいね!
音信不通とか、孤立しないようにね(N2爆)
しっつれーしましたー(^^)/~~ <あらすじ全然進まない奴より>

PS
<厳選された>ゲームかアニメのMidiを添付するといいかも?


takeo
[訪問日時] : 1997.06.21.SAT. 00:48
[TITLE] : かくしEVA・・・

Satさんへ:
おわぁっ! かくしEVAですか!!
そういえば高嶋さんへのメールのレス、遅れまくってます・・・
高嶋さん、どうもすみません。
そんな訳で、私にはかくしEVAを語る資格が無いので(爆)おとなしくしてます。

#今週末こそレス、書こう・・・ 


Satさん <http://www.gifu-kyoiku.ac.jp:10070/~s952205>
[訪問日時] : 1997.06.19.THU. 13:11
[TITLE] : 暗いシンちゃんがお好きな方はコチラ(激爆)

暗いシンちゃんが好きな方は かくしEVAルーム@高嶋さんをおすすめします。
takeoさんの「命の価値は」版のシンちゃんも暗いですけど(笑)
かくしのシンちゃんは終わっていて、補完の見込み薄ですから(N2爆)
えっ?!作者の高嶋さんに失礼ですって(^^;;
でもメールではそうやって高嶋さん自身言っていましたけど・・・(=^^=)
ではでは さようなら〜(^^)/~~   最近いろいろと忙しいです(;;)


takeo
[訪問日時] : 1997.06.16.MON. 23:54
[TITLE] : いろいろ(^^)

タカハさんへ:
はじめまして! 書き込み、ありがとうございます!!

そうですねぇ、漫画版のシンちゃんは、結構性格違いますからね(^^)
でも「暗いシンちゃんが好き」というのは、良く解ります。

#そういう方は私の「命の価値は」をどうぞ(笑) <宣伝・・ って自分のページやん!!

幸せ・・・ みんなそうなって欲しいですね、ホントに。 映画でも・・・・


かわむら☆さんへ:
はじめまして(爆笑)

そう、これ、大問題なんですよ>アスカの住むところ
ずっと前に日記(って徒然の方ね。二つあるから(^^))にも書いた気がしますけど、どうなるんでしょうね?

1.なんやかんや言って、結局ミサトの家に同居。
  ミサトの前ではまだ猫かぶり。でもシンジへの態度は相変わらず(^_^)
2.一人で何処かに住む。
3.ツインルームに居座る。当然シンジも一緒(爆)

1の場合、これはやっぱりシンジ×アスカの図式が濃厚でしょうね。
2の場合は、レイの方が有力か?
3は・・・ そんな事になったら凄すぎるって(笑)
あ、それにレイも乱入してきて、二人の火花散る壮絶なバトルっていうのもいいかも(=^_^=)

でも、「決戦〜」が終わった後って、シンジ×レイが凄く良い雰囲気だったんだよね。
学校でもレイがシンジに挨拶!してたし、なんとなくレイのシンジを見る目が違ってたような気がするし。
そういやアスカは、「シンジ×レイ」が仲良し(*^_^*)だって誤解してたんじゃなかったっけ?
何月号だったか忘れたけど、アスカが出てきて2回目?の回で。
今はユニゾンの特訓中だからアレだけど、これが終わったらどうなるんだろう?
いやぁ、楽しみですな(^^)

#ちなみに・・・ 私がエースを買うようになったのは、アスカ様が出てきてからです(自爆)


最後にゆきうらさんへ:(書いてないけど(爆) メールのレス(^^))
「×」は、MS-IME95では『かける』を変換する事で出せます。
「←」なんかは『やじるし』で出ますよ。
機種依存じゃないかどうかは、
http://saturn.aichi-u.ac.jp/~mimasa/JIS.html
にあるJISコード表を見て、これに載っている文字でしたらどんなものでもOKのはずです。


かわむら☆さん <http://www.sh.rim.or.jp/~kawamura>
[訪問日時] : 1997.06.15.SUN. 21:13
[TITLE] : 素朴な疑問

どうも、かわむら☆です。こっちは初めてかな(^^)
ところで、素朴な疑問なんですが、
ユニゾン特訓の場がミサトの家から本部内の施設に変わったということで、
TV版のようにシンジとアスカが同居するのかどうかが、
たいへん心配になってきたのですが(^^;;;
・・・いったいどうなるんでしょうか(笑)

#でもこれで同居するようになったら、らぶらぶ説が有力になるかも(*^^*)


タカハさん
[訪問日時] : 1997.06.15.SUN. 10:20
[TITLE] : 不幸なシンちゃん

最近のシンちゃんはすごい明るいですね。私としては暗い感じのシンちゃんが気に入っているんですけど。あ、すいません、ちょっと性格がまがっていまして(笑)。漫画ではレイやアスカは幸せになってもらいたいっす。
以上、突然お邪魔しましたタカハでした。


takeo
[訪問日時] : 1997.06.14.SAT. 21:46
[TITLE] : レイちゃん&シンちゃん

ゆきうらさんへ:
お、「レイ×シンジ」派だという事をカミングアウトしましたね(笑)
やっぱねぇ、恋敵がいないとつまらないでしょう(^^)
レイちゃんにも頑張ってもらいましょう。
このページでもね(^^;;)

#私も3巻の164ページと、映画のレイの微笑にはクラクラ来ました(=^_^=)
#映画の方は、笑う前のちょっと驚いたような表情がまた良いんですよね。


暴力温泉芸者さんへ:
お、ここにも「レイ×シンジ」派が!
私のページはアヤナミストの皆さまには無視されているのかなぁ、なんて想っていましたが、やっぱりいたんですねぇ(^^)
嬉しいです♪
これからも「レイ×シンジ」で書き込んで下さいね(^_^)


へのへのさんへ:
も、もしかして、ネット界にはごく少数しかいないであろう(失礼!)シンちゃんのファンでは!?
あと6メートルぐらいベッドはなしてほしいです
いやぁ、いいです、その言葉。実感がこもっていて(*^_^*)
シンちゃんファンとして、これからも頑張って下さいね♪
またの書き込み、待ってます!!


さん
[訪問日時] : 1997.06.14.SAT. 18:58
[TITLE] :



へのへのさん
[訪問日時] : 1997.06.14.SAT. 18:57
[TITLE] : しょおねんエース!!!

シ、シンちゃんのパーカー姿、シンちゃんのユニゾン姿、シンちゃんのシャツ姿ぁぁぁぁぁーーー!!! あと6メートルぐらいベットはなしてほしいです!!ムムム。^^;さぁびすさぁびす!!


暴力温泉芸者さん
[訪問日時] : 1997.06.14.SAT. 04:02
[TITLE] : 僕も「レイXシンジ」が好き

僕も単行本3巻まで読み終えて、これは絶対「レイXシンジ」になる!と思ったら、ユニゾンで雲行きが怪しくなってきた。
テレビ版が二人目が自爆とあまりにも悲しすぎた(それはアスカも同じか)のでコミック版は「レイXシンジ」でいって欲しい。


ゆきうらさん
[訪問日時] : 1997.06.13.FRI. 23:43
[TITLE] : 「シンジXアスカ」ラブラブ後のレイちゃん

レイ:
最近碇君と弐号機パイロットはいつも一緒にいるのね
・・・どうして?・・・今までそんなことなかったのに・・・

あのとき・・・碇君は私のために泣いてくれた・・・
あのとき・・・私はうれしかったような気がする・・・
碇君が言ってくれたあの言葉、まだ覚えてる・・・
シンジ「真っ暗で何もない道でも、二人で行けば、
何か見つかるかもしれない、あの空に浮かぶ月のように」
あの言葉よく解らない・・・けど・・・思い出すと心が安らぐ・・・
もうあのとき碇君はじゃないのかしら・・・なんか変な感じ・・・
みんなはあの二人に何かあったといってる・・・
何かって何?・・・今度碇司令に聞いてみよう・・・
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
takeoさんへ
そうなんですよ、「決戦、第3新東京市」でシンジはレイちゃんにこういってるんです。
僕はかなり期待してたんですけど、その後何もないみたいですね。
こうなったら僕が「シンジXレイ」を書いてしまおうか。しかし難しいぞこれは。
「シンジXアスカ」の方が書きやすいもんなぁ。この間ふと考えたネタも「シンジXアスカ」系だったし。う〜ん難しい。
僕はどちらかというと「シンジXレイ」ラブラブ推進派だから(ここのページでいうのは自殺行為か?)この間の続き書いたやつもああいう風になるんです。
まあ、しばらくは大人しくしましょう。僕も第9話好きだったから。


takeo
[訪問日時] : 1997.06.13.FRI. 21:18
[TITLE] : 来月からのええす(^^)

ゆきうらさんへ:
そうか! エースではTVとは全く違って、らぶらぶ全開で行くに違いない!!
来月でアスカとシンジのらぶらぶユニゾンが、そしてその後はレイがシンジにアタックを開始するのだ!!
あ、でもその次は「マグマダイバー」か。やっぱりここでも「アスカ×シンジ」なのかもしれない(^^)
でも「決戦、第3新東京市」のラストで良い雰囲気だったからいいのか(笑)


マッチさん
[訪問日時] : 1997.06.13.FRI. 21:02
[TITLE] :



ゆきうらさん
[訪問日時] : 1997.06.12.THU. 01:02
[TITLE] : アスカVSレイ

レイが人間であるという設定なら、ラブコメにおいてシンジはどちらにも転ぶ可能性があるということですね。アスカはうかうかしてるとレイにシンジを取られちゃうぞ。そのためにも来月号はどこまでラブラブなユニゾンができるかどうかが焦点。ただのダンスだけで終わるはずがない。おそらく・・・いや・・・まさか・・・そんなことまで・・・(暴走)
来月号はまさにサービスサービスゥってやつだな。


takeo
[訪問日時] : 1997.06.10.TUE. 23:28
[TITLE] : 全てはらぶらぶの為に(^^)

ゆきうらさん&呉さんへ:
続きを早速書いて頂きまして、もう感謝感謝!!です!
しかも・・・凄く良いですねぇ・・・ 私の立場が無いじゃないか(爆)
誰か、この続きをまた書いてくれないかな〜〜
私は「アスカ×シンジ」推進派です(^^)けど、レイの話でもいいですよ(笑)
闘志を燃やすレイ(^^;)とか。
みんなで続けましょうね♪

それからゆきうらさん:
takeoさんはほんとにアスカが好きなんですねぇ
ハイ、そのとおりです(^^)
あ、これだけ見るとヤバイ人みたいですけど(笑)、私はいたってノーマルですのでご心配無く(^_^)
それから私はアスカが好きと言うより、「アスカ×シンジ」のカップリングが好きなんですねぇ(*^_^*)

暴力温泉芸者さんへ:
まずはご訪問、ありがとうございます!

コミック版は少しずつ設定が違うみたいですね。
大筋は変わらないんでしょうけど。
私としてはアスカ様の「ちゃ〜〜んす」が無かったのが悲しい(泣)
(でもレイの設定が違うっていうのは初耳でした。どうするんでしょうかね?)

それよりいつになったら終るんでしょうねぇ・・・・
ま、楽しみが先に伸びたと言う事で(笑)

#単行本4巻はいつ出るんだ?

それから、ここは別にアスカ様(^^)だけのコーナーではないので、どんどん書き込んで下さいね(笑)


暴力温泉芸者さん
[訪問日時] : 1997.06.10.TUE. 16:42
[TITLE] : アスカじゃないですけど

なんかで貞本さんが言ってたと思うんですけど、コミック版の
綾波は人間なんだそうですね。そうすると細かい設定が
変わってくるのでしょうか。それにこのままのペースだとあと
終わるのに5年ぐらいかかりそう。あと5年エヴァが楽しめる
のとまだそんなにあるのかというのが複雑なところですね。
いっそのこと途中から違うストーリーにしちゃえばいいのに。


さん
[訪問日時] : 1997.06.10.TUE. 13:58
[TITLE] : らぶらぶでいこう(笑)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
二人の見事なユニゾンで使徒は殲滅された。

『よくやったわね、シンジくん、アスカ』
『ふふん、まあこの程度の使徒を殲滅することくらいシンジと一緒なら簡単よっ!』
『あら、シンちゃんと一緒ならいいわけね?』
『うっ、うるさいわねっ!』
『ふ〜〜〜〜ん』(にやにや)
『なっ、なによっ、そのいやらしい笑いは!』
『べっつに〜〜〜』(にやにや)
『あああっ!腹立つわね。その笑い方!だいたいねぇ・・・』

すると突然予想外のところから割り込みが入ってきた。

『アスカ、だめだよ』

その声に一瞬、ビクッとするアスカ。アスカとミサトのやりとりを笑いながら見てい
たオペレータ達も唖然としている。
アスカはミサトへの対応とは180度反転した態度で初号機との間に開かれた通信回
線の映像を見つめる。こころなしか伏し目がちで頬が赤い。

『でもぉ〜、シンジぃ〜』
『でもじゃないでしょ?ミサトさんは僕たちの保護者なんだから、ね?』
『・・・うん』
『わかってくれた?じゃあちゃんと謝らないとね』
『ごめんなさい、ミサト』

アスカはさっきの勢いが嘘のようにシュンとしている。一方シンジは、予想もしない
出来事に唖然としているミサトに話かける。

『ミサトさん、アスカも反省してるんで許してやってください』
『え?・・・ええ、大丈夫よ』

シンジはミサトの返事に微笑むと、シュンとしたままのアスカに声をかけた。

『よかったねアスカ、じゃあネルフに戻ろう』
『はい』

シンジの優しい声にパッと明るい笑顔で返事を返したアスカであった。

その後、シンジの3歩ほど後ろをついて歩くアスカの姿や、たまにシンジが後ろを振
り向いて『おいで』と声をかけられて嬉しそうに横に並んで歩くアスカの姿が見られ
た。

その様子を見た人の間では『絶対ふたりの間に何かあった』と噂されていたのであっ
た。そりゃそ〜だ(笑)

終わり(^^;
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
う〜ん、らぶらぶにちょっと亭主関白を混ぜてみました。どないだ(笑)

さあ、とばしていきましょうぜ。シンジ×アスカらぶらぶ推進派のみんなっ!(笑)


ゆきうらさん
[訪問日時] : 1997.06.10.TUE. 03:08
[TITLE] : Re:来月のええす(はあと)

使徒を殲滅した後ミサトは一人司令室に向かった。
司令室には碇ゲンドウがいつものようにひじを突いて座っていた。
ミサト「シンジ、アスカ両パイロットにより、使徒の殲滅に成功しました。」
ゲンドウ「そうか・・・」
ミサト「・・・それと、これが例のものです。」
そういってミサトは包みをゲンドウに手渡した。
ゲンドウ「うむ、ご苦労だった。もう下がって良い。」
ミサト「失礼します。」
司令室から出たミサトがポツリとつぶやく。
ミサト「一応司令も親なのね・・・」
司令室内ではゲンドウが先ほどの包みを開けていた。
包みの中にはビデオテープが入っていた。
そのテープにはミサトが隠しカメラで撮ったシンジとアスカの5日間の生活がノーカットで収録されていた。もちろん決戦前夜の出来事も。ゲンドウはそれを見ながらポツリと・・
「よくやったな、シンジ・・・」
とつぶやいた。
−おわり−
いや〜勝手に書かせて頂きました。「不潔」ていわれそう。おこらんとってください。
takeoさんはほんとにアスカが好きなんですねぇ。
ラブラブ物は僕も嫌いじゃないですよ(いや、むしろ大好き)
また書いてください。
それと35000hitおめでとうございます。私はまた失敗しました。(T_T)



takeo
[訪問日時] : 1997.06.09.MON. 22:11
[TITLE] : 来月のええす(はぁと)


もしアスカちゃんがシンジ君にらぶらぶだったら(*^_^*)


二人の特訓は5日目を迎えて、ユニゾンはほぼ完全となっていた。
しかしアスカちゃんは不安だった。

「シンジ・・・ 私の事、嫌いなのかしら・・・」

アスカちゃんは事ある毎にシンジ君を挑発していたが、奥手のシンジ君はアスカちゃんの手一つ、握れないでいたのである。
その夜、アスカちゃんは最後の手段に出た!

「シンジ・・・ 私の事、嫌い?」
「な、何を言うんだよ」
「だって・・・ 手も握ってくれないじゃない・・・」
「そ、惣流がいやだって言ったんだろ」
「アンタってほんとにばかね・・・ 嫌いな相手と同じ部屋で5日間も暮らせると思う?」
「それは・・・」
「シンジにとってこの5日間は、義務でしかなかったのね・・・」

そう言ってふっと顔を背けるアスカちゃん。

「そ、そんな事ないよ! アスカと一緒で楽しかったよ!」
「・・・・・やっと呼んでくれたわね・・・ アスカって」
「あ、こ、これは・・・」
「いいの。嬉しかったから」
「いや、でも、その・・・」

「シンジィ、今の話、嘘じゃないわよね」
「・・・・うん」
「・・・じゃ、キスして」
「ええ!! ☆◎□△★!!」
「嘘じゃないなら、キスして」
「で、でも・・・」
「やっぱり・・・ 嘘なのね・・・・(涙)」
「そ、そんなことないよ! ほんとだよ!!」
「じゃ、キスして」
「・・・ ホントにいいの?」

頬を真っ赤に染め、こくりと肯くアスカちゃん。

目を閉じシンジ君を待っている、そんなアスカちゃんを見て、シンジ君は心を決めた。
ゆっくりとシンジ君の顔がアスカちゃんに近づく。
アスカちゃんはそれを、瞼越しに感じていた。


  そして、二人の影は一つになった・・・・




次の日。
二人の見事なユニゾンによって使徒は殲滅された。
しかし、そのあまりに息の合ったユニゾンに、『二人の間に何かあった』と一部の人間の間で噂になっていた事は、これまた別の話。


   おわり(^^)


* お気づきの通り、呉さんの書き込みにインスパイアされてこれが出来ました(^^)
* いやぁ、楽しかったっす♪

# こういうの、また誰か書いて!!


さん
[訪問日時] : 1997.06.06.FRI. 11:19
[TITLE] : もしかして・・・

あのアスカちゃんの「ママ、どうして死んじゃったの(;_;)」は寝言ではなくて
シンちゃんを虜にするための計算高い罠ではっ!(^^;

強気で高飛車な女の子が一瞬だけ見せる誰にも見せたことのない弱い一面。こん
なの見せられて平気な男がいるだろうか!いや、いない!(^^;;;

シンちゃんに一目惚れしたアスカちゃんは、14歳にして既に大学を卒業した優
秀な頭脳をもってして如何にしてシンちゃんを自分に振り向かせるか考えたに違
いない。そしてユニゾン訓練という最大のチャンス、優秀な頭脳を持つアスカち
ゃんがこのチャンスを見逃すわけがない。その結果があの行動なのだっ!(笑)

そうかっ!そうすると序盤のバスタオル一枚でシンちゃんをからかうのは行為は
実はアスカちゃんが女であることを意識させたかったに違いない!シンちゃんの
気をひくためのおおいなる伏線だったのだ!

しかし、アスカちゃんの弱い一面を見たシンちゃんは次回から何かとアスカちゃ
んを気遣うであろう。そうするとシンちゃんがちょっと男らしく行動するかもし
れない。
そうなるとアスカちゃんがシンちゃんの虜になってしまう。ミイラ取りがミイラ
になってしまうのだ。シンちゃんを虜にしようとしてシンちゃんの虜になってし
まう・・・おお、なんてお約束な展開なんだっ!萌える萌えるぞぉっ!(笑)

と、まあ仕事中に現実逃避なのさっ。だって凄く忙しい(泣)


takeo
[訪問日時] : 1997.06.03.TUE. 00:16
[TITLE] : どもども(^^)

呉さんへ:
いえいえ、こちらこそ失礼しました。

で、エースですけど、いいですよね。(こればっか(^^))
やっぱり基本は「アスカ×シンジ」でしょう。(←決め付け)

扉はもう最高っす(*^_^*)
ちなみに今の私の壁紙、これです(爆)
いや、ホントに良いんですって(^^)

やっぱり「愛」だよね。「愛」。愛が無くてはいけません(^_^)

次回のユニゾンに期待だ!!

それから、ひろさんの日記、見ました?
これ、もう何も言う事無いので、是非見に行って下さい(笑) あ、6月分です。
一応URLを。
ひろのエヴァSSルーム
です。行ってみてください(笑)


さん
[訪問日時] : 1997.06.02.MON. 23:25
[TITLE] : 申し訳ありませんでした<(__)>

こんばんわ、Takeoさん。

ども、先ほどは失礼しました。以後気をつけます<(__)>
さて、話題の少年エース7月号ですが・・・いいっすね。本当(^^)

まだまだシンジ×アスカに向けてこれからと言う感じ(い〜のか決めつけて(^^;)
ではありますが、表紙が十分これからを予感させるいい表紙じゃないですか(^^)

そんな一緒になってお昼寝とは・・・おおっ愛があるぞ、愛が(暴走気味(^^;)

まあ、次回も楽しみではありますが・・・映画の作業で休載になってたりして。
(シャレにならんな)




takeo
[訪問日時] : 1997.06.02.MON. 00:14
[TITLE] : いろいろ(^^)

Satさんへ:
どうもすみませんでした(汗)

それから仕事中のただチャット、不可能です。だって今、研修中で工場ですから(^^)

更新は・・頑張ります(^^;;)


あとるしゃんさんへ:
そうだったんですか・・・。
こちらこそ、スミマセンでした。
最近全然巡回できていないので、知りませんでしたぁ・・・ごめんなさい。

それから変な事考える人って、何処にでもいるんですよね。そういう人に限ってマメに書き込んだりするもんだから・・・
困ったものですね(苦笑)


夜遊び魔さんへ:
お久し振りです。
まあ、悪い方向に考えるのは止めましょう(^^)
やっぱポジティブに行かないとねぇ。
真面目なところ、私は全く関係無いと思いますけどね(笑)
楽観視してますが(^^;;)


夜遊び魔 of 明日は我が身(謎)さん <http://www.is.osaka-kyoiku.ac.jp/~a9509m/>
[訪問日時] : 1997.06.01.SUN. 23:11
[TITLE] : ぬうぅ

アニメと違うアスカの出生の秘密&過去。
いろいろ思い浮かぶことはあるけど
REBIRTH1終了時点で救いようのない彼女よりも幸あらんことを
祈るももであります。

貞本さんは庵野監督ほど負に走らないと思うから大丈夫と思いたい(笑)。


Satさん <http://www.gifu-kyoiku.ac.jp:10070/~s952205>
[訪問日時] : 1997.05.31.SAT. 22:21
[TITLE] : (☆_☆) 

こんばんは<あとるしゃん
500ヒットは僕がもらいました(爆)
それだけです・・・・(^^;)
さよなら(^^)/~~


あとるしゃんさん <http://www.asahi-net.or.jp/~TT4Y-MED/evangelion.html>
[訪問日時] : 1997.05.31.SAT. 01:56
[TITLE] : 「ああ、アスカ様」のURL

GUESTBOOKの方でも、お手数をかけました。>takeo様

すいません。私のへぼページとくっしいさんの主催される「ああ、アスカ様」って、
なんの関係もないです。(まともにリンクすらはっていないです。^^;)
有名ページだと思ったので、URLを書かずに済ましてしまいました。m(_O_)m
「ああ、アスカ様」
http://www.jah.or.jp/~ku-sea/cgi-bin/ASUKA/asuka.htm
「下僕通信」(「ああ、アスカ様」の掲示板コーナー)
http://www.hongo.ecc.u-tokyo.ac.jp/~aa66132/ASUKA/cgi-bin/dengon/minibbs.cgi/
「下僕通信」の方でも、邪推というよりは妄想が止まらない方が二人程
いらっしゃいます。その方たちの妄想を止めるために、書き込みをした後、
このページを見つけて書き込みをしたのですが、同じのを読まされる方も
多いと思って、ああいう書き込みにしてしまいました。m(_O_)m


Sat@自宅テレホ無し人さん <http://www.gifu-kyoiku.ac.hp:10070/~s952205>
[訪問日時] : 1997.05.30.FRI. 23:40
[TITLE] : 立ち直るの早いですねー<takeoさん 

こんばんはー< takeoさん
日記見ましたけど、かなりブルー入っていたんですね(^^;;)
すみませんでした、<不幸になる邪推>をしてしまって
でも立ち直り早かったですねー・・・(^^)
・・・ところでお仕事中タダチャットは出来ませんか?(N2爆)
・・・・出来ませんよね、お忙しいようで・・・
これからもPHSによるHP更新、チャット頑張ってくださいね
6月6日・・・来週からテレホだぞっと! 
・・・むろん、大学の管理者さんには秘密です(自爆)


takeo
[訪問日時] : 1997.05.30.FRI. 23:06
[TITLE] : いろいろ(^^)

あとるしゃんさんへ:
まずは書き込み、ありがとうございます!

私もあとるしゃんさんとほとんど同意見ですね。
あの方が説得力が増す(アスカのコンプレックスについて)と思って変えたのでしょう。
だ・か・ら・妙な邪推は止めましょうね、皆さん。

それから、そちらが「ああ、アスカ様」でしたか(^^)
噂には聞いていたのですが・・・
今度、伺わせて頂きますね!
(最近全く他のページを見るゆとりが無い物で・・・すみません)


蘭間林さんへ:
そうです(にやり)

しかし・・・見たいでしょうね・・・(ううう、お気の毒です)
私もスキャナーさえ持っていれば・・・と考えたんですけどね(^^)
でも凄く重くなるかな?
どなたか、出来ませんかねえ?


Satさんへ:
まとめてですみません(^^;;)

そうだよね〜〜♪
私も今日の仕事中(爆)にその事に気付きました。>優性遺伝
ま、こういうつまらない噂は良くあるモノです。
既に私は立ち直っています(^^)

でもただチャット、いいな〜〜>チャット、行きたいです・・・


hideonさんへ:
まずはご訪問、ありがとうございます!

エース、良かったですよね?
で、アスカの父親については、全く関係無い話でしょう。
理由はあとるしゃんさんが言ってた通りですね。
>キール議長・・・(爆死)←絶対無いです(笑)


さて、皆様にお知らせ:
昨日はすみませんでした。妙にブルーになってまして・・・
私、そう言う「血」が絡んだ話ってダイッキライなんですよ・・・
もう聞いただけで生理的に拒絶反応を示すって言うか、嫌悪感の固まりになるんですよね。
これはエヴァだけじゃないんですけど。
そんな訳で、昨日あの話を聞いたときにはブルーを通り越して気持ち悪くなりました。
で、あんな反応になった訳です。>交換日記にも書いちゃったもんな・・
今日はもう立ち直ってますので、ご心配無く。

でも、そう言う気分の悪い話はなるべくしないようにしません?
これは私からのお願いなんですけど・・・
ちょっとだけ、心に留めておいて下さると、助かります。
あ、別に内容チェックをしたりはしませんよ>当たり前ですが。
ま、そういうことです。

では、これからもよろしくお願いします!!


hideonさん
[訪問日時] : 1997.05.30.FRI. 21:59
[TITLE] : アスカ様万歳!

どうもこんばんわ(^^)
少年A初めて買ってきました、勿論アスカ様目当てです!
うおおー扉絵がナイスっす!内容がTVと違うっす!
人工授精?天才科学者?・・え!父親はゲンパパ!!・・・
いや、私が思うに父親は葛城博士じゃないかと、・・
根拠はミサトの父親が博士であるのと、アスカ様が缶ジュースを飲む姿と
顔つきがミサトそっくりだからです(笑)
もしくはシルエットの髪型からキール議長とか・・・


岩田悟@岐阜教育大でただチャット中(N2爆)さん <http://www.gifu-kyoiku.ac.jp:10070/~s952205>
[訪問日時] : 1997.05.30.FRI. 13:21
[TITLE] : ゲンドウ父親説って<あんたバカぁ?

こんにちはー<おおりゅ(^^)
ゲンドウ父親説は全くのデマで科学的な根拠からいってもいっさいあり得ません
みなさんメンデルの遺伝の法則・・・・・<優性遺伝>ってしってますよね。
アスカの父親がゲンドウであれば、瞳の色は蒼じゃなくて、黒色になるはずです。
・・・・・寝ぼけていて変な書き込みをしてしまい、すみませんでしたm(_ _)m
それにしても・・・誰が最初にいいだしたんですかねぇ?
ゲンドウが天才科学者で、アスカの父親だなんて・・・・(^^;;
よく考えたらそんなわけないですよね、


蘭間林和彦さん <http://www.geocities.com/Tokyo/7587/eva.htm>
[訪問日時] : 1997.05.30.FRI. 08:49
[TITLE] : これが噂の・・・。

おおう・・・。
ここが例の「エースなアスカ様、伝言板」なんですね。
ふむふむ、こういう内容だったのか・・・。
ここや、読者の皆様からの温かいお便りにより、やっとどんな話だったかはわかったんですが・・・。

うおおぉぉぉ・・・!! マンガそのものを読みたいよーー・・・!!
なまじ内容を知ってしまうと、更にその上を求めてしまう。
これは良い例ですね。

誰か、スキャナーでとって送ってくんないかな・・・。<おい!!^_^;


あとるしゃんさん <http://www.asahi-net.or.jp/~TT4Y-MED/evangelion.html>
[訪問日時] : 1997.05.30.FRI. 03:27
[TITLE] : 設定変更の理由

はじめまして。いつも楽しみに読ませていただいています。
今月エースのアスカ、かわいかったですね。
あまりものかわいらしさに、エースのレポートページを自分のWebページ上に
作ってしまいました。
# おかげで名ばかりだったアスカのページがやっとアスカのページらしく
# なったという・・・^^;

それはともかくとして、貞本版アスカの設定変更のことですが、
1.極度のマザコン
2.父親はいないかのように無視
3.自分はエリートで、かつNo.1でなければならないと思い込んでいる。

というアスカのコンプレックスを庵野版よりも合理的に理由づけするのと、
庵野版みたいな滅茶苦茶なトラウマ過去(まともに解決できなくて、「ママ、
ここにいたのね」でごまかしてしまった)を与えないようにするのが目的で、
古くさい大映ドラマもどきをするためではないと思います。
# そんなの、今さらやっても馬鹿にされるだけですし。
(詳しくは「ああ、アスカ様」の下僕通信に書いたので、そちらを見てください)

ましてや、ゲンドウが父親なんて、レイ・シンジの兄妹より必然性が無いですし、
それに金髪・碧眼(ですよね?)の貞本版アスカがゲンドウからできる可能性は
(ほとんど?まったく?)ないと思います。


Satさん <http://www.gifu-kyoiku.ac.jp:10070>
[訪問日時] : 1997.05.30.FRI. 01:57
[TITLE] : ・・・・・(ーー☆)

こんばんはー<takeoさん  
ゲンドウが<天才科学者>なわけないですよね・・・・
でも金に困ってゲンドウが精○売った可能性も・・・・・
キョウコさんは騙されて買った訳で・・・・・うわー 独り言です
気にしないでください・・・・ 失礼しましたー


takeo
[訪問日時] : 1997.05.30.FRI. 01:37
[TITLE] : アスカの過去パート4

性懲りも無くパート4(^^)

考えてみたらゲンドウが「一流」な訳無いじゃん(^^)
それにアスカがクォーターじゃなくなるんじゃない?

だからやっぱりこれは却下ね♪


さて、寝ます。

#明日も朝早いのに・・・


takeo
[訪問日時] : 1997.05.29.THU. 23:14
[TITLE] : アスカの過去パート3

不幸になるような邪推は止めようよ・・・

ねえ・・・・


takeo
[訪問日時] : 1997.05.29.THU. 23:04
[TITLE] : アスカの過去パート2

Satさんへ:
それだけは嫌だ!!>アスカの父親
いくらなんでもそりゃ無いだろ・・・・

それから掲示板、重いですね。
でも私のせいじゃないです・・・プロバが悪い・・・
(なるべく簡単にCGI組んだし)


takeo
[訪問日時] : 1997.05.29.THU. 23:00
[TITLE] : アスカの過去、その他

ううう、アスカの過去が、こんなことだったとは・・・
かなりショッキングでした。
シンジに
「それでみんなに認めてもらったら、最高に幸せなのよ」
って告げるシーンのアスカの顔、儚げで、胸にぐっと来ましたね。
思わず
  「季節に咲く、まるで儚い花」

っていうメロディーが流れて来ました。
ラストのアスカの涙と、シンジの
「アスカはごく普通の女の子なんじゃないだろうか」
の台詞は、思わずうるうるしちゃいました。
いや、ほんとによかったです。

冒頭のらぶらぶなシーンも良かったんですが、これには敵いませんでしたね。

ストーリーの方になりますけど、アスカの過去、この方がいいと思いません?残酷ですけど、ぴったり合う気がします。
貞本せんせー、えらいっす!

それからゲストブックの方でかわむら☆さんも書いていましたけど、初めに「惣流」だったのが最後に「アスカ」になってたのも、シンジの気持ちが表れていてよかったですね。


ううう・・・いいなあ。

やっぱりエヴァは良い!




Satさん <http://www.gifu-kyoiku.ac.jp:10070/~s952205>
[訪問日時] : 1997.05.29.THU. 22:44
[TITLE] : 祝30000ヒット

こんばんはー<takeoさん 30000ヒットおめでとうございます。
エースのコーナー作ったんですね・・・(^^;)
なんかみんなアスカの父親は「ゲンドウ」だなんて邪推されていますが・・・・・そうだったらなんか嫌ですね、シンジとアスカが異母兄
妹・・・・・(☆_☆)   それではさようなら 
おもいなぁ この掲示板<独り言>他人のことは言えないか(爆)


takeo
[訪問日時] : 1997.05.29.THU. 20:35
[TITLE] : 今月のあらすじ

先月までのあらすじ:
天才美少女&二重人格である惣流アスカラングレーは、シンジとの見事な?コンビネーションを発揮して使徒にのされてしまう。
一計を考案した加持とミサトは、次の作戦計画をアスカとシンジに告げる。
それは・・・二人をツインルームで5日間、共同生活をさせる事だった。



使徒を倒すためにシンジとアスカの二人きりの生活が始まった。
シンジはアスカに、バスタオル1枚の格好でからかわれ、またユニゾンの特訓では加持いわく「鶴と猿の小躍り」で、またアスカにいじめられる。

その夜アスカは、シンジにファザコンじゃないかと言うが、シンジは
「違う。あんなの嫌いだ。・・・でも、本当は嫌いたくない。たぶん心のどこかでそう思ってるんだ」
「そういう惣流はどうなんだよ」
と反発する。
それに、アスカはこう告げた。
「あたし、父親なんかいないもん。
 私の父親は精子バンクの中の精子の一つ。私は試験管の中で生まれたのよ」
と。呆けるしかないシンジに、アスカは続けて言う。
「でも、私の父親の精子を売ってた人は天才科学者で、私の母親も一流。
 つまりあたしは選ばれた人間、特別ってことなのよ」
しかしシンジはこう聞き返す。
「でもさ、寂しくない?お父さんが生まれたときからいないなんて」
一瞬の間のあと、アスカは答えた。
「別に。だって関係ないもん、父親がいようがいまいが。
 あたしは大勢の中から選ばれてエヴァのパイロットになって、そして戦って使徒を倒して。
 それでみんなに認めてもらえたら、最高に幸せなのよ」
張り詰めた、そしてどこか寂しげな表情で。

夜も更けて、二人はベッドに入っていた。
シンジはアスカの寝言を聞く。
「・・・・ママ・・・・」
「ママ・・・・どうして死んじゃったの・・・・」
アスカは涙ぐむ。

そしてシンジはふと想う。
「性格の激しさや自信過剰なところに惑わされてきたけど、
 アスカはごく普通の女の子なんじゃないだろうか」




by Takeo Nakazawa Copyright (c) 1997