今月のアスカ様・・・もとい、今月のエース!

since 1997.05.29

TOP PAGEへ

back




takeo
[訪問日時] : 1997.09.10.WED. 23:50
[TITLE] : シンジのオートバイ、アスカの島

お久し振りです。takeoです。


みんなっ、今月のNTは見たかっ!!
え、劇場版の感想? そんなモノはどうでも良い(爆)
もっと後ろだ後ろ。
そうそう、ず〜〜と後ろ。
P208〜P209だ。

ん? 見た?
  
  でっかいアスカ様です(^^)

いや〜、これだけで今月は価値があったわ(*^^*)

あ、DVD第3巻の広告です。
く〜〜っ、やっとアスカ様が(=^^=)登場!
やっぱりユニゾンの回だしねぇ(笑)
今回は、このジャケットのためだけでも、買う価値があるでしょう(爆)

え、私?
当然、既に予約してあります(^^;;;;;;
ポスター、欲しいなぁ…
あ、その前にハードを買わなくては…(自爆)



さて、それではレスをば。

なんか、ずいぶんゲーセンネタで盛り上がってますね(笑)
最近、めっきり行ってないなぁ…

KENICHIさんへ:

ずいぶんいろいろゲットしてるみたいですね(^^)
いいなぁ。

それから、KENICHIさんの情報でドラマガというものを初めて買いました(笑)
いやぁ、いい表紙っすね(^^)
劇場版のシナリオも載ってるし。
情報提供、ありがとうございました!(CDもね!)


やったさんへ:

いつもありがとうございます!

やったさんもゲーセンプレミアモノにハマっているようで(笑)
いい事です(爆)

それにしても、北海道の某電気屋さんとかNTTとか、わざわざ書き込んで頂いて、
もう大感謝!です。

でも、そのときの様子を思い浮かべると… 何故か笑えます(笑)
人目を気にしながら書き込んでいる姿が…(^^;;;)


タカハさんへ:

私もエヴァグッズは、全然集めていません。
あぁ、こんな事ではいけない!
今度ゲーセンに行こう♪

#誰か、あのガチャガチャ、やった事のある人いませんか?
#チャレンジしたいんですが… 勇気が… (←弱い)


呉さんへ:

いつも思わず(^^)なSSを、ありがとうございます!
いやぁ、いいっすねぇ。いつも(=^^=)
もう、思わず「ホエ〜〜」って感じです(笑)

近いうちに投稿コーナーにも移しますね。

また、よろしくお願いします!!

#某オフではどうも、でした!
#次回も楽しみにしてますね♪


かわむら☆さんへ:

私も、タイトル遊びをしてみました。
今回は初級編(^^)と言う事で、簡単なのを(笑)
わかるかなぁ…
私の趣味ですが(爆)

#ちなみに「わ・・・」は私、わかんないです。
#そうか〜、俺って汚れてなかったんだぁ(爆) ←単にモノを知らないだけ(自爆)


ゆきうらさんへ:

KENICHIさんと地元ネタで盛り上がってますね(^^)

むむっ、アスカのポスターだとっ。
それは私に一報入れてくれないと(^^;;)
うむ、今度、取りに行こう(笑)

それから小説ですけど、やっぱり投稿って、感想はなかなか来ないみたいです。
でも、Anniversaryなんか凄く良かったので、皆さん喜んでくれているんじゃないでしょうか?
少なくとも私は、大喜びしてました(^^)


DAKさんへ:

DAKさんもコミケですか。
実は私、今まで一回も行った事がありません。
興味は正直ありますけど、なかなかきっかけが…
こっち方面の友達もいないので。
機会があったら、よろしくお願いしますね。 皆さんも。

それからテレカは、かなり気になりますね(笑)
あ、まだ応募してないや(爆) 早く出そう♪


VRH35Zさんへ:

子供…(*^^*)
結構ナイスです(笑)
しかも双子だし(^^)
奥には量産型エヴァが刺さってるし(^^)

#でも、ホントにどこに電話してたんでしょうね(^^;;)
#実はゲンドウのところだったりして
#「シンジが子供を甘やかしすぎて駄目なんです。お義父さんから叱って下さい」とか(爆)


るきふぇるさんへ:

はじめまして! どうぞ、よろしくお願いします。

今後の予想ですか… どうなるんでしょうね。
貞本さんには頑張って欲しいものです。

で、アスカ様(^^)ですけど、私はTV版も好きです(笑)
傍目には嫌な娘に見えますけど、あの無理して頑張ってる感じがいいんですよ。
思わず「そんなに無理しなくて良いんだよ」って言ってあげたくなる、儚げな感じが。
うんうん、やっぱりアスカだよな、私は(^^)


ひろさんへ:

お久し振りです!
ネット復活、おめでとうございます!

呉さんのSSいいですよね(^^)
私にはこういうのは書けないので、うらやましい限りです(笑)
ひろさんも時間があったら、また何か書いて下さいね♪
あ、無理しなくていいですよ、ホントに。




さて、そろそろまた、過去ログを作りますね。


それからちょっとお願いが。

実はそろそろ100000hit!なんですが、
もしお時間がある方は、何か頂けると凄く嬉しいです。
あまり時間も無いのですが、よろしくお願いします(ぺこり)


では、また!


ひろさん
[訪問日時] : 1997.09.09.TUE. 00:24
[TITLE] : く〜っ!

やっとネット復帰が出来て、久しぶりにここを覗いてみると、
なんと、呉さんのSSがアップされているではないか(笑)。
楽しく読ませて頂きました(^^)。
私は、NIFTYの会議室も巡回しているので、
「ああっ、あのネタだな(ニヤリ)」と一人喜んでました(笑)。
『ね?』といい、今回の作品群といい、呉さんの雰囲気はすごく好きです。
これからも、SSをよろしくお願いしますね〜♪

ああっ、エースの話題じゃない・・。
ということで、エースでも11月号のアスカ×シンジ同棲希望(笑)!
と書いておこう。
そして、「添い寝推進委員会」の皆さんの活動を活発化させてくれっ(爆)!


さん
[訪問日時] : 1997.09.06.SAT. 22:38
[TITLE] :



るきふぇるさん
[訪問日時] : 1997.09.05.FRI. 17:17
[TITLE] : 展開予想

 今後の展開予想です。
 まず、TV10、11話に相当するエピソードは多分なくなると思います。
謎解きなどのメインストーリーとは関係がないし、キャラの掘り下げにも貢献
しておらず、エピソード的な面白みも8、9話には及ばない、と削ってしまう
にはちょうどですから。
 ですが12話はあるでしょう。ミサトの過去が明らかになる重要な話ですか
らね。問題は13話です。リツコメインの回でしたが、漫画ではリツコの扱い
が軽くなっているようなので‥‥。人格移植OSは別の話に挟めそうだし。
 ううむ、分からない。一応TVに沿って進める、みたいなことは言っていま
したが、絶対ではないでしょうし。
 そういえば、レイとシンジの近親相姦的関係の掘り下げが云々と言ってまし
たが、少年誌でやるのかなぁ。
 ところで、アスカとシンジの同居はどうなるんでしょうかね? あっさりな
くなるかもしれませんが、あるかもしれません。個人的にTVでのいつのまに
やら、というのが嫌だったんで、そこらへんをきっちり描くのかもしれません。
TVではミサトに冷たいとかいわれましたけど、シンジの時のような”家族の
一員として認められる儀式”をやっていないアスカは結局他所者に過ぎなかっ
たと思いますので。

 ちなみに私は綾波な人ですが、漫画のアスカは結構好きです。好感度1000%
アップです。(それでも綾波の9割引)TVのアスカはどうにも好きになれん
かったです。


さん
[訪問日時] : 1997.09.02.TUE. 11:44
[TITLE] : 電波っすね(笑)

こんばんわ、タカハさん。ども、呉です。

> これからも頑張ってこの掲示板をSSで埋めてってください(^^)

いや、一応『今月のエース』なんでそれはちょっと(^^;
まあここにアップした【SS】は takeoさんにお願いしてご迷惑でなけれ
ば投稿部屋に移動してもらってもいいかなぁとは思っているんですが。

まあ、11月号が発売されるまでの暫定企画ということで(^^;
あと1、2本はアップしておきたいなぁとは思ってます。


さん
[訪問日時] : 1997.09.02.TUE. 11:37
[TITLE] : 気にはしないでね(^^)

こんばんわ、KENICHIさん。ども、呉です。

> ゴロゴロネタを読む限り、てっきり二十代半ばと思ってましたから。(^^;)

気持ち的には20代半ばなんですけどね(^^;
まあ、歳は関係ないっすよ。問題は精神的な年齢なんだし、KENICHIさん
も私の肉体的年齢は気にせずに今までどおりお付き合いの程を(^^)/

まだまだラブラブネタでいくぞぉ!(笑)


やったさん
[訪問日時] : 1997.09.01.MON. 12:42
[TITLE] : ふたたびNTTから(笑)

人目が気になって 、書き込みしずらい。

さて、今月のエースのテレカは申し込みましたか?

とくにtakeoさん。前回逃したからには、今回はぜひ!!!

それにしても、今回の申し込み方法のマンガ笑った笑った(^^)

シンジ君イイ味出してた(笑)アスカどこにかけてたんだろ



タカハさん
[訪問日時] : 1997.08.31.SUN. 09:33
[TITLE] : レスどうもありがとうございます。

呉さんお返事どうもありがとうございます。
これからも頑張ってこの掲示板をSSで埋めてってください(^^)
それにしても突然思い出すとは(^^)は、電波を受信しているのでは(^^;)

PS:それにしても8秒かからんとは恐るべしサードチルドレン(^^;)


KENICHIさん
[訪問日時] : 1997.08.30.SAT. 22:50
[TITLE] : レス感謝っす。

 呉さんへ
 お仕事中にお返事ありがとうございます。
 リッちゃんと同じ年齢っすか。会社での立場に納得できました。
 ゴロゴロネタを読む限り、てっきり二十代半ばと思ってましたから。(^^;)
これからも、頑張ってSS書いて下さいね。
 


さん
[訪問日時] : 1997.08.30.SAT. 14:16
[TITLE] : 感想ありがとう、おめでとう(?)

こんばんわ、みなさん。ども、呉です。

やはり、感想を下さった人にはきちんとレスしなけれは!ということで『感想
くれてありがとう、おめでとう(?)』の気持ちを込めてレスです(笑)

タカハさんへ:
 なぜか仕事中に突然思いついたもので・・・う〜ん、別にネタ考えてたわけ
 じゃないんだけどなぁ(^^;
 今回はゴロゴロというよりはニヤニヤネタでしたね。こういうのもいいでし
 ょ(笑)私はこういう自爆ネタって好きなんですよ(^^;
 仕事の方も頑張ってます。ちなみに今仕事中(^^;

 あ、忘れてた!シンジは8秒かからないと思います(爆)

KENICHIさんへ:
 いやぁ、なんで四日連続アップしたんでしょ?まあ、ほとんど過去のネタな
 ので新作らしい新作っていうと最後の話と飴の話だけなんですけどね。
 22歳っすか・・・若いなぁ。私は気持ちだけは大学生なんですけどね。係
 長待遇というとこで想像できるかもしれませんが・・・リッちゃんと同じ歳
 っす(苦笑)

 ああ、この歳でこんなネタを・・・ええい歳のことは考えまい!これからも
 ゴロゴロネタでいくぞぉ〜!(開き直ってます)

ゆきうらさんへ:
 確かに文章でレイを書くには難しいですよね。どんなに書きたくてもどう書
 いていいのか・・・。
 そのかわり映像的には強いですけどね。じっと見つめてるだけでおいしいと
 ころ全部もっていっちゃいますからねぇ(^^;

 書いたものに対する反応って結構影響大きいですよね。あまり文章を書くの
 が得意じゃなかった私がこういう風に書いた文章を人に見せるようになった
 のもレスがもらえて嬉しかったっていうのがありますから。
 マジな話、『○○○が気に入った』だけでも嬉しいもんです(^^)

DAKさんへ:
 あら、ここでは初の豊泰(厨房)を知ってる人ですね。どうも転がっていた
 だけてるようで嬉しいっす(^^)
 少年エース11月号発売まではもちこたえられるよう頑張りまっす(笑)

 あんまり転がりすぎて怪我しないでね(爆)

やったさんへ:
 おお、北海道から・・・恥ずかしかったでしょ(爆)
 そりゃまあパソコンのディスプレイの前でニヤニヤしてたら変な人だと思わ
 れても仕方がないなぁ・・・すまん、俺のせいか(^^;

 北海道は今年のGWに遊びに行きました。ニフティの【SS】書きさんには
 北海道の人が多いですよ。ほとんどアスカな人ばかりっすけど(笑)

ああ、それにしても忙しい。ここ最近ちゃんと休んでないなぁ。先週の休みは
コミケで全部つぶれちゃったし・・・ああ、ゆっくり休みたいっす(;_;)

仕事場に一人きりでちょっと寂しい(T_T) 呉でした。


やったさん
[訪問日時] : 1997.08.29.FRI. 12:12
[TITLE] : ドラマガ?買いに行こう(笑)

いやー、場所を変えて再び書き込み。
こちらはNTTのISDN回線仕様マシン。
さすがに早いっす。
さて、遅れ馳せながら呉さんのSS読みました。
あぁっ、こんなところでニヤケてしまった。
公衆の面前で、あぁっ店員さん変な目で見ないでー。
やっぱり呉さんのはいいですね。
ドラマガの表紙ですか。さっそく買いに行こう。
それでは、この辺で。


やったさん
[訪問日時] : 1997.08.29.FRI. 11:33
[TITLE] : ひゃーどきどき!

札幌の某電器屋さんで書き込んでます。
人目が気になるー。エヴァのポスターゲットしました。
かわむら☆さんの情報どうりのところです。
情報どうもでした(^ ^)
ふえーん、呉さんのSSよめないー(泣)帰ったら必ず。
ううっ、人目が気になるのでこの辺で。


タカハさん
[訪問日時] : 1997.08.28.THU. 21:14
[TITLE] : 呉さん頑張ってね(^^)

シンジの目の色がアスカの目の色と同じということは青色ですか?
シンジの瞳の色が青はちょっと(^^;
それにしてももうSSモードにはいるとは・・・・・・・
呉さん頑張ってね。さあ、皆さんも応援しましょう(爆)。

PS:『マトゥルスの血族』は私の知っています。
最終回は立ち読みで読みました(苦笑)。
内容は・・・・・言っちゃまずいっすね。
でも三角関係にはなってました(^^;
でも主人公は黒髪ねーちゃんに気が合ったような・・・・・・


さん
[訪問日時] : 1997.08.28.THU. 19:54
[TITLE] : ドラマガ買ってきました(^^;

ちょうど会社から出る用事があったので、ついでに早売りの本屋さん
でドラゴンマガジン買ってきました。

絵柄も表情もシュチエーションもいいんですが、いかんせん色指定って
いうか、色合いが不満っす。

というのも、一番目立つのですがシンジの目の色がアスカの目の色と同
じっていうのが・・・せっかくの密着してのツーショットなんだから色
くらいちゃんと指定してよ〜(T_T)

でも、まあ結構いいんじゃないかな?表紙の文字が凄く邪魔です(笑)

お、なんかネタがひらめいたような気が・・・もし上手くまとまったら
【SS】にします(^^)

ではっ!(^^)/


KENICHIさん
[訪問日時] : 1997.08.28.THU. 19:48
[TITLE] : まとぅるす

 どうも、呉さん。
 『マトゥルスの血族』は途中から読み始めたので、余り理解出来なかったすが、カイって確かパッキン姉ちゃん(キーラだったかな?)と黒髪姉ちゃん(たぶんヒロイン)に、二股掛ける野郎ですね。
 呉さんの言う、気の強そうな女剣士ってパッキン姉ちゃんの事かな?
 それだったら、・・・・・言わない方が良いっすね。(^^;
 ネタばらしをしたら、単行本を買う楽しみが減るでしょうから。


さん
[訪問日時] : 1997.08.28.THU. 09:57
[TITLE] : ドラマガ10月号表紙って・・・

こんばんわ、KENICHIさん。表紙の情報どうもありがとうございます。

そうかぁ、絵柄的にはエース9月号に近いがシンジに照れがなくなってるんで
すね。二人とも笑顔でツーショットなんて(*^^*)
もうらぶらぶモード全開って感じですね。シンジ×アスカな俺的にはこの流れ
は歓迎すべきものですな。やっとシンジ×アスカに世間が目を向け始めたとい
うことで・・・嬉しいことです(^^)

文章の世界(同人、インターネット、パソ通等)では強いシンジ×アスカです
が、商業誌やマンガ(同人誌、商業誌)ではシンジ×アスカは弱かったのでち
ょっと嬉しい出来事です(^^)


さん
[訪問日時] : 1997.08.28.THU. 09:43
[TITLE] : ドラマガでは・・・

こんばんわ、KENICHIさん。ども、呉です。

私はドラマガでは『マトゥルスの血族』は読んでました。最近全然見て
なかったんですが、どうも完結してたみたいですね(^^;;;

とにかく気になってるのは主人公(カイだったかな?)と気の強そうな
女剣士(名前忘れた(^^;最初は敵でだんだん主人公に惹かれていく)の
関係がどうなったのかなぁと(^^;;;

単行本を楽しみにしよう・・・っても何巻まで持ってたか忘れたなぁ。
全部実家に置きっぱなしだし・・・う〜ん(^^;;;


VRH35Zさん
[訪問日時] : 1997.08.28.THU. 01:07
[TITLE] : ほんとだ

今月号
ほんとだ、子供が出来てる…


KENICHIさん
[訪問日時] : 1997.08.27.WED. 22:22
[TITLE] : ドラマガ・どらまが

 ドラマガ毎月買っとるっす。
 『オーフェン』読む為だけに、う〜ん、勿体無い。
 でも、『オーフェン』シリーズ面白いしな〜。
 皆さん、読んだことあるっすか?
 まだの方は読んで見るっす。俺のオススメです。
 長編(本編)シリーズ 現在9巻まで
 短編(ドラマガ連載+α)シリーズ 現在4巻まで


KENICHIさん
[訪問日時] : 1997.08.27.WED. 22:22
[TITLE] : ドラマガ・どらまが

 ドラマガ毎月買っとるっす。
 『オーフェン』読む為だけに、う〜ん、勿体無い。
 でも、『オーフェン』シリーズ面白いしな〜。
 皆さん、読んだことあるっすか?
 まだの方は読んで見るっす。俺のオススメです。
 長編(本編)シリーズ 現在9巻まで
 短編(ドラマガ連載+α)シリーズ 現在4巻まで


タカハさん
[訪問日時] : 1997.08.27.WED. 21:16
[TITLE] : ドラマガですか。

ドラマガですか2・3年前は買ってましたね。最近読んでないな(^^;
しかし映画が放映されたのに表紙になるとは、・・・・
どうして何でしょう?
まあ、先月のエースほどじゃないにしろ、部数は上がりますね(^^)
まあ、私も買いましょうかね(笑)。
テレカの応募方法のとこの4コママンガ見ましたよ(^^;
ここれは双子じゃないですか(爆)。


KENICHIさん
[訪問日時] : 1997.08.27.WED. 19:15
[TITLE] : ドラマガの表紙

 アスカが黄色のワンピース
 シンジが制服
 アスカがシンジの後ろから手を廻してます。
 二人とも笑顔っす。


さん
[訪問日時] : 1997.08.27.WED. 15:02
[TITLE] : そういえばドラゴンマガジン10月号が・・・

シンジ×アスカの表紙らしいっす。それもエース9月号に近い絵柄らしいです。
まだ自分が見てない(TVCMで放送されたらしい)ので確認してませんが、確
認とれ次第どういう絵柄だったか報告します(^^)

では(^^)/


タカハさん
[訪問日時] : 1997.08.26.TUE. 20:01
[TITLE] : そ・そうなんですか(笑)。

なーんだ、私の早とちりですか。ちょっとガックシ(おいおい(^^;)
しかし本当に本編で赤ちゃんが出来たら、すーげーことになりそう。
ゲンドウ「降ろせ!!!でなければ(ドイツへ)帰れ」
とか言ったりして(邪推)

いや・・・・・・すんません冗談です。


さん
[訪問日時] : 1997.08.26.TUE. 18:41
[TITLE] : いや、子供っつっても(^^;

テレカの応募方法のとこの4コママンガみたいなやつなんですけどね(^^;

本編で子供出来てたらすごいけどなぁ(爆)11月号は数ヶ月経過してて
いきなりアスカが吐いてる場面か始まったりして・・・おいおい(^^;
やっぱり監視カメラを壊した夜に・・・(^^;


タカハさん
[訪問日時] : 1997.08.26.TUE. 17:12
[TITLE] : こ・子供だって!!!

>シンジとアスカの間に子供 できとるぞ、おい(^^;;;
ま、まじっすか!!!ぶったまげた。
まだエース見てないっす。いやーんな感じ(笑)。


さん
[訪問日時] : 1997.08.26.TUE. 09:52
[TITLE] : 少年エースのテレカ応募方法って(^^;

あのマンガって映画の後日談なんだろうか?(笑)シンジとアスカの間に子供
できとるぞ、おい(^^;;;

さて、今月は何冊少年エースを買うのかなぁ。テレカのために(爆)


DAKさん
[訪問日時] : 1997.08.25.MON. 17:25
[TITLE] : おひさしぶりです

夏コミの準備でWEBサイト巡りができない間にすっかり浦島状態になって
しまっているDAKです。

う〜ん 移籍に連載休止ですか・・・いろんな噂が出てたんですね。
しかし、噂にしてももう少し信憑性のある内容じゃないと・・・。

さて、全員サービスのテレカは9月号の表紙の絵柄になったみたいですが、
11月号で第2弾をやるってことは、そちらの絵柄はレイという事でしょう
ねぇやっぱり。

かわむら☆さんへ:
>綾波配給会社
妖精でしたっけ?
>今宵、アスカを杯にして
なんか、いや〜んなタイトルだなあ(笑)
元ネタは神林氏の長い名前の戦車が出てくる話かと思ったんですけど、
他にもなにかありそうな・・・。

呉さんへ:
ニフティの豊泰ではいつもゴロゴロ転がされてます(笑)
今後とも期待していますんで、存分に転がさせて下さい。


ゆきうらさん
[訪問日時] : 1997.08.25.MON. 01:27
[TITLE] : アヤナミストのくせに・・・

実家に帰っててネット出来なかったゆきうらです。
呉さんへ
たしかにレイって書きにくいです、動かないキャラですから。僕の場合たとえばアスカがシンジを好きであるという設定に、ある程度の裏付けがないと書けないんです。だからここに投稿した2本とも交換日記であったりAnniversaryであったりと、土台があるものに頼らなければなりません。
ここがシンジ×レイを書けない理由であったりします。
それでも何とか書いてみたいと思うんですが。
その前に僕の小説ってどうなんだろうって思います。ぜんぜん反応が無いので。
呉さんのSSはゴロゴロでいいんです(^^)うらやましすぎる。
どんどんネタが浮んでるって感じですね。これからも期待してます。ではまた。


さん
[訪問日時] : 1997.08.24.SUN. 22:31
[TITLE] :



KENICHIさん
[訪問日時] : 1997.08.22.FRI. 21:47
[TITLE] : う〜ん、タイトル無しっす。

 どうも、自称常連のKENICHIです。

 呉さんへ
 まさか!四日連続とは、スゴイの一言っす。
 フッ、フッ、フッ、俺もサクランボの柄結べるっす。(自慢してどうするよ、オイ)
 まあ、二十二にもなれば、その程度のテクニック身に付きますが、十四歳のアスカがってのが(*^^*)
 
 やったさんへ
 某伝言板では、どうもっす。
 知ってる人に気付いて頂くと嬉しいっすね。
 札幌に帰省ですか〜 いいな〜
 ウニに、イクラに、カニに、ラーメンって、食べ物ばっかりやんけ俺のイメージ!
 
 はあ〜っ、禁酒禁煙て辛いっすね。(T−T)
 医者に止められたんすよ。
 何故かって?『ヒ・ミ・ツ』とは言っても、某所で暴露しとるっすけど。(^^;)


タカハさん
[訪問日時] : 1997.08.22.FRI. 21:25
[TITLE] : 呉さんお返事どうも


呉さんお返事わざわざどうもありがとうございます。
4日連続【SS】第5号ですか(^^)。嬉いっすよ。こんなに早く
呉さんのSSが読めるなんて。

しかし、なにげに仕事してたら急に思いついてしまったとは、もしかして
電波を受信したのでは(笑)。

でも面白いなー、ゴロゴロしなかったですけど(^^;今回は

ところでシンジも結べるのかな8秒で出来たりして(爆)。

呉さんは広島出身ですか、遠いですね。お仕事の方(本業)も頑張ってください。
それにしても係長とは、わたしゃ平です(^^)。



さん
[訪問日時] : 1997.08.22.FRI. 17:48
[TITLE] : あらら、4日連続【SS】第5号っすね(^^;

こんばんわ、みなさん。ども、呉です。

いや〜、狼少年ですな私は(笑)なにげに仕事してたら急に思いついてしまっ
たもので(笑)

ちなみにこの話はここだけオリジナルですが、今後も思いつけばアップしてい
きますのでよろしく。本当は投稿SSにすればいいんでしょうが、ライブ感覚
で思いつくまま書いてるので投稿するにはなぁ〜(^^;

あと、私の作風を決定したと言ってもいい『【SS】ね?』っていうのがある
んですが、これはGUEST BOOKに初書き込みされてる神泉 涼さんの
ホームページで公開する予定(いつ公開するかは未定ですが近日中に必ず公開
します)です。是非、皆さんも見に行ってください。ニフティサーブで公開さ
れた作品がいろいろ公開されてますので(^^)

それでは、【その3】楽しんでもらえれば嬉しいです(^^)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【呉のちょっとした息抜き劇場・その3】(笑)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
クラスの女子数名が教室の隅でキャイキャイ騒いでいる。その輪の中にヒカリ
の姿を見つけたアスカは何事かと近づく。

『何してんの、ヒカリ?』
『あ・・・アスカ(モゴモゴ)』

何かを口に入れてモゴモゴさせているヒカリに変わって、すぐ側にいるクラス
メートの女子が答える。

『私の家からサクランボを持ってきたんだけど、口の中でサクランボの柄が結
 べるか遊んでるのよ』
『ふ〜ん、面白いことしてるわね。で、出来た人いるの?』
『ううん、まだ誰もできてないわ』

まだ成功した人がいないということを聞いて俄然やる気の出てくるアスカ。す
かさず挑戦する。

『じゃあ、私にもやらせて』
『うん、じゃあハイ』

アスカはサクランボを食べると残った柄を口に含む。目を閉じてモゴモゴ口を
動かしていたアスカだったが10秒もしないうちに口を開ける。

『ほら、出来た』

自慢げに舌の上に結び目の出来たサクランボの柄を乗せて口から出す。同時に
取り囲んだ女子からあがる歓声。

『へぇ〜、すご〜い!』
『器用ねぇ〜』

賞賛の声に喜ぶアスカ。こういう場合、人は調子に乗って余計なことを言って
墓穴を掘る場合が多い。この場合のアスカもそうであった。

『アスカってキス得意だったりして〜』

そういう方向に好奇心を持つ女子がいて、ついつい冗談半分に口に出したとし
ても彼女に罪はない。

『そりゃまあ、毎日シンジの相手してるからねぇ〜・・・あ!』

調子にのってそう答えたアスカの自業自得である。目が点になっているクラス
メートと、その向こうには机に突っ伏しているシンジの姿が見える

『あはははは』(^^;;;

笑ってごまかそうとするアスカであったが『時すでに遅し』、委員長の決めゼ
リフが学校内に響きわたっていた。

『不潔よっ!アスカ』

                                《終》
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

お疑いの方もいるとは思いますが、私ちゃんと仕事してますよ(爆)一応係長
待遇だし(爆笑)

もうちょっと長いここだけオリジナルができればいいんだけど(^^;


さん
[訪問日時] : 1997.08.22.FRI. 10:22
[TITLE] : 皆さん、どうもありがとう<(__)>

こんばんわ、みなさん。ども、呉です。

今日はたぶんネタを思いつかないと思うのでみなさんに『ありがとう、感謝の
言葉』を書きましたぁ(^^;

takeo さんへ:
 半角カナをアップしたり、アンダーラインの修正をしてもらったりいろいろ
 すみません。なんか『今月のエース』の掲示板なのに、投稿SSの掲示板み
 たいになってるし(^^;
 まあ、少年エース11月号がどうなるか・・・それ次第でシンジ×アスカ派
 の未来が決定してしまうような・・・同棲切望!(^^;

KENICHIさんへ:
 「最初は週一ペースで連載決定ですよね」などと言われて「ひぇ〜」とか思
 っていたのに気づいてみれば3日連続・・・ああ、週一なら3週間は保たせ
 られたのに(笑)
 まあ、過去のネタのストックですし、あまり大変ってわけじゃないんですけ
 ど(^^)
 まあ「酒は飲んでも飲まれるな」ということで(爆)

やったさんへ:
 私はエヴァで気に入ってたのは『非日常の中の日常風景』だったりするんで
 学校でシンジとアスカが夫婦喧嘩とからかわれて赤くなるとことかそういう
 場面が好きなんです。謎なんて二の次(笑)
 だから私の書く場面っていうのは本編では絶対ありえないことだけど、私に
 とっては本編のストーリーの流れの中の出来事だと思って書いてます。
 で、世間一般では「綾波とシンジばっかり」といわれますが、パソ通やイン
 ターネットの文章系ではアスカが強いですね。CG系ではやはりレイの方が
 人気ありますけど。同人誌でもその傾向が強いかな?それはそうと冬コミ当
 選したらどうしよう(無理無理(^^;)

タカハさんへ:
 エースの扉絵考察のSS化っすか?う〜む・・・実は考えてましたぁ(笑)
 社交ダンスの本をパラパラめくってみたり、でも難しい(^^;
 でも、来月の扉絵がカヲルだったら本屋でヘッドスライディングしてしまい
 そうだなぁ(苦笑)
 タカハさんは関東在住なんですね。私も関東在住つっても出身は広島県呉市
 ですが、ハンドル名の由来がよくわかるな(笑)

ゆきうらさんへ:
 私、ゴロゴロネタしか書けないんですぅ(泣)
 シリアスな話を書いてみたいなぁとは思うのですが、いざ書いてみるといつ
 の間にかゴロゴロネタに・・・最低だ、俺って(爆)
 ゆきうらさんってレイな人でしたよね?レイって文章で書くには凄く難しい
 んですよね。絵ではあんなに存在感があるのに、文章では存在感を出すこと
 が非常に難しい。リナレイ(26話のレイのこと)だと非常に動かしやすい
 んですけどね(苦笑)

かわむら☆さんへ:
 お互い汚れてますね(爆)ちなみに真ん中の字は『め』ということで・・・
 やめましょうこの話題(^^;
 私作の『寝顔』ですが、タイムスタンプを見たら1996年3月でした。う
 お、1年と半年近く前・・・このままじゃアップできんなぁ、恥ずかしくて
 (笑)なんとか手を入れてみます(^^;

なんか少年エース10月号のエヴァが休載ってことでなりゆきで【SS】をア
ップするようになった感もありますが、とても楽しいっす(^^)
自分が思っている以上にニフティに入っていない人が多いということも知りま
したし。

まあ、これからもよろしくお願いします<(__)>


やったさん
[訪問日時] : 1997.08.22.FRI. 10:08
[TITLE] : しばらくこれないんです(;_;)

これから、札幌に帰省です。
二週間かな。その間、呉さんのSS読めないのは辛い(T_T)
まぁ、帰ってきてから、またたっぷり書き込もう。
今月、エース休載でよかった。書き込み出来ないトコだったよ。
それでは、しばらくの間落ちまーす♪


takeo
[訪問日時] : 1997.08.22.FRI. 01:02
[TITLE] : 更新したから寝ます・・・

一言だけですみませんです(汗)

呉さんのSS、直しました。
ねすけとIEでは確認しました(Winだけですけどね(^^;;;)
インターネットって、スペースが難しいんですよね。
私も結構、苦労してます。はい。

では、またあとで♪


やったさん
[訪問日時] : 1997.08.22.FRI. 00:02
[TITLE] : あぁっ、まちがえた!!

わーっ、ミスった!読みちがいっ!
もう一度読み直したら、「んっ…」って書いてるじゃないか!?
これって口うつし以外のなにものでもないぞ。
呉さんやっぱりツボ押さえてるなぁ(笑)


やったさん
[訪問日時] : 1997.08.21.THU. 23:54
[TITLE] : あついねぇ♪

呉さんの第四弾!!
あぁっ、ついに出ましたね二人で一つを分けあうネタ!!
一度は考えたことありますよね?
問題は何を分けあうかですが、なんと!アメ?
う〜ん、口うつしだったらもっと…(*^^*)
二人にとってはこれが自然な事ってのがイイんですよね。
ふぅ、なんかごちそうさまって感じです(笑)


さん
[訪問日時] : 1997.08.21.THU. 21:08
[TITLE] : あら、ずれちゃっった(^^;

最後の強調用のアンダーラインの位置がずれてしまった。
本当は『アスカ』のところではなく『のみ』のところにしよ
うとしてたんですが(^^;

いやぁ、インターネットってパソ通と少し違うから難しい(^^;


さん
[訪問日時] : 1997.08.21.THU. 21:04
[TITLE] : さあ、3日連続【SS】第4号か?(笑)

こんばんわ、みなさん。ども、呉です

今回のは、かなり前にニフティで書いた数行もの(セリフだけで5行
で終わる【SS】(^^;)に手を入れたものです。

急ぎで書いたのでちょっと言い回しがおかしなところがあるかもしれ
ませんがあまり気にしないでね(^^;

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【呉のちょっとした息抜き劇場・その2】(笑)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
昼休み、シンジ・トウジ・ケンスケの通称三バカトリオは弁当を食べ
た後、いつものように屋上でたむろしている。
何気に雑談している三人だったが、トウジとケンスケが何か口をモゴ
モゴさせているのにシンジは気づいた。

『二人とも、何食べてるの?』
『おお、これか?飴や飴、ケンスケがさっきくれたんや』
『碇も食べるか?』
『うん』

ケンスケはポケットを探ると小さな飴の包みをとりだす。

『ちょうどよかった。碇の分で最後だよ』
『ありがと』

シンジは飴の包みをあけると、口の中にほおりこむ。すぐほのかな甘
さが口の中に広がる。結構、おいしい。なんとなく嬉しくて頬がゆる
んでくるシンジであった。

『ねぇ、シンジぃ〜』

そんな三人に、いや正確には三人のうち特定の一人に声をかけるアス
カ、ちょっと小走りにシンジに近づく。

『ん、何?』
『今日帰りなんだけどさ、ちょっと寄り道したいから・・・ん?』

突然話を中断してシンジの顔を見つめるアスカ、シンジは何事かと不
思議そうな顔をしてアスカを見る。

『何、アスカ?』
『シンジ、口モゴモゴさせて・・・何食べてるの?』
『あ、これ?飴だよ、ケンスケにもらったんだ』
『ふ〜ん、私にもちょうだい』
『ごめん、僕がもらったので最後だったんだ』
『じゃあ、しょうがないわねぇ・・・』

トウジとケンスケは珍しくあきらめのいいアスカに不思議そうな顔を
していたが、まだまだ読みが甘い(笑)

『・・・半分ちょうだい』

転びそうになる三バカトリオのうち、二人。それでもまだまだ読みが
甘い(笑)

『ちょっと待って(カリッ)・・・はい、んっ』
『んっ・・・(モゴモゴ)ちょっと甘いわね』
『そうかなぁ、結構おいしいよ』

こういうやりとりを自然にしているシンジとアスカに、完全に目が点
になっているトウジとケンスケ、しばらく再起不能かもしれない。

シンジとアスカにとってのみありふれた昼休みの何気ないひとときで
あった。         ^^^^

                            《終》
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3日連続ですか。明日はないと思います。だってネタないもん(笑)

では(^^)/


やったさん
[訪問日時] : 1997.08.21.THU. 20:41
[TITLE] : ゲーセン情報ありがとう!

かわむら☆さん、ゆきうらさん情報ありがとうございます(^^)
WINSの隣のゲーセンにはそのうち行ってきます。
明日、札幌に帰るんですよ。そっち寒いでしょうね。
さて、ポスターはと…ほうサービスとな、それはイイ(ニヤリ)
でもあれやったこと無いんですよ。難しそうだし。
タイミングってそれぞれなのかな?
ふぅ、それにしてもニフティにはそれほどいいSSがあるの?
こっちの世界でも読めればいいのになぁ。


かわむら☆さん <http://www.sh.rim.or.jp/~kawamura>
[訪問日時] : 1997.08.21.THU. 14:20
[TITLE] : 綾波配給会社

 どうも、かわむら☆です。
 とうとう未読の本まで引っぱり出すことになってきました >タイトル

呉さんへ:
「わ(中略)け」……正解ですね、きっと(爆)
 5文字です。

 あはは、『寝顔』……奇遇ですね(^^)。
 それにしても読んで頂いてたとは。恐縮です、はい(^^;
 でもアスカとシンジの子猫っぽい雰囲気っていいですね。
 ……私が書くと「子猫」でなくなりますけど(自爆)

#それにしても、呉さん作の『寝顔』……読みたいですねぇ。
#知り合いにNIFTYを探してもらおうかな。

やったさんへ:
 札幌WINSの隣にあるゲーセンには結構あると聞きました(^^)
 給料が出たら行ってみます(笑)

 ではでは。
 あ、またHP更新しました……などと宣伝をば(^^;


さん
[訪問日時] : 1997.08.21.THU. 11:51
[TITLE] :



ゆきうらさん
[訪問日時] : 1997.08.21.THU. 11:51
[TITLE] : ポスター

すみません、下のやつは間違えて送信したものです。
やったさんへ
ポスター知りませんか?
ゲーセンの前にスロットかルーレットみたいな機械に入ってるんですけどね。
アスカがかわいいか?レイ派の僕がいうのもなんですが可愛いですよ。
こないだとったポスターはレモン色のワンピースにこっち見て微笑んでるアスカです。(結構アップめ)
胸の谷間も見せてちゃんとサービスしてます。
KENICHIさんへ
フリードリンクのところは行ってないなあ。結構あるからあそこは。
シルバーのフィギュアはあまりいいこと無いですね。
あれならいらないや。


8g4oさん
[訪問日時] : 1997.08.21.THU. 11:37
[TITLE] :



やったさん
[訪問日時] : 1997.08.21.THU. 05:44
[TITLE] : ポスターっていいの?

おぉっ、また呉さんのSS!!
やっぱり、シンジとアスカが二人で昼寝してるっていう
シチュエーションはいいですよね。
世間一般にはどこを見ても綾波とシンジばっかり。
エースの中表紙にあった二人の絵はホントに良かった!!
同棲してるからこそ生まれる展開ですよね。
エースも早く同棲(同居?)してくれないかなぁ。
さて、ゲーセンのポスターってどんなんですか?
アスカはかわいい?見たこと無いんですよ。
かわむら☆さん、札幌のゲーセンエヴァグッズ置いてるとこ
ないんですか?そっちに帰ったら取りに行こうと思ったのに。
ゲーセンか、スガイとかしか思い浮かばないなぁ。



タカハさん
[訪問日時] : 1997.08.20.WED. 21:24
[TITLE] : 誤さんもSSコーナー(爆)

これからもSSをバンバン書いてってくだせえ!!
応援してまっせ私は(^^;
面白かったです。
それにしても皆さん大阪に住んでるんですね。わたしゃー関東です。
ちょっとさびしい。


KENICHIさん
[訪問日時] : 1997.08.20.WED. 20:58
[TITLE] : おおっ!大阪人だ

 おおっ!ゆきうらさんも大阪の人だったすか。
 ゆきうらさんへ
 4ビルって、地下街のゲーセンですか?
 第3,4ビルの地下のゲーセンなら、たまに俺も出没するっす。
 地下のゲーセンでフリードリンクの所しってます?
 一杯ジュース飲める代わり、ゲームを一回しろって所、地下に2,3カ所あるでしょ。
 俺はポスター取ってないっすね。
 小物派っすから、主にキーホルダー系ばっか取ってます。

 呉さんへ
 息抜き劇場、良かったっす。
 この調子だと毎日何か載りそうですね。
 『無茶言ってんじゃねぇ』って、ツッコミいれないでね。


ゆきうらさん
[訪問日時] : 1997.08.20.WED. 19:38
[TITLE] : 特になし

お久しぶりのゆきうらです。
呉さんへ
あいかわらず、短くていい物書きますね。
楽しく読ませてもらいました。
うらやましいです。僕にはゴロゴロネタは書けませんから。
またゴロゴロ期待してますので、暇なときにでも・・・。
KENICHIさんへ
僕も梅田のゲーセンによく出没します(4ビルあたり)
グッズはポスターのみです。他のは取ると捨てられなくなるから。
ではまた。


さん
[訪問日時] : 1997.08.20.WED. 17:47
[TITLE] : 最後の文字は『け』ですね(爆)

こんばんわ、かわむら☆さん。ども、呉です。

私も結構汚れてるのね>タイトル(^^;

かわむら☆さんの【SS】は結構前に読ませてもらいました。いやぁ
ああいうゴロゴロネタって好きな人なもんで(^^)
で、すごい偶然だったのは私も以前ニフティサーブの方で『寝顔』っ
ていうタイトルの【SS】を書いたことがあったんですよ。
タイトルを見た瞬間『おおっ!』とか思っちゃいました(^^)私の好き
なゴロゴロネタだし(笑)

シンジとアスカがリビングで一緒に昼寝してたら、なんか子猫がくっ
ついて寝てるような印象があって好きなんですよね。何故かニフティ
には非公認の『添い寝推進委員会』ってあるし(笑)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【呉のちょっとした息抜き劇場】(笑)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
土曜日の昼下がり、ヒカリにつきあって寄り道したアスカが帰ってきた。

『シ〜ン〜ジぃ・・・あら、寝てる』

リビングを覗くと先に帰ったシンジがリビングで横になっている。アス
カはシンジのすぐ側にしゃがむと人差し指で頬をつつく。

『幸せそうな顔しちゃって』
『・・・ううん』

頬をつつくアスカも結構嬉しそうな表情をしている。しばらくシンジ
の寝顔を眺めていたアスカだったが

『よし、私も寝よっと』

早速自分の部屋で着替えると、枕代わりのクッションをもってきてシ
ンジの横に自分の寝場所を確保すると、数える間もなく規則的な寝息
をたて始めた。

シンジとアスカにとってありふれた土曜の午後の何気ないひとときで
あった。

                            《終》
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

これで少しは汚れが落ちたかなぁ(^^;


かわむら☆さん <http://www.sh.rim.or.jp/~kawamura>
[訪問日時] : 1997.08.20.WED. 12:52
[TITLE] : 今宵、アスカを杯にして

 どうも、かわむら☆です。

 ……ちょっとアレなネタですね(^^;;; >タイトル
 そのココロは……「わ(以下検閲により削除)」

 ごぶさたしていた訳はタイトルのネタが尽きた(笑)のと、本腰入れて
小説書いていたからでした。ゲーセンネタは商売柄嫌いではないです。
 というか、ここで読んでキーホルダー取りに行ったりしてました(^^;
 でも札幌はあんまりEVAモノを置いてあるところがないような気が……
って、昔のようにゲーセン巡礼(笑)しなくなったからかなぁ。

#ここに来ている人で他に札幌人いないですよね?
#いたら情報教えて欲しい……


KENICHIさん
[訪問日時] : 1997.08.19.TUE. 21:55
[TITLE] : SSはいいねぇ

 よっしゃぁぁぁぁっ!
 うわーい、呉さんのSSだぁ〜 お祝いに踊りま〜す。
 (ノ^^)ノヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノヘ(^^ヘ)

 クーラーガンガンに効かせて、熱燗で一杯してまーす。
 ビールでも一杯してまーす。
 後ろで騒いでるバカが邪魔でーす。
 まだ意識ちゃんとしてまーす。


タカハさん
[訪問日時] : 1997.08.19.TUE. 20:18
[TITLE] : 呉さんのSS第二段!!!

呉さん のSS二作目読みました(^^:。
しかし、違和感って見え見えでんがな(爆)。
最後は「シンジ」って読んでるし。ゴロゴロ(^^;
三作目を楽しみにしてます。この掲示板を呉さん のSSで
埋めちゃってください。


やったさん
[訪問日時] : 1997.08.19.TUE. 09:24
[TITLE] : ちょっとおませな二人♪

呉さん、SSありがとうっ!また読めた。
おおっ、誰もが期待したお約束な展開!!
まったく14歳にしてこの二人は…。
えっ、オリジナルも新たに書いてくれるんですか?
うれしいねぇ。どんどん書いてくださいっ。
そういえば、かわむら☆さんのHPにもSSアップされてた。
「寝坊」これがまたいいんだな。思わずゴロゴロしちゃいます。
このごろ、かわむら☆さん、来ませんね。
ゲーセンネタばかり我々がやってるからかなぁ。


さん
[訪問日時] : 1997.08.19.TUE. 03:26
[TITLE] : 第2弾への中継ぎかなぁ(^^;

こんばんわ、皆さん。ども、呉です。

いまいち萌えるネタがないので、過去ニフティで書いたエースネタをアップし
てみました(^^;
ここだけオリジナルを期待していた人、ごめんね<(__)>
でも、ここだけオリジナルもそんな先にならないと思いますので、それまでの
中継ぎネタということで・・・(^^;

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【SS】ツインルームにて
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
シンジとアスカがユニゾン特訓のため数日間をすごしたツインルーム、決戦の
日の朝、勢いよく扉が開く。

『さあ、シンジくん、アスカ、準備はいい?』
『はいっ!』
『いいわよっ!』
『二人とも昨日までとは全然違うわね。これならいけそうね』

ミサトの評価にシンジもアスカも満足そうな微笑みを浮かべる。

『そりゃそ〜よ、昨日は特訓したからね』
『惣流さんにあわせるのって大変でしたけど』
『なによ、その言い方!』
『なんだよっ!そのまんまじゃないか』
『『ふんっ!』』

そう言いながらにらみ合う二人。ただし昨日までの険悪な雰囲気はなく、どち
らかと言えば気心が知れて適度な緊張感を持った会話を楽しんでいるようにも
みえる。
ミサトはそんな二人に微笑ましいものを感じながら、シンジとアスカを促す。

『まあまあ、シンちゃんもアスカもケンカしないで・・・ね?』
『わかったわよ・・・じゃあシンジ、先に行くわよ!』
『あ、ちょっと待って!』

ミサトをおいてシンジとアスカはケイジに向かって走っていった。

二人を見送ったミサトは何気なくツインルームの様子を眺めていたが、妙な違
和感を感じてしばらく考える。そして、その違和感の正体に気付いた。

『なんでツインルームに二人いて、乱れたベッドが一つなの?』

                          《謎を残して終劇》
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

まあ、お気楽ネタということで(^^;


KENICHIさん
[訪問日時] : 1997.08.18.MON. 23:21
[TITLE] : まぐかっぷ・マグカップ

 フタって箱のフタっす。もしくは覗き窓でも可
 どこに引っかかるかも大事っすけど店によってアームの力に随分と差が有りますよ。
 俺もシンジとアスカのマグカップは手に入れてません。(T−T)
シンジが邪魔でアスカが取れないって、シンジを全部取るしかないでしょ。(^^;)
 同じ人形を何個も取っても意味がないって?
 いえいえ、エヴァ人形欲しくても、自分では取れないって女の子は居るもんです。
 カヲル君やペンペン辺りは喜びますね。
 
 呉さんがSS第二弾を創作中とは、しかも、ここだけオリジナルってメッチャ楽しみや〜 期待してまっせ〜 がんばってくださいね。


やったさん
[訪問日時] : 1997.08.18.MON. 21:41
[TITLE] : うぅっ、マグカップ(泣)

KENICHIさん、フタってどれですかぁ(T_T)
マグカップ全然取れません(泣)
おまけに、アスカの人形取ろうとしたら、キャッチャーの
アームが動かなくなってそこで THE END (;_;)
その後、そのUFOキャッチャーは封印されてしまった。
別の店では、シンジがアスカの上に大量に覆いかぶさって
邪魔で取れなかった…。
うぅっ、シンちゃんそんなにアスカが大事なのね…。
ふぅ、え?呉さんの大二弾SS発表?ここで?
わぁーいっ!楽しみ楽しみっ!


やったさん
[訪問日時] : 1997.08.18.MON. 21:41
[TITLE] : うぅっ、マグカップ(泣)

KENICHIさん、フタってどれですかぁ(T_T)
マグカップ全然取れません(泣)
おまけに、アスカの人形取ろうとしたら、キャッチャーの
アームが動かなくなってそこで THE END (;_;)
その後、そのUFOキャッチャーは封印されてしまった。
別の店では、シンジがアスカの上に大量に覆いかぶさって
邪魔で取れなかった…。
うぅっ、シンちゃんそんなにアスカが大事なのね…。
ふぅ、え?呉さんの大二弾SS発表?ここで?
わぁーいっ!楽しみ楽しみっ!


さん
[訪問日時] : 1997.08.18.MON. 18:22
[TITLE] : ヒラメキもの創作中、完成すればいいけど(^^;

こんばんわ、みなさん。ども、この前ここにUPした【SS】がまあまあ
ウケたようなので第2弾を創作しようと鋭意努力中っす。

なんか「おっ!」ってくるようなものがあればいいんですけどね(^^;

次回はここだけオリジナルでいけるようがんばりまっす(^^)


KENICHIさん
[訪問日時] : 1997.08.18.MON. 16:24
[TITLE] : スクリーンセーバー

 このままでわ俺の独り言コーナーになってしまう。

 皆さん、スクリーンセーバー何使ってますか?
 俺はエヴァのスクリーンセーバー持っていながら、世界の車窓を使ってるっす。

 ここから独り言っす。
 BURTONのcustomsが欲しいな〜(八万四千円もするっす)
 今使ってる板そろそろ寿命だもんな〜(四年程前の旧モデルっす)
 無理だよな〜(金欠だもんって・・・貯金しろよ俺)


KENICHIさん
[訪問日時] : 1997.08.17.SUN. 18:11
[TITLE] : コンビニキャッチャーに(ー_ー#)

 『コンビニキャッチャー』でエヴァのジッパーフィギュアが在ったっす。
 この機種苦手っす。金に物言わせれば取れるけど俺のプライドが許さん。
 『UFOキャッチャー』か『あらかると』なら簡単に取る自信あるけど。


KENICHIさん
[訪問日時] : 1997.08.17.SUN. 00:41
[TITLE] : あらっ?

 下の訂正
 山積みです。漢字変換恐るべし(^^;)


KENICHIさん
[訪問日時] : 1997.08.16.SAT. 23:57
[TITLE] : コツ、コツ、コツ?

 俺の場合、クレーンゲーム歴6〜7年だから、ブーム以前から何となく得意なんすよ。
 一個取るのに100円から300円で取れます。
 コツは一言で
 『取れる物から取る』
 アスカ人形が欲しいといっても、それに拘ってわ駄目です。
 ナンパと同じ考えです。
 2,3人ずれの女の子に声を掛ける時、本命以外の娘から声を掛けるでしょ。
 
 マグカップですが、大きさは普通ですよ。
 コーヒーでも紅茶でも存分に飲めます。(使いませんけど)
 これを取るコツは
 単品置きなら、フタに引っかける。(ツメは二つのが良いっす)
 山角なら、ツメを片側だけ引っかけて転がす。

 俺が行くゲーセン
 難波、心斎橋、梅田の至る所に行きます。
 
 綾波フィギュアたしかに異常っす。
 プレミア好きの俺が欲しいと思いませんから。
 
 
 


やったさん
[訪問日時] : 1997.08.16.SAT. 22:45
[TITLE] : エヴァグッズで補完です!

いやいや、タカハさん別の場所でもお会いしまして。
おはずかしい(*^^*)
さて、KENICHIさん、はやぁーい!
何でそんなに沢山ゲットできるの?
どこ?秋葉原?そんなに置いてるトコないよ〜(泣)
マグカップぅ〜、ほしいほしいっ(笑)
コレって小さいのかな?コーヒー飲めるくらい?
いや、これで飲もうとは思ってませんけどね(汗)
それにしてもあのゲーセンにある綾波フィギュア異常だなぁ。
取る気しないよな。あっ、アスカなら別なんだけどね。


タカハさん
[訪問日時] : 1997.08.16.SAT. 21:22
[TITLE] : エヴァグッズか

最近エヴァグッズの話で話題についていってないような(^^;)
こうなったらエヴァグッズを買ってみっかな〜(爆)。

でもKENICHIさん全部ゲットですか素晴らしいです(^^)
いくらくらいつぎこんだんですか。UFOキャッチャーのコツでもあったら
教えて(^^;


KENICHIさん
[訪問日時] : 1997.08.16.SAT. 18:59
[TITLE] : プレミア品補完計画

 『マグカップ』レイ、カヲル、ペンペン、だけゲット・・・・
 肝心の品が〜 アスカとシンジが〜 (ToT)

『UFOキャッチャーのエヴァ人形第二弾』
 加持さん在って、ミサトさん無し 不思議だ?
 一応、全部ゲットしましたけど
(シンジ、アスカ、ユイ、レイ、カヲル、マヤ、リョウジ、ペンペン)

 なっにぃぃぃぃ!サルエヴァ凍結解除だってぇぇぇぇ!
 しらんかったぁぁぁぁぁ!凍結していた事じたいぃぃぃ!(オイ、オイ)


やったさん
[訪問日時] : 1997.08.16.SAT. 14:22
[TITLE] : 緊急!帰ってきたよ!!

緊急ですよ!!あのサルエヴァが凍結解除になりました!
アスカファンなら知ってますよね?
ここに書き込むベきかはさておき、見に行ってください。
やっとこさ続きが読めます!
おめでとうメールだしてあげては?


やったさん
[訪問日時] : 1997.08.16.SAT. 00:52
[TITLE] : みんなでゲーセンへ行こう♪

あっ、いいなぁKENICHIさん。マグカップ見つけたんですか?
もう出てるんだ。月曜日あたり見に行ってみよ。
私んトコ、一店しかエヴァグッズないんですよ(泣)
だから見逃したら最後、もうその商品には巡り会えません(T_T)
見つけたら即ゲット!あぁっ、お金が、生活費が…。
メタリックのヤツ見ためほど良くないですよね。
置いといたらそれなりにいいんですが、なんせ金属だけに
表情が乏しく似てないんだなこれが。
おまけに私なんてポーズが似てるからとミサトとアスカ間違えた。
チキショウ、ミサトのばかやろー(笑)


KENICHIさん
[訪問日時] : 1997.08.15.FRI. 19:02
[TITLE] : う〜ん、たしかに赤オニ

 やったさんへ
 正式名称はソフトキーホルダー
 う〜ん、たしかにアスカは赤オニですね。
 そういえば、メタリックのやつ見つけたっすよ。
 でもシンジだけ、う〜ん、アスカとセットで取らないと価値ないしな〜

 今日ゲーセン巡りしました。
 『UFOキャッチャー』でエヴァのマグカップが在ったけど・・・
 『あらかると』これ得意です。300円以内で絶対落とせます。


タカハさん
[訪問日時] : 1997.08.15.FRI. 15:29
[TITLE] : DOODな台詞

やったさん、すいませんちゃんと入れたつもりなんですけど(^^;
「エースがない今、我々の乾いた心を癒すのは呉さんのSSです」
という台詞だったんですが消してしまったようです。

呉さん !!!表紙の絵であそこまで考察するとはすごいの一言!!!
再来月の扉絵をぜひ考察してSS化をいや毎月してくれると
うれしいなー(爆)

キーホルダーって取るのむずかしそうですね。
私もエヴァグッズがあったら取ろうかな。

今仕事場から書いてるんでこの辺で(^^;)


やったさん
[訪問日時] : 1997.08.15.FRI. 13:01
[TITLE] : アスカは赤オニ?

KENICHIさん、こぶし大キーホルダーってあのフニャフニャの
ヤツですよね?あれのシンちゃんかわいいんですよね。
でもアスカのインターフェイスがツノみたいなんですよね。
これじゃ赤オニだよ…。
さて、わぁーい♪呉さんのSSだ!
いいですね(*^^*)日常風景なお話って好きです。
アスカなんか女の子ですね。
「きぃーっ!」なアスカもかわいいんですけど(笑)


KENICHIさん
[訪問日時] : 1997.08.15.FRI. 10:56
[TITLE] : あばらが痛い(ToT)

ハーフパイプで転けたら、今朝になってアバラが・・・(T−T)

 takeoさんへ
 メール届きましたよ。ありがとうっす。
 お返事とっても嬉しいです。
 (メール届いてるか不安だった)

 呉さんへ
 遂に!呉さんのSSが〜なんか好いな〜ほのぼのだな〜
 こうなったら、週一ペースで連載決定ですよね。

 UFOキャッチャーの景品
・Tシャツ(ペンペンやサキエルの顔アップ、他)
・綾波フィギュア(制服やプラグスーツ、他)
・こぶし大のキーチェーンフィギュア
 (シンジ、アスカ、レイ、ミサト、ペンペン、初号機)
 こぶし大のキーチェーンフィギュアは全部ゲット。
  


takeo
[訪問日時] : 1997.08.15.FRI. 03:55
[TITLE] : 過去ログ、作りました

ども、こんばんは。
こっちでも過去ログ2を作りました。
ずいぶん重かったですからね…


では、いつものレスを(^^)

KENICHIさんへ:
いやはや、失礼しました。
メールのお返事もお送りしましたけど、無事着きました?

そうですか、KENICHIさんもしっかり「アスカ×シンジ」のぬいぐるみをゲットしてますか。
俺も今度取ろっと(^^)

しかし、真夏にスノボっていいですね(笑)


呉さんへ:
みんな期待してますねぇ(笑) 私もですが(^^;;;)

さて、投稿?ありがとうございました!
『初めてのツーショット』、いいですねぇ (*^_^*)
うん、いいなぁ、こういうのって。 すごく好みです。
ほかの作品にも思いっきり期待しちゃいますね♪

#半角カナは直しました。 この掲示板は一応自作なので、なんとでもなります(笑)


やったさんへ:
しっかり補完(爆)を続けているようですね(笑)
うん、いい傾向です。
これからも続けましょう(笑)

#最近ゲーセン行ってないなぁ・・・ いかん、こういう事では! プレミアグッズを目指していくのだ!!(自爆)


タカハさんへ:
呉さんのSS、いいですよね(^^)
ますます期待して、呉さんにプレッシャーを掛けましょう(^_^)


さん
[訪問日時] : 1997.08.15.FRI. 00:37
[TITLE] : ああ、しまったぁっ!

下の発言に半角カナがあったぁっ!

takeoさん、ごめんなさい。修正ききますか?ニフティって半角カナって
大丈夫だからそのままアップしてしまった。

本当に申し訳ない<(__)>


さん
[訪問日時] : 1997.08.15.FRI. 00:33
[TITLE] : 投稿SSコーナーじゃないんですが(^^;

こんばんわ、呉です。

どうもいいネタがないせいで皆さんが一斉に私に期待してプレッシャーをかけ
まくってくれるので(笑)つい最近ニフティにアップした【SS】にちょっと
手を入れたものをアップしてみました。

この【SS】は少年エース9月号の表紙を見て速攻で書いたものです。こんな
雰囲気っす、私の書くものは・・・皆さんの嗜好にあうかな?(^^;

ということで、とりあえず探りを入れてみましたぁ(笑)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【SS】初めてのツーショット
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
『シンちゃ〜ん、アスカぁ〜。ほら〜こっち見て笑って』

手に小さなカメラを持ったミサトの緊張感の無い声がマンションのすぐ近くの
公園に響く。

『そんなこと言ってもさぁ、シンジがさぁ・・・』

アスカはそう言うと、ちょっと不満そうにすぐ側で妙に緊張しているシンジを
チラッと覗き見る。シンジはその視線に気づくと条件反射のようにいつもの言
葉を口にする。

『あ、その、ごめん』

写真を撮られることが苦手なのか、それともアスカと二人で写真を撮られるこ
とを意識して緊張しているのかカメラを向けると妙に表情がこわばってしまう
シンジだった。

『また、謝る〜。そのクセなんとかしなさいよ』
『ご・・・あ、うん』

また謝ってしまいそうになったシンジだったがなんとか耐える。しかし問題は
解決していない、結局カメラを向けると表情がこわばってしまうのである。

なんとか自然なシンジとアスカの表情を写真に撮っておきたいミサトと、初め
てシンジと一緒に写る写真をいいものにしたいアスカは目で会話する。
実はこういう事態に陥るだろうと予測していた二人はシンジ抜きで打ち合わせ
済みであった。

『(いいミサト。例の打ち合わせどうりやるわよ)』
『(やっぱりやるのね。シャッターチャンスはまかせておきなさい)』

お互い半角カナでニヤリと笑うと、作戦を開始した。

ミサトはシンジの注意を引くようにカメラを向けてひたすら話しかける。視界
の端には作戦行動を開始したアスカを捕らえている。タイミングを見計らって
アスカとの計画どおり所定の場所にシンジを誘導する。

『ほら、シンちゃん。緊張しないで・・・そこのベンチに座って』
『は、はい』

一方、アスカはカメラを向けられて緊張しているシンジの後ろに静かに近づく
と、シンジの座ったベンチの反対側のベンチに膝立ちで座る。そして、ミサト
の準備が整ったことを確認すると後ろから抱きつく要領でそっと両手を廻す。

『シ〜ン〜ジぃ』
『えっ?』

突然のことに驚いたシンジは顔の前に出された腕の両手首あたりをつかんでし
まう。振り向くとすぐ目の前にはアスカの顔。女の子らしいフワッとしたいい
香りがシンジの鼻をくすぐる。アスカの突然の行動に驚いたせいか、それとも
すぐ近くに異性を感じたせいかシンジの頬は赤くなっていた。

こんなおいしいシャッターチャンスを逃がすミサトではなかった。準備万端、
千載一遇の見事なタイミングでシャッターを押した。

カシャッ

・・・それから、シンジとの初めてのツーショット写真はアスカの大切なもの
のひとつになったらしい。

                              《終わり》
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さあ、どうかな?(笑)


やったさん
[訪問日時] : 1997.08.14.THU. 23:51
[TITLE] : 私はキーホルダーがメインです

タカハさん、“その台詞”ってどれですか気になりますぅ。
あのですね、「UFOキャッチャー」の方は鏡しか知りませんが、
なんて言うんですか?あのキーホルダーのヤツあれがメインです。
プラスチックの台座がついたヤツとないバージョンがあります。
あと最近は使徒のシトのがありましてこれもなかなか。
我々にも馴染み深いあのイスラフェル(甲、乙)がカワイイ♪
あれは良いですよ、私もカバンに付けてますけど。
あれとシンちゃん×アスカがいればパーペキですね(笑)


KENICHIさん
[訪問日時] : 1997.08.14.THU. 21:44
[TITLE] : 人工雪なんて、嫌いだぁぁぁ〜

 ボードの手入れに大忙し、やっぱレンタルにするべきだった。

 やれやれ、呉さんにプレッシャー与えてどうするんですか、皆さん。
 呉さんへ
 気にしちゃいけません!それだけ皆さん(俺も含む)が、呉さんのSSに大いに期待しているだけです。(^^;)

 UFOキャッチャーの初号機って・・・・ヘボイ
 アスカ&シンジは当然ゲットしてます。


タカハさん
[訪問日時] : 1997.08.14.THU. 20:38
[TITLE] :

<エースがない今、我々の乾いた心を癒すのは呉さんのSSです!
この台詞GOODです!
さあ呉さん 頑張ってね(爆)。短くてのOKです。
ラブラブカモーンですかね(^^;

『UFOキャッチャー』でエヴァがあるんですか?私見たことありません
プリクラとポスターくらいかな。どんな種類があるの。


やったさん
[訪問日時] : 1997.08.14.THU. 14:12
[TITLE] : ほぅら、みんな乗ってきた♪

結構、みんなグッズ取りに行ってますね。
KENICHIさんだけかと思ったらみんな持ってるんじゃないですか。
みんな、シンジ×アスカの補完に大忙し(笑)
やっぱり、アスカとシンちゃんはセットで取らなきゃダメです!
エースがない今、我々の乾いた心を癒すのは呉さんのSSです!
あまりプレッシャー感じないで下さいね(^^)
ほのぼの系、いいですね。早く読めるよう期待してます♪


さん
[訪問日時] : 1997.08.14.THU. 11:20
[TITLE] : なんか期待されてるぞ(^^;

ども、呉です。
・・・どうしよう。プレッシャー感じてきたぞ(^^;

タカハさんへ:

 読みたいって言ってもらえて本当に嬉しいです。私は長いのが書けなくて、
 比較的短い中にらぶらぶネタを織り込む作風です。ほのぼのした雰囲気のネ
 タが多いです(笑)

takeoさんへ:

 シンジとアスカの人形ですが、今朝はシンジがアスカの頬に『ちう』してま
 した。もしかしたらアスカの耳元で愛を囁いていたのかもしれません(笑)
 ちなみに私の免許証入れにはシンジとアスカのラミネートカードを2枚一緒
 に入れてます。一種の願掛けだな、こりゃ(笑)
 公開先はもう少し待ってくださいね。具体的に決まったら教えますので(^^)

KENICHIさんへ:

 ああ、皆さん期待されてる。なんかプレッシャー感じちゃいますぅ〜(^^;
 公開先は決まってまして、ただまだ具体的な話(どれを公開するかとか、手
 を入れるかとか)が決まってないので、もうしばらくお待ちください。

では、皆さんの期待に添えればいいんですけどね(^^;

あ、そういえばここの『過去ログ』にちょっと書いてみたのがありましたね。
私の書く【SS】って全体的にこんな感じです。どないだ?(笑)


さん
[訪問日時] : 1997.08.14.THU. 09:50
[TITLE] : 俺的グッズ取りの掟(笑)

ども、呉です。

巷にある『UFOキャッチャー』等のグッズ機での俺的な掟ですが、

『シンジとアスカはセットで取る!』

ですね。やっぱり(笑)
機械(アーム)の設定や人形の配列によりますが、通常の設定だっ
たら結構簡単にとりますね。最高は500円(6回)で4個とった
こともありますが、まあ普通3回で1個くらいかなぁ?

シンジとアスカのグッズがある限り、そこに俺は行くっ!(爆笑)


KENICHIさん
[訪問日時] : 1997.08.14.THU. 08:19
[TITLE] : わざわざどうも(俺から、レス?)

 おはようございます。

 takeoさんへ
 レスありがとうございます。感謝、感謝

 やったさんへ
 妄想って・・・それネタにどうやって使うんすか?
 妄想って言うより、暴走って感じが・・・

 タカハさんへ
 元ネタわかるっすよね?下のアレ。

 呉さんへ
 俺も呉さんのSS読んでみたいっす。(ニフティは・・・)
 takeoさんの所に投稿しませんか?

 さ〜て、今からスノボー滑りに神戸に行って来ます。
 それでわ、また。


takeo
[訪問日時] : 1997.08.13.WED. 23:46
[TITLE] : KENICHIさん、ごめんなさい!!!!!

こんばんは。takeoです。

ああああぁぁぁっ!!!KENICHIさん、ごめんなさぁぁぁいっっっ!!!!
ホントに申し訳ないです。レスが抜けちゃってましたぁぁ……
書いたつもりだったんですけど、抜けちゃってました。ホントのホントにゴメンナサイです。
(ううう、なによりも深くお詫びします。ぺこぺこ)

そんな訳で、KENICHIさん最優先でレスをば(^^)

ホントにいつも、ありがとうございます。大感謝です!
プレミア品は、はっきり言って私も好きです(笑)
あってどうするってモノが多いんだけど、でも欲しくなるんですよねー(^^;;;)
前にも書きましたけど、私は今「ガチャガチャ(当然エヴァの奴)」がやりたくて仕方が無いです(笑)
チャレンジしようかとも思うんだけど… いつも挫折してます(爆)

誰か私の代わりに取って(笑)



さて、それでは普通のレスを。

Satさんへ:
えー、やっぱりアスカ様テレカでしょう(^^;;)
そうじゃなきゃ要らない(爆)
UCC関係もレイテレカだからねぇ…


やったさんへ:
やっぱり、ええすテレカはアスカじゃないと(笑)
それからキャラクターグッズは、『アスカ×シンジ』が基本です(断言)
あとは要りません(爆)


呉さんへ:
いいなー>UFOキャッチャー(^^;;
しかもしっかり『アスカ×シンジ』のカップリングに成功するとは。
さすがです(←何が?(笑))
しかもしっかり『ちう』(*^_^*)してしまうとは。
うーむ、やっぱりすごいっす(笑)

あ、SSはとても楽しみにしてます。
某D氏のところですか?(^^;;

あと、完全に私信:
メール、頂きました。
楽しみにしてますです、はい(^^)


タカハさんへ:
呉さんのSS、楽しみですよね(笑)
アップされたら教えてもらえるでしょう(^^)
#私も知りませんから(^^;;;



やったさん
[訪問日時] : 1997.08.13.WED. 22:11
[TITLE] : ネタにお困りですか?

そうですか、ネタにお困りですか・・・。
なぁーに、心配ありません我々には妄想があります。(笑)
えぇーっ、読めるんですか?呉さんのSS?いいなぁ。
takeoさん、僕らにも幸せ分けてくださいよ♪
それから、呉さん、噂の「ちう」でましたね(^_^)
そうです!(キッパリ)キャラクターグッズはアスカと
シンちゃんだけでいいんです!(カヲルは絶対いかん!!)
それにしてもユイさんとはいいですな。
私んところなんてあの「ミサト」ですよ。
もう。そんなトコまで邪魔しないで〜(泣)


タカハさん
[訪問日時] : 1997.08.13.WED. 20:29
[TITLE] : 呉さんSS読みたいです。

呉さんのSS私も読みたいです。ニフティに入ってないんで(金が無い(^^;)
どこのHPに載せるんでしょうか、ぜひ教えて下さい。
私もこれ以上、 ネタ〜がない♪(KENICHIさんこめんなさいまね
しました。)


KENICHIさん
[訪問日時] : 1997.08.13.WED. 17:57
[TITLE] : それでは一曲

 ナイ♪ナイ♪ナイ♪ レス〜がない♪
 ナイ♪ナイ♪ナイ♪ ネタ〜がない♪
 ナイ♪ナイ♪ナイ♪ お〜金がないのさ〜♪


さん
[訪問日時] : 1997.08.13.WED. 12:58
[TITLE] : 私の【SS】っすか?(^^;

takeoさんへ:

私の【SS】読みたいっすか?う〜ん、結構恥ずかしいネタが多
いからなぁ・・・と言いつつ近日中に某ホームページで公開され
る予定です。そのときによろしく(^^)/

やったさんへ:

いやぁ、私の【SS】に興味を持っていただけたようで嬉しいなぁ
私は主にニフティで活動してるんですが、以外とニフティに入
ってない人って多いんですね。
takeoさんのレスに書いたように近日中に友人のホームページ
で何本か公開されるはずですのでそのときはよろしく(^^)/


さん
[訪問日時] : 1997.08.13.WED. 12:50
[TITLE] : 夏の夜の怪談(笑)

んで、下の発言でとってきたシンジとアスカの人形を私の部屋
の玄関にぶら下げているんですが、何回背中あわせにしても
すぐ「ちう」してしまいます。

人形までこの二人はらぶらぶなんですね・・・お、恐ろしい(笑)

追伸:たぶんバランスが悪くて向きが変わってるだけなんでし
ょうけどね(笑)


さん
[訪問日時] : 1997.08.13.WED. 12:38
[TITLE] : アスカの人形とりました・・・んで(^^;

あら、タイトルだけ送ってしまった(^^;;;

まあ、いいや(^^;
で、俗にいう「UFOキャッチャー」で20cmくらいの大きさのアス
カ人形を結構楽にとれた(200円目)んですが、運良くユイさん
の人形の紐にアームがひっかかりユイさんまでとれました(^^)

そうかぁ、アスカちゃんはシンジとの仲を認めてもらうために、まずユイさんになついたのだな(笑)さすがだアスカちゃん(笑)

追伸:あとシンジをとってやめました(笑)


さん
[訪問日時] : 1997.08.13.WED. 12:32
[TITLE] : アスカの人形とりました・・・んで(^^;



やったさん
[訪問日時] : 1997.08.12.TUE. 20:54
[TITLE] : レスがあるってのはいいね

やっとtakeoさんのレスもらえた。
しばらくここに帰ってこなかったじゃないですか。
やっぱ、GestBookの方にも書き込みしようかなぁ。
えーっ、呉さんSS書いてるんですか?
早く教えてくれないと。ニフティ?だぁー読めない(T_T)
なんとかなりませんかね?うぅ、読みたい。
今度のエースのテレカって、アスカじゃないの?
なら、いらないかなぁ(笑)


Sat@夜の男(謎)さん <http://www.gifu-kyoiku.ac.jp:10070/~s952205>
[訪問日時] : 1997.08.12.TUE. 04:23
[TITLE] : くえーーー(笑)

どうもお久しぶりです(邪笑)>takeoさん

来月のエース・・・・アスカ様なテレカだったら買います(核爆)
噂では、劇場版のレイちゃんテレカとかカヲルくんテレカだとか
・・・・・だいたい僕、ええす一回しか買ったことないからねー(苦笑)
それもアスカ様のために(N2爆)   それでは〜♪ 


takeo
[訪問日時] : 1997.08.12.TUE. 02:22
[TITLE] : お久しぶりです(ぺこぺこ)

すっかり時期外れになってしまいましたが、ようやくレスをば。
しかし凄い書き込みの数ですね。 嬉しいです♪


タカハさんへ:
エヴァ缶ゲット、おめでとうございます(^^)

それからライダーキックは、私は解りませんです。
え、若いフリするなって? やだなぁ、ホントにまだ若いですって(爆)
でもホントに知らないんですよね>ライダーキック。


やったさんへ:
そうそう、エヴァ缶は買う事に意義が有ります(笑)
味は・・・コーヒーじゃないですな。
まあ、『乳飲料』だから仕方ないか。
ロング缶のコーヒーって、殆ど『乳飲料』なんですよね。

・・・やっぱり問題は『同棲』ですよね。
次回から新展開って・・・どうなるんだぁぁぁ!!

ゲーセンキーホルダーは取った事ないですけど、欲しいですよね。
今度挑戦しよう(爆)
でも今欲しいのは『ガチャガチャ』です。(大笑い)
あれ、欲しいんだけど勇気がなくて出来ないっす(^^)


呉さんへ:
いつもありがとうございます。
ところで呉さんのSS、皆さん読みたくありませんか?
私は読みたいんですけど、niftyに入ってないもので・・・
う〜、読みたいよ〜〜(^^;;


DAKさんへ:
はじめまして!

来月休載は残念ですけど、多分単行本の準備なんでしょうね。
書き下ろしカラーなんかもあるそうですからね。
3巻のレイみたいに、描き直しにも期待しよう(^^;;)

#やっぱり同棲でしょう(*^_^*)


かわむら☆さんへ:
いつもありがとうございます!

そうか、「DESERT MOON」でしたか。忘れてました(笑)
タイトル正解表、ちょっと興味あります(^^)

#同棲問題にケリがつかなくてかわむらさんが助かった訳、私は知ってます(謎)
#でもやっぱり同棲だよな。問題は。


ゆきうらさんへ:
台風の中、ご苦労さまでした(^^)
私はエヴァのほかにはサイコくらいかなぁ。
あ、「樋渡」も結構好きです(笑)


ヤな噂さんへ:
なんかそんな噂が出てるみたいですけど・・・
呉さんが言っているみたいに、根拠はなさそうですよね。
メリットもなさそうだし。
どんなもんなんでしょう?
今は落ち着いちゃってますから、やっぱりデマだったのかな?


魔術師☆tsuさんへ:
エース版って、やっぱり貞本さんの世界ですよね。
これは庵野監督のものとは違ってますけど、また違う楽しみって感じでいいです(=^_^=)

レイは・・・ 今まで散々出てたからいいんです。暫く出なくても(爆)
「ヤシマ作戦」のときなんか、良かったもんなぁ。
#あの笑顔は、アスカな私でさえクラクラ来ました(*^_^*)(←裏切り者?(笑))


友森 匡継さんへ:
はじめまして!!
貞本版のシンジ君には、いろいろな意味で(笑)期待ですね♪
う〜ん、シンちゃんラブリー(爆)

これからもよろしくお願いしますね!


MAJELさんへ:
こっちでもはじめまして!!

貞本さんの取材先ですか・・・
月面に刺さったロンギヌスの槍でも見に行ったんでしょうか(^^)
それともやっぱり呉さんの言うように、
『ちょっと引っ込み思案の男の子と、その男の子が気になり始めたクォーター
の女の子がいる中学校』
かも(笑)

#そんなのがあったら、俺も取材に行きたい  (←何の?(^^;;;)


Satさんへ:
・・・ええす、来月は買いますか? テレカのために(笑)

それから、いつも早い情報、ありがとうございますです。
4巻がますます楽しみになってきました(^^)


もりばーさんへ:
確かにちょっとパワーがなかったような・・・
次回以降の新展開に期待しましょう。
それからメール、ありがとうございました!
お返事もちゃんと出しますので、もう少しお待ち下さい。 お願いします(ぺこぺこ)


さて、来月は休載ですか・・・
どうしましょう、この掲示板(笑)
まあ、アスカ様関係でしたら何でもおっけ〜という事で(^^)


KENICHIさん
[訪問日時] : 1997.08.07.THU. 00:53
[TITLE] : 量より質

 どうも、プレミア品大好きなKENICHIです。

 木の台座付きって・・・豪華だ!でも、似てないってのが辛い。
 それにしても、やったさんと俺の書き込みって『エース』と全然関係ねぇ、まあ、そんな事知ったこっちゃないのでいいか。(オイ、オイ)
 クレーンゲームのエヴァ商品って、『綾波』物が多いような?

トウジ君とレイちゃんから、おまけの一言
『今回は書き込むネタがないんや』
『そう?そうかもしれない』


やったさん
[訪問日時] : 1997.08.06.WED. 23:11
[TITLE] : あれ、知りません?

ふっふっふ、KENICHIさんエヴァ熱、再燃ですね。
第一弾全部ですか?ひゃーそれはすごいですね。
あのですね、メタリックのってのは、木の台座付き
のシルバーのヤツなんです。
でもこれがまた似てないんだな。
私は大体、シンちゃんとアスカを中心にGETしてます。
でも何故か、ミサトも落ちるんですよ。
マスコットのヤツは似てないんで取る気しませんね。
外に良いモノありますか?


KENICHIさん
[訪問日時] : 1997.08.06.WED. 21:33
[TITLE] : キーチェーンフィギュア

 こんばんわ、非売品大好きなKENICHIです。
 エヴァ熱冷めかけと言いながら、しっかり此処に来ている(^^;;

 キーチェーンフィギュア第一弾(全部ゲット)
 キーチェーンフィギュア第二弾(零号機と二号機だけ (ToT)
 残りは、揃える前にゲーセンから品物が姿を消した(T−T)

 やったさんへ
 メタリックのって、ナニ? 見た事ねえっす。

カヲル君から、おまけの一言
『非売品は好いねぇ、リリンの生んだ文化の極みだよ』


さん
[訪問日時] : 1997.08.06.WED. 15:14
[TITLE] :



やったさん
[訪問日時] : 1997.08.06.WED. 00:17
[TITLE] : 熱いうちに召し上がれ

うーん、確かに10月くらいまでかなりありますね。
KENICHIさんが、冷めるのもしょうがないかも。
でも、ここに来たからには、それなりに盛り上がらないと。
てことで、話題提供。
皆さん、アスカのキーホルダー持ってます?
ゲーセンにあるヤツ。よく雑誌に載ってますよね?
よく取りに行くんですが、センスがないのかなかなかうまく
取れないんですよね。
それでも結構取りましたけど、どういう訳か、ミサトが最初
に取れる。本当はシンちゃんとアスカだけでいいのに、何故か
付いてくるんです。ちきしょう、常に邪魔する気だな(笑)
この前もメタリックのアスカをミサトと間違えて落して、
しょうがないから三人並んで飾ってる。いくら加持さんが
いないからってそこまで邪魔しなくてもいいのに。
あっ、それよりユニゾンで倒した使徒、イスラフェルだっけ?
あれのキーホルダーなかなか可愛いです。おすすめ!
ほかにも何か良いモノ見つけたら教えてくださいよ。
何たって、情報の早さはすごいものがありますからね、ここは。


KENICHIさん
[訪問日時] : 1997.08.03.SUN. 22:37
[TITLE] : エヴァ熱

 どうも、エヴァ熱冷めかかりのKENICHIです。(T−T)

 来月エヴァ休載で、単行本は10月って・・・う〜ん、何か間を繋ぐ物ないっすかねぇ?

ミサトさんから、おまけの一言
『酒は命の洗濯よ!』



タカハさん
[訪問日時] : 1997.08.02.SAT. 22:07
[TITLE] : お帰りなさいでねん。

お帰りなさいですtakeoさん 。
>新世紀エヴァンゲリオンVolume.4「アスカ来日」は10月1日
水)発売。描き下ろしカラー、みやむーコメントつき

ですか、Satさんいつも最新情報ありがとうございます。
それではこれにて。


Satさん <http://www.gifu-kyoiku.ac.jp:10070/~s952205>
[訪問日時] : 1997.08.02.SAT. 05:18
[TITLE] : 追加情報(^^;;;

新世紀エヴァンゲリオンVolume.4「アスカ来日」は10月1日
(水)発売。描き下ろしカラー、みやむーコメントつき

だそうです、 ではでは(N2爆)


Satさん <http://www.gifu-kyoiku.ac.jp:10070/~s952205>
[訪問日時] : 1997.08.02.SAT. 05:06
[TITLE] : どうもです(^^;;;

おはようございます>おおりゅ

情報が速いのはチャットやっているおかげです(笑)
中には出版会社に勤めている方もいますしね(^^;;;
それにいろいろな筋のスペシャリストさんとお話しすることも
多いので・・・・・・ そういうわけです、でわまた(^_^;)/~~


やったさん
[訪問日時] : 1997.08.02.SAT. 01:23
[TITLE] : 10月ですか?

まずは、takeoさんおかえりなさいっ!
ほんとに待ってました。何かレスがないと寂しいもんです。
さて、satさんの四巻10月発売のお知らせ、相変わらずどこ
から調べてくるのか、情報早いですねぇ。
おかげで情報を逃すことないんですが。
今回の話が戦闘中心なのは、皆さん大体知ってたでしょ?
そんなことより、takeoさん。「同棲」ですよ!問題は。
エースの感じでは、どうもミサト×加持を絡めて話が進ん
でるので、やはりこれも加持さんの手によってなされるのか。
新展開って、まったく話が変わるの?今の関係を踏まえて
進んでくのかなぁ。


もりばーさん <http://www.geocities.com/Hollywood/Lot/6483/>
[訪問日時] : 1997.08.01.FRI. 16:14
[TITLE] : takeoさんおかえりなさい(^^

takeoさんおかえりなさい。(^^
確かに今月号少し内容薄かったですね・・・。
本当に次回新展開してくれるといいのですが・・・・。

>4巻10月発売
12月じゃなかったのですね。早くなってよかった・・・
でもまだ8月・・・2ヶ月も先か(^^;
なんと


Satさん <http://www.gifu-kyoiku.ac.jp:10070/~s952205>
[訪問日時] : 1997.08.01.FRI. 01:38
[TITLE] : おかえり〜♪

お帰りなさいです>takeoさん

一週間ぶりのネット復帰おめでとうございます(^^)
辛かったですか?(^^;;; 僕なんて36時間ネットから遮断
されただけで、死にそうでしたから<チャットジャンキーな奴(^^;;
今月のエースはまぁまぁでしたね(^^;;  来月は応募者全員
テレカプレゼントがありますから、前回逃したtakeoさんは、是非
ええす2冊買って、二枚応募して補完してくださいね(笑)
でも来月のエヴァ休載(^^;;;; <これでしのごうとするのか?!

それではまた(^^)/~~

<↓の書き込み: 別に苦情のメール来ていません(^^;;>


takeo
[訪問日時] : 1997.08.01.FRI. 00:30
[TITLE] : ただいまメッセージパート2(爆)

こっちでもただいまです(^^)

エース、今日になってやっと買えました。
いきさつは日記をどうぞ(笑)

今月のエースはいまいちパワーが無かったような…
ここで盛りあがりすぎたせいか(^^;;;
ラストは結構良かったけど(*^_^*)


では、今日はこんなところで。
またあとで書きますね(^_^)


Satさん <http://sat@nerv.vip.co.jp>
[訪問日時] : 1997.08.01.FRI. 00:14
[TITLE] : 速報?(^^;;;;

新世紀エヴァンゲリオンVol.4「アスカ、来日」は
10月1日(水)発売?

だそうです(^^;;  ・・・・・・・それでは〜

移籍の件について・・・・がせネタの可能性が高いので
真に受けてはいけません、投稿者に苦情のメールも
出してはいけません(苦笑)  そういうわけで、これからも
よろしくお願いしますね(^^)>常連さん達


やったさん
[訪問日時] : 1997.07.31.THU. 21:51
[TITLE] : 移籍って話どっから来たの?

MAJELさん、何だか前回の書き方じゃ不満あった様に見え
ますが、私も呼び方気になってたトコあったんです。
エースでのシンちゃんって、本当にアスカに意見するなぁ。
なんか対等と言うか、同世代らしいと言うか、良い関係
ですね。シンちゃん、あまり内罰的じゃないですね。
アスカには愚痴っぽいトコみせてますが、今後もやって
くれるんだろうか。このままあの、「夫婦喧嘩」になって
いかないだろうか?もっと打ち解けてほしいですな。
それにしても、takeoさんいないなぁ。
早く帰ってきてほしいよ〜。


ゆきうらさん
[訪問日時] : 1997.07.31.THU. 16:57
[TITLE] : 予定通り

「樋渡」関係の書き込みがちらほら。
エヴァのページで樋渡の話題がでるとは有名になったものだ<おまえが吹っかけたんだろうが!!
もうちょっと盛り上げといてtakeoさんをびっくりさせるつもりだったけど、まあこんなもんなんでしょうな。
でも来月は立ち読みだな、でも樋渡が表紙だから部数下がったっていわれたらやだろうな。


もりばーさん <http://www.geocities.com/Hollywood/Lot/6483/>
[訪問日時] : 1997.07.31.THU. 07:48
[TITLE] : おはようございます

今月のエース。妙に貞本さんのやる気のなさを感じるのですが・・・・
休載なんて噂が下に書いてありますね。まさか・・・いやでも・・・・そんな・・・

私のページでも「エース」のレビューを書いてあるもでお暇でしたら見てください。
でもこの伝言板で話題になった以上のものは何もないかも(;_;)
だって、ほとんど話進まなかったですから・・・・同棲はどうなったのか・・・。

p.s.私も樋渡、大好きです。単行本も買ってしまいました(^^;
キャラは皆、特に竜美は赤面症で・・・いい感じです(^^;


かわむら☆さん <http://www.sh.rim.or.jp/~kawamura>
[訪問日時] : 1997.07.31.THU. 04:22
[TITLE] : 正調アスカ様音頭♪

 私の中ではモトネタは1曲のみです(^^; >タイトル
♪ふっふっ復活アスカ様♪
♪敵はゼーレだ手強いぞ♪

 呼び方についてですが……TVでアスカのことを「キミ」なんて呼んだこと
ありましたっけ?
 貞本シンジは下僕度が低いみたいですね(^^;
 まぁ、その方が期待できるかもしれませんが。

 エヴァ以外で読んでるモノ……エデボかなぁ。アレは好き。

MAJELさんへ:
 正解です、むむ、バレたか(^^;
 結構ばれにくいと思ったのに……


Satさん <http://www.gifu-kyoiku.ac.jp:10070/~s952205>
[訪問日時] : 1997.07.31.THU. 02:34
[TITLE] : takeoさん 早く帰って来てぇ〜(T_T) <N2自爆>

今月の少年エースの表紙は良かったですね(^^)

・・・・・・もち、立ち読みです(激爆) もったいから(^^;;;;

後ろから抱きついているアスカ様も良かったですが、照れくさ
そうなシンちゃんも良かった?(ーー☆) です。
内容は・・・・・普通でしたね、戦闘シーンが多かったというより、
テレビ版そのままでしたわ、最後は二人とも寝込んでしまって、
喧嘩はしませんでしたけど
来月は休載で、マガジンに移籍かな〜なんて思ったりもします。
でも週間ペースで連載してくれるとうれしいですね(笑)

それではまた (^_^)/~~


MAJELさん
[訪問日時] : 1997.07.31.THU. 02:16
[TITLE] : 呼び方

やったさんへ
「猫かぶり」って表現がまずかったようですね。
シンジ君と二人きり以外の時はまだ「肩の力」が抜けてないのかなあと思ってあのような表現になりました。
ぼくもアスカがいやな娘だとは思っていませんし、これから
どのように成長していくのか楽しみにしています。
アスカだけでなく、シンジやレイもですが(笑)。

かわむら☆さんへ
「Asukaのけそうぶみ」のモトネタはひょっとして昔月刊アスキーのTBNに載っていた「Yoのけそうぶみ」ですか?


やったさん
[訪問日時] : 1997.07.31.THU. 01:00
[TITLE] : アスカのこころ

う〜ん、今回の呼び方は結構自然ではなかったですか?
確かに、「ミサトさん」には違和感感じるんですが、
我々が知ってるアスカは、テレビの何か14歳っぽく
ない生意気なアスカなので、ちょっと変な感じ。
でも、「碇君」は話の流れ上は良いじゃないかと・・・。
まぁ、シンちゃんと二人っきりの時は、「シンジ」
って呼んでるからいいじゃないですか。
「猫被り」ってほどやなアスカじゃないですよ、
エースのアスカは。一人で寂しい少女なんですよ。
だから、何かのきっかけがあれば、一気にラブラブ♪
問題はシンジが、いつ「アスカ」って呼べるのか
にあるんですよ。
まあそれも、今回の二人の信頼関係?によって、
すでに時間の問題ですけど。
takeoさんまだ、戻らないのか・・・。


MAJELさん
[訪問日時] : 1997.07.30.WED. 01:22
[TITLE] : 呼び方問題

アスカの「ミサトさん」「碇君」っていう呼び方ですけれど、
私は「アスカ猫かぶりモード」の時の呼び方だと思います。
8月号では「綾波さん」って呼んでましたし。

ミサトさんも「シンジ」「アスカ」って呼び捨てにしてましたね。

さっき途中で書き込みしてしまいました。すいません。



Maさん
[訪問日時] : 1997.07.30.WED. 01:16
[TITLE] :



KENICHIさん
[訪問日時] : 1997.07.29.TUE. 22:58
[TITLE] : いきなり!

 ウィ〜ッス、週に二回は二日酔いしてるKENICHIです。(^^;;;
いきなり!おまけの一言
「来月『樋渡』表紙って・・・・やっぱり買わねば」


タカハさん
[訪問日時] : 1997.07.29.TUE. 22:01
[TITLE] : 『樋渡し』って何?

『樋渡し』って何ですか?私エース読んでいてまったくきずかなかった(笑)。
とりあえず読んでみよっと。


MAJELさん
[訪問日時] : 1997.07.29.TUE. 20:34
[TITLE] : 来月号の表紙

どうも。名前大文字に変えました。

「次回新展開」ってのが気になりますね。
「マクロス7TRASH」は11月号より再開って書いてあるし。
ううむ、噂は本当なのだろうか。
単行本4巻の予告も載ってなかったし。

ところで来月号の表紙、「樋渡」らしいですね。
そのためだけに買っちゃおうかなあ。
それにしても思い切ったことを(笑)。


やったさん
[訪問日時] : 1997.07.29.TUE. 19:36
[TITLE] : やっと書き込みできた

久々に書き込みです。
バイトでネットすら出来なかった。
ちょっと見ない間に、取材問題やら、移籍問題やら。
エースは、良いんですがちょっと物足りないかな。
まぁ、戦闘メインになるのは分かってましたけどネ。
それにしても、ミサト×加持にやけに力入ってません?
どうもシンジ×アスカと絡めてる気がする。
それに、ネルフの皆さん何だか、わきあいあいとしてる。
おろ?碇指令何となく笑ってない?
何か、エース版は、アスカとシンジのラブストーリーを
絡めたロボットマンガになりつつありません?
次回から新展開か、せっかくラブラブになりそうな予感
だったのに。同棲(同居?)しないのかな?
次回は同棲に至るエピソードだったら良いのにな。
やっぱり同棲とシンちゃんのお弁当は外せないですよねぇ?


さん
[訪問日時] : 1997.07.29.TUE. 09:39
[TITLE] : 真の取材先(笑)

こんばんわ、みなさん。

貞本氏の取材先は

『ちょっと引っ込み思案の男の子と、その男の子が気になり始めたクォーター
 の女の子がいる中学校』

らしいです。

・・・そんなのね〜よ(笑)


Majelさん
[訪問日時] : 1997.07.29.TUE. 07:31
[TITLE] : 取材旅行

みなさん、はじめまして。

僕も取材先については、気になっていました。

1.箱根
2.松代
3.ドイツ
4.南極
5.月面

これぐらいしか思いつきませんでした。(笑)


KENICHIさん
[訪問日時] : 1997.07.28.MON. 22:04
[TITLE] : たったそれだけの為に

 どうも、加速装置を埋める為、歯医者通院中のKENICHIです。
ゆきうらさんへ
 俺が読んでるのは『エヴァ』『樋渡し』『サイコ』だけ(う〜ん?)
 安八のチャッカマン改造ビームサーベルが欲しい今日この頃で
すね。(単行本買っちまった。二巻は来年かな?)
おまけの一言
「来月、エヴァ休載・・・・立ち読みやな」


タカハさん
[訪問日時] : 1997.07.28.MON. 20:48
[TITLE] : 先生休載について

来月貞本先生は取材のため休載するんですがどこに取材しにいくんですかね。
浅間山へ取材かバックロールエントリーの取材かニンニクラーメンチャーシュー
抜きの取材かオリジナルストーリーのための取材なんでしょうか、それとも
漫画家だけがかかるとゆう伝説の病気「漫画書きたくない病」でしょうか(笑)。
う〜ん、謎だ。


ゆきうらさん
[訪問日時] : 1997.07.28.MON. 20:03
[TITLE] : エースって・・・・

いつも思うのだが、本の背中に書いてある「エース」の文字、
見えないぞ!立てて並べられたら本当に解らんようになるぞ。
ところで、みなさんはエースでエヴァの他に何見てます?
僕は樋渡がお気に入り(爆)単行本買った・・・。


さん
[訪問日時] : 1997.07.28.MON. 19:50
[TITLE] : ナンパなシンちゃん伝説(笑)

某ニフティーサーブではナンパな(優柔不断で登場女性キャラすべてに手を出して
しまう(^^;)シンジは『困ったシンちゃん』としてジャンルが確立してたりする。

エースのシンちゃんは加持二世ですな(笑)
がんばれ加持、シンジ×アスカのために暗躍するんだ。期待してるぞ(^^)


友森 匡継さん
[訪問日時] : 1997.07.28.MON. 15:36
[TITLE] : 今月の少年エースについてコメント

初めてメールを貼り付けます。
今月号の少年エースは、ますますシンジ君の性格がかっこよくなっていますね。
アニメ版は気狂いが入ってましたけど、漫画版はシンジ君のナンパ伝説の幕開け化?と思わす匂いがし。
ます。
漫画版は暗い話にならないで明るく終わってくれるといいなと思いました。 


かわむら☆さん <http://www.sh.rim.or.jp/~kawamura>
[訪問日時] : 1997.07.28.MON. 14:44
[TITLE] : シンちゃんシンドローム

 歌詞考えたら笑死しそうになった(^^; >たいとる
「おじさん」を「シンちゃん」に置き換えただけで……(自爆)
 しかも「ダンスをしましょう」だもんなぁ(^^;;;;;

 札幌にはまだエースが来ないです(泣)
 同棲問題は……まだケリが付いてないんですか、そうですか。

#助かった……(謎)


さん
[訪問日時] : 1997.07.28.MON. 00:11
[TITLE] : 「ちう」の音(笑)

こんばんわ、ゆきうらさん。

> 「ちう」って表現いいですね。長いのだと「ちうーーーー」になるんでしょうね。

某ニフティの某創作会議室では『ちう』の表現に『・・・んっ』っていう声を使う
な。特に私の【SS】(笑)
ちなみに『大人のキス』の場合、『・・・んっ・・・あ、むっ』って声にしますね
(爆笑)

あら、エースの話題じゃないな、これ(^^;
まあ、なんにしてもマグマダイバーは削られる可能性が高いですね。他にも同棲問
題もどうなるか難しいし・・・ただ同棲しないとなると、シンジ×アスカの可能性
がかなり低くなるんじゃないかなぁ。

なんとか同棲だけはしてほしいもんです(祈願)


KENICHIさん
[訪問日時] : 1997.07.27.SUN. 23:05
[TITLE] : ライダーキックの傾向と対策

 どうも、マニアックなKENICHIです。
 タカハさんへ
 そうだったのか、おやっさんは改造人間で、ライダーは0号だっ
たのか、さすが〜博識ですねって、納得してどうするよ。(^^;;
 なかなかボケた解答ありがとうございました。

おまけの一言
「レイ缶&カヲル缶・・・いったい何時でるねん」
おまけの二言
「タイトル・・・関係なかったすね」
 


タカハさん
[訪問日時] : 1997.07.27.SUN. 21:13
[TITLE] : 打ち切りですか、いやですね!!!

打ち切りの話ですか、いやですね!でもその話なら某HP日刊アスカに書いて
ありましたよ。どうなるんでしょうか心配です。
KENICHIさん へ
ライダーキィィィィィィィクは垂直飛びからでしたっけ、すいません良く憶えて
ません(^^;。私も二十代前半です。エヴァは立ち読みでしたが垂直飛びだと思い
ますけど、どうでしょうか。橘のおやっさんは改造人間でしょう(笑)
ライダー0号に違いない(爆)。

私はアスアもいいですが惣流って呼ぶのもGOODなんですが。
そう言えば日刊アスカでエースのシンジはすかしているとか書いてあったな
映画を見ればたしかに(笑)、これからの二人の関係に期待大。



ゆきうらさん
[訪問日時] : 1997.07.27.SUN. 21:09
[TITLE] : 同棲問題

かわむらさんへ
>肝心の「同棲問題(笑)」はいったいぜんたいどーなったんでせうか?
どうなったんかねぇ(-_-#)
あいかわらずシンジはすかしたセリフはいてますが、今回も時間経過が短かった。
次回から新展開って、じゃあ「同棲」は?「ちう」は?まったく。
「ちう」って表現いいですね。長いのだと「ちうーーーー」になるんでしょうね。


KENICHIさん
[訪問日時] : 1997.07.27.SUN. 21:05
[TITLE] : 同棲問題

 酒も抜けて頭スッキリなKENICHIです
 かわむら☆さんへ
 今回の話オチがついているとは言っても、戦闘にケリがついてる
だけで同棲問題に達していません(ToT)
シンジXアスカ派な俺には、再来月に期待するしかないっすね。
おまけの一言
「新展開でカヲル登場って・・・なんでやねん」


かわむら☆さん <http://www.sh.rim.or.jp/~kawamura>
[訪問日時] : 1997.07.27.SUN. 20:26
[TITLE] : 第3新東京シンドローム

 どっちを元ネタにするかでシュミが割れる(^^; >タイトル
 まぁシュミというか執念というか記憶力というか……(^^;

 新展開でいきなりカヲル登場まですっ飛ばすなんて……そんな、そんな、
アスカ様とシンジ君の「ちう」がなくなるよーな計画は、天が許しても
この私は許しませんぞ(爆)

 それと、今回のお話ではしっかりオチがついてるとのことですが、
肝心の「同棲問題(笑)」はいったいぜんたいどーなったんでせうか?

#あ、なんか文がヘン(^^;

DAKさんへ:
 正解で〜す☆ >「敵は綾波」
 ちなみに神林長平ネタは他にも出てます。

#takeoさん以外でようやく反応があった(^^;


さん
[訪問日時] : 1997.07.27.SUN. 13:33
[TITLE] : それはないでしょう(^^;

こんばんわ、やな噂さん(ハンドル名これでいいんですか?(^^;)

講談社移籍っすかぁ?そりゃないでしょう、意味ないもん。
エヴァの試写会とか講談社が妙に力入れてたせいで浮上した噂なんでしょう
が、根拠がなさすぎ。

まあ「第一部完で終わる」っていう噂なら信憑性高いような気もするが(^^;
11月号には新展開だそうなんで、もしかしたらいきなりカヲルが出てきて
最終章に突入するかもしんない(笑)洒落にならんな(^^;


KENICHIさん
[訪問日時] : 1997.07.27.SUN. 12:44
[TITLE] : 呼び方に違和感

 ど〜も、朝っぱらから酒のんで、気分の悪いKENICHIです。
 エースのアスカって『碇くん』『ミサトさん』って、何か違和感かん
じませんか?とりあえず、戦闘の途中から『シンジ』って呼んでま
すけど。
おまけの一言
「ライダーキッィィィィィク!・・・俺は二十代前半です」
 


魔術師☆tsuさん
[訪問日時] : 1997.07.27.SUN. 12:08
[TITLE] : 今月のエース 見ました

今回の戦闘シーンはTV版とほぼ同様ですね。
ライダーキィィィックですか。懐かしいです。
(↑年齢層がわかりますね。そうです私は20台後半です。実は
ゲンドウと一つ違いです。)
でもやっぱり貞本版のチルドレンはみなアニメ版より精神年齢
高いです。戦闘後のケンカもアニメではただのガキのケンカ
そのものでしたが、貞本版はお互いに余裕があります。
「どんくさいわりにはまあよくがんばったわ」
「君の口からお誉めの言葉が聞けるとは思わなかったな。」
このあたりでは完全に二人の世界を作ってますね。
映画があれだったのでものすごいギャップが...
おなじエヴァでも作る人によってはこんなにもちがうものなんで
すね。
ただ二人の精神年齢が高い分、なんかミサトが妙に子供っぽい
気がします。ちょっとワリを食ったみたいでなんか可哀相ですね。
あと今回レイが一こまもでてこない。いったい何をしてるんだろ。


ヤな噂…さん
[訪問日時] : 1997.07.27.SUN. 02:56
[TITLE] : ヤな噂…

エースでの連載が終わるってホントですか?
なんでも講談社に移るとか…。
誰か知ってる人、教えてー。


KENICHIさん
[訪問日時] : 1997.07.27.SUN. 00:01
[TITLE] : ダブルライダーキッィィィィィク!

ちょっと気分がブルーなKENICHIです(GUEST BOOK参照)
タカハさんへ
ライダーキックって垂直飛びの後、前転してキックですよね。
エースのエヴァ、あれって垂直飛びだったんすかね。
おまけの一言
「ライダーキックの実験にされて無事だった橘のおやっさんって
 いったい何者」
おまけの二言
「おやっさんを実験に使ったライダーって、なにライダーだっけ」
おまけの三言
「すんません、エースの話じゃなかったすね」


タカハさん
[訪問日時] : 1997.07.26.SAT. 21:13
[TITLE] : ライダーキィィィィィィク!!!

今月のエース読みましたぜ旦那〜!!!
やはりダブルライダーキィィィィィィィィィク!!!でしょう。息もぴったりですぜ
皆さん、表紙で思わず買いそうになったし(^^:
でも明日映画見に行くからやーめた!!!
本日はこれにてジュワ!!!


ゆきうらさん
[訪問日時] : 1997.07.26.SAT. 17:01
[TITLE] : この台風のなか・・・

takeoさんやっぱり更新無理みたいですねえ。
もしかしてエースも買えなかったりして。
僕は今から台風直撃の中買いに行ってきます、まってろよエース。


DAKさん
[訪問日時] : 1997.07.26.SAT. 07:58
[TITLE] : STAGE.26

かわむらさんへ:
>#ちなみに今回でオチがついてるんですか?
きちんと使徒を倒したところで終わっています。単行本収録の関係も
あるので、これ以上話を引っぱたりはしてないですね。
一応、次回新展開だそうですし・・・

それにしても加治は貞元版でもいい役を演じてますねぇ。
今回も中央司令室でミサトの後ろの位置を、しっかりキープしてますし、
stage.25でシンジをアスカのフォローに走らせるなど、今後もマメな
ところを随所で見せてくれそうですね。
次回あたりで、加治の暗躍で二人が同居に縺れ込むような展開になって
くれると、LASな私としてはうれしい限りなんですが(笑)

それにしても、エース10月号での応募者全員サービスのテレカの絵柄は
どれになるんですかねぇ 今回の表紙なら喜んで応募するんですが(^^;;

かわむらさんへPart2:
「敵は綾波」って元ネタは神林長平氏の某シリーズですか?



かわむら☆さん <http://www.sh.rim.or.jp/~kawamura>
[訪問日時] : 1997.07.25.FRI. 16:44
[TITLE] : Asukaのけそうぶみ

そろそろ、エースが出回り始めるんですね。

・・・どーせ札幌は来週さっ(;_;)くすん。

#ちなみに今回でオチがついてるんですか? >読んだ人


さん
[訪問日時] : 1997.07.25.FRI. 09:34
[TITLE] : おおっ、早いっす(^^)

> エース9月号GETしました

おおっ、早いじゃないですかっ!凄いっす(^^)

> やはり表紙はアレでタイトルもアレでしたね。

アレですか・・・うふふふふ、そうかぁ、アレかぁ・・・うふふふふ。
映画で沈んだ気分を少しでも浮上させてくれればいいんですけどね(^^)

> 私は2&4でした。(笑)

おお、内容の方が濃いぞ(笑)早く仕事終わらないかなぁ(^^;;;



さん
[訪問日時] : 1997.07.25.FRI. 09:28
[TITLE] : あらま、ちょっと危ないな(^^;

> なんと、次回休載ですか。

あらま、ちょっとやな予感(^^;

> きっと、構想を練り直すのでしょう(^^)

好意的に見ればそうなんですが・・・友人に聞くとどうも貞本氏は飽きっぽい
らしいそうで、いつまでエヴァを続けられるか・・・あまりいい話は聞かない
ですねぇ(^^;;;

映画も終わったことだし、貞本氏だけエヴァをやってる状態が続けられるかど
うか・・・周囲の人達が貞本氏の興味をひくような新作を始めたらエヴァの連
載が危ないなぁとか思ってるんですが・・・。

まあ、そうならないことを祈ろう。うん(^^;;;


かわむら☆さん <http://www.sh.rim.or.jp/~kawamura>
[訪問日時] : 1997.07.25.FRI. 00:36
[TITLE] : アスカの魂にやすらぎあれ

 ・・・タイトル、別に映画の影響は受けてないです(自爆)
 いやホント、信じてくださいm(_ _)m

 なんと、次回休載ですか。
 きっと、構想を練り直すのでしょう(^^)
 期待して待つことにしましょう。
(なんて書いたけど、たぶん単行本の作業なんでしょうねぇ・・・)

takeoさんへ:
「DESERT MOON」ですね♪ >曲名
#なんで詳しいかは秘密(爆)

「敵は綾波」シリーズは、私の中ではやはり、
「敵は綾波・不潔な休暇」が大ヒットですねぇ(爆)
#書きたいネタは常に増え続ける・・・(自爆)

 タイトルの正解表作ったけど、たぶん誰も興味ないんだろうなぁ(;_;)


DAKさん
[訪問日時] : 1997.07.24.THU. 23:03
[TITLE] :

はじめまして
エース9月号GETしました。
やはり表紙はアレでタイトルもアレでしたね。
もっとも、印刷の関係なのかニュータイプより発色がよくて
きちんと表紙らしい出来になってました。

呉さんへ
私は2&4でした。(笑)
しかし、来月は休載なんだそうで・・・。


さん
[訪問日時] : 1997.07.24.THU. 11:45
[TITLE] : さて、エース入手までもう少し(^^)

さて、少年エース9月号の発売まであと2日・・・と言いたいところですが
毎度おなじみ早売り本屋さんで買ってくるので、多分明日入手できるでしょ
う(^^)

あの表紙のためだけに最低2冊は買うでしょう(笑)んで、連載の内容がシ
ンジ×アスカで萌える展開だったらプラス1冊になるかも(^^;;;
明日入手できたら、ネタバレは書かないで『何冊購入したか&何冊購入した
くなったか』を書きましょうか?レストランの星評価みたいなもん(笑)

頑張りましょう『シンジ×アスカ』な人、私はニフティでは自称『シンジ×
アスカ派特攻隊長』だっ!(^^;;;


やったさん
[訪問日時] : 1997.07.24.THU. 01:24
[TITLE] : もうすぐ、もうすぐぅ♪

EVA缶は、とりあえず、シンジとアスカは買わねば
なりません。特にこういう期間限定ものは重要です。
味?缶コーヒーとは言い難いですな。UCCさん。
しかーし、ミサト缶はシンジ、アスカ缶のそばに
置いてはなりません。いいところで邪魔されます(笑)
カヲル缶も同様ですが、いまだその存在を確認して
いないためまずは安心。
あーもう、早くエース読みたいな。
今回は戦闘シーンだけかなぁ。期待は表紙だけか。
中表紙見る度に溶ける。なんであんなにツボ押さえ
た絵が載るんだろ。さすがにあれが表紙だったら、
立ち読みすることなくレジに直行だろうな。
とにかく楽しみぃ♪


タカハさん
[訪問日時] : 1997.07.23.WED. 21:40
[TITLE] : EVA缶発見レベル12

こんばんわ皆さん!ついにEVA缶を発見しましたよシン缶とアス缶しかなか
ったけど両方買いました(笑)。アス缶はあと2カンほどでシン缶が余っていた。
まあしょうがないかねー(悲)。映画の宣伝でエースの宣伝には驚きましたやっぱり
あのツーショットが表紙のようですね、うーん買おうかな(笑)。
でも漫画はこれから続くんですかね心配です映画の影響がなければいいけど。
それでは皆さん土曜日を楽しみに。

by Takeo Nakazawa Copyright (c) 1997