今月のアスカ様・・・もとい、今月のエース!

since 1997.05.29

TOP PAGEへ

back


睦月さん
[訪問日時] : 1997.12.30.TUE. 01:27
[TITLE] : 今年最後の挨拶♪

こんばんわ、睦月です。

今年は大変お世話になりましたm(_ _)m
今年は「エヴァ」にハマリ、ネット上で皆さんに出会えた事を大変嬉しく感じます。
来年もよろしくお願い申しあげますm(_ _)m
それでは皆さん、良いお年を〜(^^)/~~


Katsuさん
[訪問日時] : 1997.12.27.SAT. 22:22
[TITLE] : そんな・・・・

こんばんは。Katsuです。

帰省先から覗いてますが・・・休載ですか。

いったいどうしちゃったんでしょうかね。

よく噂されてるように貞本さんが「飽きちゃった」んなら、
先月のように「新展開」なんて大風呂敷広げるはずは無いんで、
これから腹をくくってエヴァに取り組むんじゃないかと思っていたんですが・・・あまかった(泣)

ま、このままなしくずしに打ち切り・・・・なんてことはないでしょうし、
季刊連載と思って気長に待つことにしますかね。


新参者さん
[訪問日時] : 1997.12.26.FRI. 16:12
[TITLE] : 無念・・・・

の、の、載ってないじゃないか!

・・・・もしかして、”楽しいことは長くは続かない”って、こういう意味

なのかな。


睦月さん
[訪問日時] : 1997.12.25.THU. 22:21
[TITLE] : う〜ん、予想的中(爆)

こんばんわ、睦月です。

う〜ん、休載ッスか、11月27日の予想一が的中するとは(T-T)
競馬はハズしまくりなのに(ToT)
エヴァは季刊連載と考えると納得できるけど(-_-#

今後の予想
1.またもや休載(本命)
2.作者の都合により打ち切り(対抗)
3.連載再開(大穴)


忍耐さん
[訪問日時] : 1997.12.24.WED. 21:40
[TITLE] : さきほど買って確認したので

本当ですう。

私個人としては、バカにされてるという感じより
まあ「エヴァ」だから仕方ないか、という感じのほうが強いです。
忍耐忍耐...


タカハさん
[訪問日時] : 1997.12.24.WED. 21:10
[TITLE] : またですか?本当に

忍耐さんへ

休載ってほんとうですか?
本当だとしたら・・・・・・・・
読者(いやファン)を馬鹿にしているんですかね。


忍耐さん
[訪問日時] : 1997.12.24.WED. 20:39
[TITLE] : まっ、また...

休載...。


Katsuさん
[訪問日時] : 1997.12.24.WED. 06:55
[TITLE] : それではみなさまよいお年を

おはようございます。Katsuです。

今日これから北海道に帰省するもんで、一応挨拶しておきますね。

何せど田舎だから、今年中にエース読めるかなぁ・・・・。

ここにまたお邪魔できるのは正月三賀日過ぎてからだと思いますが、
みなさんは盛り上がってくださいね(^^)

それでは、みなさまよいお年をm(__)m


Katsuさん
[訪問日時] : 1997.12.23.TUE. 14:55
[TITLE] : 嵐の前の・・・・

こんにちは。Katsuです。

おや、誰もいませんね(^^;
嵐の前の静けさ、ですかね。
エース、そろそろ早売りしてるところはしてるんでしょうし、
みんなネタばれをおそれて見ないようにしてるのかな(笑)

では。


MAJELさん
[訪問日時] : 1997.12.21.SUN. 20:37
[TITLE] : 「スカイテレビジョン」ってCS放送?

「たたかえ!お母さん」ですけれど、
1998年5月よりスカイテレビジョンで、放映だそうです。
Katsuさんの書かれているURLのインデックスページの

http://www.b-tech.co.jp/RINKO/

に書いてありました。(GIFファイルの中に書いてありました・笑)

>「鋼鉄GF」、サターンへ移植
私はエヴァゲーとしてではなく、林原ゲーとして、また買ってしまうかも(爆)。
いや、最近サターン関係だと、やけに財布のヒモ、ゆるんじゃうんですよ、私。
(「貞本義行イラストレーションズ」も買ってしまいました・笑)

そうそう、先程「comic navi」という雑誌を立ち読みしたんですが、
他のエヴァ関連商品の売り上げが鈍っている中で、貞本エヴァの4巻は他のコミックス
と比べても、かなり売れているらしいですね。

「るろうに剣心」の「巴さん」って、何から何まで綾波似だなあと、今更気がついたMAJELでした。


Katsuさん
[訪問日時] : 1997.12.21.SUN. 17:36
[TITLE] : 「たたかえ!お母さん」について

こんばんは。Katsuです。

DAKさんへ:
すいませんm(__)m
実は私、アニメ化されるって事だけしか知らないんですよ.

http://www.b-tech.co.jp/RINKO/more.htm

たまたまこのホームページを発見して覗いて得た情報なものなので。


DAKさん
[訪問日時] : 1997.12.21.SUN. 07:56
[TITLE] : ちょっち訂正(^^;;

おはようございます、DAKです。
チェック入る前に自分で訂正しときます。
たかはまこさんの漫画は「たたかえ!お母さん」でした。
うちの奥さんに思いっきり「無様ね!」と言われてしまいました。トホホ(^^;;

それでは


DAKさん
[訪問日時] : 1997.12.20.SAT. 23:27
[TITLE] : 貞本さんの新作ですが・・・

こんばんは、DAKです。

「鋼鉄のガールフレンド」がサターンに移植ですか・・・。
確かにPC版よりは快適かもしれないですが、問題はあのシナリオですね。
あのシナリオではいまいち乗り気になれないなぁ(^^;;

やったさんへ:
COMIC CUEの読み切りの話ですが
タイトルは「DIRTY WORK」で、貞本さんが在住している愛知県高浜市を舞台にした、
すこし切ない少年少女ものです。ちなみにロボットも出ませんし爆発もありません(^^;
奥さんのたかはまこさんがネームを貞本さんが作画を担当されています。
それで、掲載されている雑誌の方ですが、Vol3まで江口寿史が責任編集をしていた
COMIC CUE(CUTIEではないので注意!)という、全て合作で構成されてる漫画雑誌です。
サイズはウルトラジャンプと同じくらいですんで探してみて下さい。(^_^)

Katsuさんへ:
>学園ラブコメ三角関係編なのか、フォースチルドレン編なのか。
インタビューや前回の最後の引きもあって、いろいろ気にはなりますね。
オリジナルな展開という線もあるんで、発売までやきもきするしかないんですが(^^;
あと、たかはまこさんの漫画といえば「たたかうお母さん」ですね。
まぁ自分も出てくるはなしですから、審査員やるのも不自然ではないですね。
でも、どこのテレビ局でやるんですか?それともOVAなんでしょうか?

それでは


睦月さん
[訪問日時] : 1997.12.20.SAT. 19:42
[TITLE] : やっと新しいHNに馴染んできた(^^)

こんばんわ、睦月です。

エースのネタじゃないけど
「鋼鉄のガールフレンド」がサターンに移植されるみたいですね。
うーん、パソ版よりは快適にプレイ出来るんでしょうけど。

>やったさん
俺のHNはその後使われてない様ですね。
でも、別のページでも同じ事件が起きたと人づてに聞きました。
愉快犯でしょうけど、名前かたられた方は(ToT)て(-_-#って辛いだけッスね。

さて、明日の有馬記念は
ローゼンカバリー、タイキブリザード、エアグルーヴの三点買い!


やったさん
[訪問日時] : 1997.12.20.SAT. 00:29
[TITLE] : むっちゃん、その後は大丈夫?

あのあの、DAKさん、しつもーん!!

>ちゃんと掲載されていたらCOMIC CUEでの奥さんとの合作もある

奥さんのって何?どこにあるの?どんなの?教えて教えて。

あう、もうネタない。エースが出るまで再び沈みます。

それでは〜っ(ブクブクブク〜)


さん
[訪問日時] : 1997.12.19.FRI. 14:12
[TITLE] : 有馬記念枠順確定

お久しぶりぶりです。2ヶ月ぶりかなここくるの。
2ヶ月も来なかった理由は、単に「エース」の事を忘れてました。
たたでさえ月刊誌を立ち読みする習慣がない上、G1シリーズとも
重なってしまい、競馬オタクの僕が忘れてしまうのは仕方のない事なのです。3ヶ月も休載してたし・・・・・。だから一昨日本屋で偶然売れ残った「エース」を見つけた時は少々感動しました。

でも肝心のEVAの内容が9話と12話と15話を混ぜ合わしただけのものだったので、思わず「おいおい、3ヶ月もサボってこれかい」とつっこみたくなりました。それにこれだと初めから同居させなかった理由がよく分からないし。でもまあやっと書く気になったみたいだし2月号からは新展開みたいなのでそれに期待しましょう。


Katsuさん
[訪問日時] : 1997.12.19.FRI. 00:50
[TITLE] : あと一週間か・・・・

こんばんは。Katsuです。

エースは・・・・たぶん大丈夫でしょう。そろそろ信じてあげてもよいのでは(^^;

むしろ内容でしょうね。
学園ラブコメ三角関係編なのか、フォースチルドレン編なのか。
まあいきなりカヲル君が出てくる・・・・なんて事はないでしょうけど。


話は変わりますけど、
貞本さんの奥さんが描いてるマンガがアニメ化されるらしいですね。
で、それに出てくるキャラのアイデア公募の審査員を貞本さんがやっているらしいです。


睦月さん
[訪問日時] : 1997.12.18.THU. 21:56
[TITLE] : ううっ(涙)人の優しさが身にしみる

こんばんわ、睦月です。

エースの発売日が近づいていますね(^^)
しかし、発売まで掲載されるか不安な漫画って(^^;;;

>タカハさん、DAKさん
レスどもです。
お怒りのメールが届いてページに出向いたら、俺の仕業と思った連中と口論する結果になりましたから(T-T)
その時間帯に別のチャットに参加していたコトを証明するのに一苦労しました(^^;;;
まあ、結果的に新しいHNを使用する事になりましたけど。


DAKさん
[訪問日時] : 1997.12.18.THU. 21:03
[TITLE] : 新装開店おめでとうございます。

こんばんは、DAKです。

エースの発売日まで残すところ1週間余りになりましたね。
ニュータイプの予告どおりちゃんと掲載されてるのを祈る今日この頃です。

しかし、ちゃんと掲載されていたらCOMIC CUEでの奥さんとの合作もある
んで、ひと月に2作品観れることになるんですよね。
こんなことは、多分もうないでしょうねぇ。寡作な方ですから・・・(^^;。

ところで、ここでも15歳以下美少女グランプリの話題が挙がってますが、
マルチと接戦してるらしいですね。
1位当確ではないのは少し残念ですが、言い換えればネットの世界でアスカ
の人気を支えてる方々の熱意は、まだまだ凄いってことですよね。

KENICHI改め睦月さんへ:
災難でしたね。しかし、どうしてそんなことするかなぁ、まったく。
ほんとに、めげないでいて下さいね。

それでは、また


タカハさん
[訪問日時] : 1997.12.17.WED. 20:42
[TITLE] : 皆様ありがとう。

謎はすべて解けた(爆)!!!。
皆様どうもありがとうございます。
そして、takeoさんHPお引っ越し&リニューアルおめでとうございます。
グレードアップしておりますよ。
前よりも文字が読みやすくなりました。

>「マルチ」は「リーフ」というソフトハウスが発売しているWin95用の
>18禁ソフトに出てくるキャラでロボットらしいです。
そうでしたか・・・・・パソゲーじゃ分からんわけだ(^^;;;
てっきり、どこぞのアニメのキャラかと思ってましたよ。

>こんにちわ、「KENICHI」改め「睦月」です。
どうも今後ともよろしくです。
実は私も名前は一回変えているんですよ。
同じ名前の方が結構いたんで(苦笑)。

>ちょっくら行き着けのページで、誰かが同じHN使ってチャット
>荒らしをしたので変えることにしました。
なにか酷いことでもされたんですか?
人の名前を借りるとは・・・・


睦月さん
[訪問日時] : 1997.12.17.WED. 17:13
[TITLE] : へ〜んしん!トオッ!

こんにちわ、「KENICHI」改め「睦月」です。
ちょっくら行き着けのページで、誰かが同じHN使ってチャット荒らしをしたので変えることにしました。
これからは「睦月」か「睦月KEN」と名乗るのでヨロシクです。

マルチって誰?について
パソのエロゲー「To Heart」(東鳩)に出てくる、メイドさん?アンドロイド(からくり人形)
健気で男心を擽るらしいです。(プレイしたコトないので詳しくしらない (^^;;;)
間違ってたらスンマヘン。


Katsuさん
[訪問日時] : 1997.12.17.WED. 00:31
[TITLE] : 私も迷いました(笑)

こんばんわ。Katsuです。

まずはtakeoさんHPお引っ越し&リニューアルおめでとうございます。
シンプルで落ち着いた感じがしてよいですね。

MAJELさんへ:
情報ありがとうございます。
なるほど「マルチ」というのはそういうキャラだったんですか。
ここ一年ほどパソゲー(含18禁)から遠ざかっていたものでいかんせん情報に疎くて(^^;
しかし昼の間が強いというのは、どんな組織がプッシュしてるんでしょうかね。
会社ぐるみで投票してるとか。・・・・・・そんなわけないか(^^;


やったさん
[訪問日時] : 1997.12.16.TUE. 23:59
[TITLE] : あ、書き込めた(笑)

そうそう、昨日3回「送信」押したのに反応なかったのよねぇ。

やっぱり、調子悪かったのね。やっと書き込めると思ったら、

あら?MAJELさんが、『マルチ』の説明しちゃってるじゃない。

まっいいや。あ、takeoさん移転&リニューアルおめでとう!!

何だか来た瞬間、CDのジャケットみたいって思いました。

最初は、ここも迷いました(^^;; 掲示板まとめたのね。

ここのレイアウトも、何だか落ち着いてて良い感じ!!


MAJELさん <http://www.bekkoame.or.jp/i/aqua01/leaf.html>
[訪問日時] : 1997.12.16.TUE. 23:50
[TITLE] : 私もよくは知らないんですが。

では私が「マルチ」について、他のアスカ系掲示板で得た情報を(笑)。

「マルチ」は「リーフ」というソフトハウスが発売しているWin95用の
18禁ソフトに出てくるキャラでロボットらしいです。
(あの耳のところのパーツはそのためらしい)
で、学校に通っているけど、ロボットなので充電が必要。それで昼休みは図書室で充電。

でも、Win95の18禁ソフトのキャラがここまで食い込むとは、
ある意味凄い組織力(笑)。
(昼間の投票が多いらしい。で、アスカは夜の間に逆転する、と。)
私は買ってもいないし、やってもいないので、これ以上は、上の「リーフ」のHPで。

これが盛り上がる話題にはなりそうにないし、ほかに何か無いかなぁ?

おっといけない、takeoさん、DTIにお引っ越し&リニューアル、おめでとうございます。
トップページ、格好良くなってなかなか良いです、はい。


takeo
[訪問日時] : 1997.12.16.TUE. 23:20
[TITLE] : ごめんなさぁぁいい!!

あぁぁ、スミマセンスミマセンスミマセン〜〜(大汗)

この掲示板、移転してから書き込めない状態になってました。
スクリプトを手直しするのを忘れていたという…
なんとも申し訳ないです(反省)

指摘して下さったDAKさん、KENICHIさん、大感謝です!


・・・で、レスを書きたいところなんですけど、またまたちょっと余力がないので今週末までお休みです(^^;;

では、今後ともよろしくお願いします(^^)


takeo
[訪問日時] : 1997.12.16.TUE. 23:14
[TITLE] : TEST

TESTっす(^^;;


タカハさん
[訪問日時] : 1997.12.14.SUN. 20:31
[TITLE] : ちわーす(^^)

『15歳以下〜』の投票ですか?
「マルチ」って誰っていったらFANの人に怒られそう・・・・・
でも本当に知らないんですよ。
誰か教えて?


Katsuさん
[訪問日時] : 1997.12.14.SUN. 02:38
[TITLE] : 「マルチ」って?

こんばんわ。Katsuです。

次のエース発売まであと2週間ですか。確かに盛り上がるネタがなにか欲しいですねぇ。

『15歳以下〜』の投票。
私も見物に行ってアスカに一票入れてきました。
いやぁ〜私、「マルチ」ってよく知らないんですが、強いんですねえ。
アスカが大苦戦してるらしいですし。
それとも、いまだにトップを争えるアスカの底力をすごいというべきなんでしょうかね。

ところで話は変わるんですが、
今月のニュータイプのエヴァグッズ記事(32P)のところにあった、ちっちゃいアスカと
シンジのツーショットの絵って、何の使い回しでしたっけ?



やったさん
[訪問日時] : 1997.12.13.SAT. 23:58
[TITLE] : 先が長いとネタに困るね

う〜む、タカハさんも来てくれたのか、嬉しいな。

でも、召集かけた本人はな〜んも考えていなかったの。

ただ、呼んだら来てくれるかなって、思ってやってみただけなのよ。

なんかこう、盛り上がるネタないのかな? 誰か教えて。

う〜む、今の話題は『15歳以下〜』の投票ぐらいか。

投票、しました?しましょうね。「マルチ」に負けてはなりません。

私は友人との勝負にも負けられません。アスカが『No.1』なのです。



タカハさん
[訪問日時] : 1997.12.13.SAT. 21:58
[TITLE] :

>ヴァギナーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!(by田中)
KAZさん、稲中ネタですか(^o^)。
いいっすねー、久しぶりに思い出しましたよ。
皆さんも「稲中卓球部」ぜひ見るべし。


KAZさん
[訪問日時] : 1997.12.13.SAT. 07:31
[TITLE] : ・・・愛・・・

ヴァギナーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!(by田中)


タカハさん
[訪問日時] : 1997.12.11.THU. 20:35
[TITLE] : 今月のエースについて

こんにちは皆さん、お元気ですか。やったさんに呼ばれてきました。
それにしてもtakeoさん生きていたんですね(核爆)。
いやー良かった(^^)。
1月号のエースはエヴァが載るんですか・・・・・・
いやー良かった(^^;;;。

『E.G.F』ですか・・・最近プラモとか作ってないんですよ(TOT)
まあ、今度はギャグはあんまり無いでしょうね、
シンジに忍び寄る不幸の魔の手とは(笑)
綾波の出番はあるのか!!!
と変に皆様も期待していますよね(^O^)。
でも・・・・・・あと2週間はあるな。
ちょっと心配。



やったさん
[訪問日時] : 1997.12.11.THU. 04:03
[TITLE] : あれ、みんなホントに来たのね♪

あらら?呼べばみんな、来るじゃないですかぁ!!

みんな見てても書き込みしてないな?もう、takeoさんまで来てくれたのね♪

コミケ行きたいなぁ。カタログはメイトに売ってるんですけどね。

『E.G.F』って、凄いけど初号機だけでしょ。他のも一緒に入ってれば

良いんだけど。あれ?じゃあ。『量産型ウナゲリオン』も出るの?

あう、ゆきうらさん良いです!!『一気飲みするミサト』良い感じです。

>うーん、今回のはいろいろ言いたいのでもうちょっとメール待ってて

 くださいね。

え、あの・・・ご不満でした?それともどっかのパクってた?

いや〜ん、すげー不安(T_T)でもメールは嬉しいな。


takeo
[訪問日時] : 1997.12.10.WED. 23:53
[TITLE] : 皆さん、ありがと〜〜(^^)

こんばんは。takeoです。

すっかり御無沙汰ですね、スミマセン。
一週間に一回は書き込むなんて言ったのは… 誰だ(爆)

とりあえず今日は存在証明だけで、ごめんなさい。
でも、皆さん、しっかり見てくれてるんですね。
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますね!

あ、そうそう、私もコミケには顔を出すつもりです。
でも初めてのことなので、なぁんにも分かりません(笑)
そもそも、どうやって入るのかもわかんないです(^^)
チケットってどうなってるんですか?
本屋なんかで売ってるパンフって何?
経験豊富な方々、教えてくださーい。

では、日曜日までさらば(^^)


MAJELさん
[訪問日時] : 1997.12.10.WED. 22:58
[TITLE] : あう。

すいません、ROMに徹していました(爆)。
ぢつは、「ベルセルク」やら「ワッハマン」やら「魔獣戦線」やらの
別の漫画を買い込んで、そっちにかまけてばかりいました。<ヲイ

あとは、「ポストペット」や「ウテナ」なども(笑)。

そうそう、「貞本版エヴァ」ですけど、私個人としては連載が再開したので、
しばらくは連載続いて行くんじゃないかと思っています。
(1月号でアシスタントの募集もしてたし・笑)
これからは、舞台裏の詮索ではなく、キャラの豊かな表情や
ストーリーの先読みなどを楽しんでいこうかな、なんて思っています。

あぁ、支離滅裂な書き込み...(;_;)

ぢつはワッハマンのレミィに少し浮気気味のMAJELでした。


Katsuさん
[訪問日時] : 1997.12.10.WED. 20:50
[TITLE] : アスカもいいけど、綾波もね。

こんばんは、Katsuです。
NTでエースの予告見ましたが、またもやアスカですね。
表紙見ただけじゃ何とも言えないけど、今月もアスカがメインなのかなあ。
先月は綾波1コマも出てこなかったし、貞本さんがアヤナミストだという話はどこへ行ったのやら。
というわけで、綾波をフォローする意味で来月の先読み小咄をひとつ。
=========================================
レイ「碇君・・・・弐号機パイロットと同棲しているって本当なの?」
シンジ「ち、違うよ。アスカとはただ一緒に住んでるだけだよ。ミサトさんだって一緒だし。」
レイ「そう・・・・。いつから弐号機パイロットのこと名前で呼ぶようになったの?」
シンジ(ギク)「あ、こ、これは家族なんだから堅苦しいことは無しってアスカが・・・」
レイ「そう・・・・。ところで碇君、その首筋の青いあざはどうしたの?」
シンジ(ギクギク)「え、こ、これはその、虫に刺されただけだよ。」
レイ「そう・・・・。それじゃあ、昨日薬局で何を買っていたの?」
シンジ(ギクギクギク)「え、あの、それは・・・」
レイ「弐号機パイロットが変な歩き方をしていたのは・・・・」
シンジ「うわ〜ん!許してよ綾波ぃ〜」
レイ「・・・さよなら。相田君、後は任せたわ・・・・」
シンジの後ろには下僕1号のケンスケがバットを持って立っていた・・・・
=========================================
全然フォローになってないな、これ・・・・。


KENICHIさん
[訪問日時] : 1997.12.10.WED. 19:53
[TITLE] : う〜ん、ネタが・・・

こんばんわ、KENICHIです。

エースのエヴァ、う〜ん、ネタが・・・
てなわけで(どうゆうわけやねん)別の話を
『E.G.F(新世紀エヴァンゲリオン ジオメトリックフィギュア)』買いましたか?
3Dジオラマが作成出来るツールですけど、他のエヴァCGツールと比べたらお買い得な気がしますね。
『E.G.F REV.01』5800円
『Lightwave 3D Ver5.5』28万8000円
ですからねぇ(^^;;;
でも、『E.G.F』すら買う金がない(ToT)


ゆきうらさん
[訪問日時] : 1997.12.10.WED. 01:31
[TITLE] : 呼ばれて飛び出て

おひさしぶりです〜〜
1ヶ月半も書いてなかった・・・
内容よりも、載るか載らないかのほうが心配な漫画も珍しいね。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
次回エース予告(15秒バージョン)
二人の同棲が学校中の話題となり、いつしか二人は公認の仲となっていく。
しかし、同棲を快く思わない連中にアスカはさらわれてしまう。
号泣するシンジ
一気飲みするミサト
シンジは愛する人を救い出すことができるのか?
ビールの空缶が部屋を侵食していく。
次回「せめて掃除ぐらい・・・」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
すみません、暴走してます。
有明のコミケは2日間ともいく予定です。
最後に私信
やったさんへ
新作読みました。うーん、今回のはいろいろ言いたいので
もうちょっとメール待っててくださいね。
ではまた。


さん <http://www.mos.itabashi,tokyo.jp/kure/>
[訪問日時] : 1997.12.10.WED. 01:11
[TITLE] : ニュータイプの少年エースの広告には・・・

貞本さんの名前が掲載されていたので来月号も大丈夫でしょう。

さて、前回からどういう展開に持っていくのか、期待半分不安半分ってとこですか?
マグマダイバーみたいなシンちゃんがちょっとアスカに格好いいとこ見せる場面があるといいなぁ。

学園の風景でもいいけどなぁ(笑)
シンジとアスカの同棲(同居だっちゅうに)が変に誤解されて学校中に広まるとか(笑)

どうなることやら(^^;;;


VRH35Zさん
[訪問日時] : 1997.12.10.WED. 00:03
[TITLE] : う〜ん

確かに最近書き込み止まってますね。

エースの話題じゃないんだけど、この前でたCD聞きました?
何かすごいですね。

イ〜バンゲリオ〜ン!!って


やったさん
[訪問日時] : 1997.12.09.TUE. 23:25
[TITLE] : おーい!!そろそろおいでよ!!

ふ〜っ、久々にここに来たよ。12来になった事だし。(何が)

おぉ〜い!!KENICHIさんも呉さんもDAKさんもタカハさんもゆきうらさんも

カート・コベインさんもVRH35ZさんもMAJELさんもあとるしゃんさんも

その他の人(ごめ〜ん!!)もそろそろカキコしようよ!!

ほらほら、まずはエースの2月号は・・・・載る・・・のか!?

あう、連載されなきゃ書き込めない・・・。もう話が終わった。

あーっ、そうだ!!コミケの情報ぐらい宣伝してもいいんじゃないすか?

皆さんどうするの?takeoさん・・・は、お疲れの様ですね。

ほらほら、みんな書き込んで!!



さん
[訪問日時] : 1997.12.07.SUN. 10:24
[TITLE] :



さん
[訪問日時] : 1997.12.07.SUN. 10:24
[TITLE] :



あとるしゃんさん <http://www.asahi-net.or.jp/~TT4Y-MED/evangelion.html>
[訪問日時] : 1997.12.06.SAT. 15:09
[TITLE] :

マスタータイワンさん :
>>アイドル!!アスカ様拝見させてもらいました
ありがとうございます。
>>正月に家族が台湾に帰省するので
貞本先生のキャラって、そちら方面の服装が似合う気がするんですが
なんででしょう(?_?)


Katsuさん
[訪問日時] : 1997.12.04.THU. 21:18
[TITLE] : 「哲学者」

どうも、Katsuです。
なんだか書き込むネタが無くなってきたので、電波的に思いついた小ネタを一つ。

使徒がこなくなって早10年。
中学生の頃から同棲(爆)を続けていた二人もようやくゴールインしたばかりである。
だが、相も変わらずこの二人は夫婦喧嘩を続けていた。
いつものように仲直りした後、ベッドの中で。
アスカ:ねぇシンジ。もしもあたしが死んじゃったら、どうする?
シンジ:そんなこと言うなよアスカ・・・ぼくはきっと気が狂ってしまうよ。(だきっ)
アスカ:うれしい・・・・(ぎゅっ)でもそんなこと言っても、再婚するよね・・・きっと。
シンジ:(ちらっとアスカを見て)う〜ん。それほどまでに気が狂うとは思わないけどね(苦笑)


ああ・・・アスカ様の誕生日だというのにこんなネタを。
素直ならぶらぶが書きたいのにぃ〜(泣)


新参者さん
[訪問日時] : 1997.12.01.MON. 21:07
[TITLE] : アスカの価値観

長かった休載がようやく明けたので、喜びのあまり初めてコメントさせて
いただきます。
さて、1月号よかったですね。言いたいことは山ほどありますが
中でも一番気にいったのが、アスカが三バカトリオを加持の「月」に対して
比喩したシーン。あれって考えてみると結構意味深で、それぞれの特徴と
性格、そしてアスカの中での価値が良くでていると思います。
たとえばゾオリムシは単細胞真核生物の典型と言えるのでトウジにぴったり。
続くシンジのミジンコはゾオリムシと同じく濁った溜め池の中によく生息
していてやはり小さいが、こちらはれっきとした多細胞生物。ゾオリムシと
比べたらそれこそ月とすっぽん、はるかに高等な生物なのです。それに
ミジンコは分類的にはカニ等の殻を持った生き物の仲間なので、すぐ自分の
中に逃げ込むシンジにぴったり。
最後のケンスケのミトコンドリア、これはかわいそうなことに生物ですらない。
我々人類を含む真核生物の細胞の中の小器官に過ぎない。しかしこのミトコン
ドリア結構重要で、我々が呼吸活動を行えるのはこれのおかげ。さらにこの
ミトコンドリア、大昔は一個の生物だったのが別の細胞の中に寄生してそのまま
その細胞の一部になってしまったという結構こわいやつである。
知っててこれだけ言ったのだったらさすがアスカ。おそるべし。


マスタータイワンさん
[訪問日時] : 1997.11.29.SAT. 12:33
[TITLE] : あとるしゃんさんへ

アイドル!!アスカ様拝見させてもらいました
リンクが増えてよかったですね
あとるしゃんさんのエース読後感想も
素直に作品を見ている感じがしていいです
正月に家族が台湾に帰省するので
あっちの方の第4巻買ってきてもらおうと思ってます
売ってるといいな・・・


「トウジ、来襲?」さん
[訪問日時] : 1997.11.28.FRI. 22:32
[TITLE] :

こんばんわ。Katsuです。
貞本エヴァの今後について、大学の講義の間ずっと妄想してしまいました。恥ずかしい(^^;
必ずしも、フォースチルドレン編に移行する訳ではないかも知れません。
実際、来月号からフォースチルドレン編に移行した場合、
アニメ版とは相当事情が違うことは想像に難くないのですが、それでも、
「結局はアニメのダイジェストなの?」
という評判が読者の間にたつのは避けられないと思います。
アニメとは全く違う視点で描いていくことを明らかにした今、そういう風評は
貞本氏にとってかなり不本意なものであるようにも思います。
また、ニュータイプでの貞本氏へのインタビューの件もあります。
1月号の展開からも、あのインタビューの言葉は意外に信用できるように思います。
「シンジの冒険譚」などという、ある意味で悠長な話をやるのは、さすがに
フォースチルドレン編をやった後では無理でしょう。
また、「コミュニケーションの問題から敢えてそれてみたい」という発言。
これをごく素直に受け取れば、少年マンガらしくロボットアニメのカタルシスも
重視する、ということになるのでしょうし。そうすれば話の本筋に直接絡んでこない、
重要度の低い使徒達との戦いも描いていくことになるはずです。
映画、その他もろもろで謎解きが無駄であることが示された事もあり、
使徒の数に必ずしもこだわる必要はないと思います。オリジナルな使徒を2、3体
余分に出しても誰も困りません。
(でも、さすがにイロウルまでは出さないかも。個人的にはあの話好きなんですが。)
「大人になったように見えるシンジを、一度うちのめす」ともありました。
この、シンジを「打ちのめす」出来事がフォースチルドレン編であろう事は想像に
難くないです。
ですが今現在のシンジは、ようやく綾波とうまくいく兆しが見え、アスカという
異性の友人もできた。周りの人間とのつきあい方に自信が芽生えてきて、関心が
外に向くようになった。と、まだまだかけだしの段階にすぎないので、
もう少し自信をつけてシンジ自身が、「僕はもう子供じゃない」みたいな考え方を
するようになったその時こそ、一発ガツンと「打のめす」意義があるように思います。
シンジがもっと主体的に動くようになり、未熟ながらもポジティブな信念らしきものを
持ってくれないと、壊す面白みがない。というか。
意地悪な見方をすればそういうことも言えます。
要するに、フォースチルドレン編をより深いものにするには、
学校や日常生活の話や、使徒を2、3体倒したりするエピソードをとおして、
シンジに今芽生えた自信を一度確固たるものにする必要があるということです。
とはいえアニメ版のエピソードがちょこちょこつまみ食いされているのは事実ですし、
フォースチルドレン編に移行する可能性は依然として残るのですが。
一月号最後の「引き」は、周りの状況が好転したからといって人間そうは簡単に
変わるものじゃない、まだまだシンジの成長はこれからだ。と言いたいが為の描写
だと言え・・・う〜ん、ちょっと強引ですね。書いてて力が入りすぎました。(反省)
きりがないのでこのへんでやめときます。それでは。


あとるしゃんさん <http://www.asahi-net.or.jp/~TT4Y-MED/evangelion.html#ace--link>
[訪問日時] : 1997.11.28.FRI. 20:14
[TITLE] : 貞本版のページ情報

≫≫貞本エヴァに関するホームページを探しているのですが、

≫私も探しています。
と書いたのと同じころだと思うのですが、Katsuさんに
何箇所か教えていただきました。
私のページから、リンクを張りました。

そういうわけで、
リンクをはらさせていただきました。>森川さん
以前からはらせていただいています。>takeoさん
m(_o_)m


森川さん <http://www.geocities.com/Hollywood/Lot/6483/deepeva.html>
[訪問日時] : 1997.11.28.FRI. 04:21
[TITLE] : エース読みました。

ここにおじゃまするのはひさしぶりです。

想像以上に物語の展開がはやいのでびっくりしました。
どうも今回のひきからみるとフォースチルドレン編に突入しそうな
気配ですね。しかしそうすると使徒退治の話をどう処理してゆくのか・・。
一話で2匹倒す、とか(^^;
個人的にはヒカリがやっとアップでみれたのがよかったです。
いつの間にかアスカとも仲良くなっているし・・・とこれはテレビも同じ
ですね。

あと宣伝。貞本エヴァへの考察めいたものを自分のページでアップしてます。
まあ誰でも思いつくようなことしか書いてませんが・・・。
とにかく再開は嬉しいです(^^


Katsuさん
[訪問日時] : 1997.11.28.FRI. 01:18
[TITLE] : 「お母さん、って感じがした」

こんばんわ。Katsuです。
 ユニゾン特訓のあとなんとなく同居を続けてしまっただけのアニメ版と違い、
まんが版では、同居の動機付けがきちんとなされましたね。
 そのせいかミサトさんも、アスカに対してきちっと保護者としての自覚があるように思います。
「もう、育ててくれた・・・」の言葉には思わずぐっときてしまいました。
 アスカも素直ですね。そのあとシンジに飛びかかったのは、単にシンジの言葉にむかついた、といよりも、
「無理しなくていい」という周りのメッセージに対する、彼女なりのレスポンスであるように思います。
 なんだかアスカが既に「補完」されてしまったように見えるのは気のせいでしょうか。
 どうやらシンジは今後、相当辛い目に遭うことが予想されますし、そのとき一番近くで
彼を支える為の布石ではないか、とも思います。(そうなって欲しいものです。ホントに)


やったさん
[訪問日時] : 1997.11.27.THU. 23:58
[TITLE] : やっぱ、引きが肝心よね。

うぅーむ、幸せいっぱいになりたいが、やはり引きが問題ですね。

せっかく家庭的で、良い雰囲気になれたのにぃ。何だか、加持さんとミサト、

二人の両親の様な、先輩の様な存在になりそう。良い感じだ。

個人的にはイインチョと、ペンペンが良かったですね。

加持が来た時、ミサトのマネして背中向けてるし、帰って来た時は足に絡ん

でてかわいかった。イインチョは表紙が良い感じでした。

それにしても、いきなり『前回までのあらすじ』が有ったのは笑えた(^^)

そりゃぁ、3ヶ月近く休んでたものねぇ。やっぱ、休載はイヤだなァ。



KENICHIさん
[訪問日時] : 1997.11.27.THU. 21:31
[TITLE] : 読んだッス。けど・・・・

こんばんわ、KENICHIです。
エース読みました。良かったけど最後の引きは・・・・・
来月号予想!
1.休載(爆)
2.フォースチルドレン編スタート(さらに爆)
3.ゲンドウによって加持が殺され、いきなり『せめて、人間らしく』の貞本版スタート(激爆)

ううっ(涙)どれも嫌だ。
個人的にはオリジナルストーリーに突入で、シンジがアスカに弄ばれてくれれば(笑)
「たっぷり、かわいがってあげるわ」ですからねぇ(笑)


タカハさん
[訪問日時] : 1997.11.27.THU. 20:21
[TITLE] : 読みましたっすよ(^^;;;

読みました。
しっかし、映画とまったく別者ですね(笑)。
まあ、あれはあれですから(^^;;;
TV版に近いのかな。
まあ、これで皆にも認めてもらえて居場所が出来たし、
「私を見て!!!!」と言うことも無くなるんじゃないんでしょうか(希望)
ラストの引きですが・・・・・・映画を見ている方は全然大丈夫な話に
なるんじゃないんでしょうか(苦笑)。
まあ、「平和だねー」ですね(^^)。

PS:ゲンドウの登場シーンって必要あったのかな・・・・あんな場所に
立たせて、なにかの複線、でなかったら意味ないじゃん。
takeoさんとうおもいます?
どうせ出すなら、いつもの部屋で腕を組んで笑って欲しかった。


さん <http://www.mos.itabashi.tokyo.jp/kure/>
[訪問日時] : 1997.11.27.THU. 18:13
[TITLE] : 早く『アスカ』って呼んでほしいなぁ(^^)

やったさんへ:

>あと、シンジが「アスカ」って、呼んでくれたらもっといいのに。

男の子が女の子を名前で呼ぶのは、ある意味大変な出来事なんで次回以降シンジがアスカを名前で
呼べるようになるきっかけとなる出来事があるにちがいないっ!

やはり『マグマダイバー』だな・・・勝手に決めるな(爆)


Katsuさん
[訪問日時] : 1997.11.27.THU. 11:24
[TITLE] : 祝!エース版エヴァ再開

初めまして。
ここには初めて書き込みをさせていただくKatsuという者です。
さて、昨日エースを買って読みましたが、やはり貞本エヴァはよいですね〜。
フィルムブックを見てまたぞろ落ち込んだ気分をいっぺんに吹き飛ばしてくれました。
しかし、再開自体が喜ばしいこととはいえ、あの引きは気になるところです。
やはり来月からはフォースチルドレン編に突入するのでしょうか。独自路線を
進むようなので、オリジナルなストーリーというのも考えられなくはないのですが。
個人的には是非「マグマダイバー」やってほしいです。とはいえずっとアスカ×シンジ
で、なおかつ二人の関係がかなり良好になっている現在、わざわざ「マグマダイバー」
ネタを用いてまで二人の絆を深める理由が少なくなってしまったように思い、
逆に残念と言えば残念です。(映画を思えば贅沢な悩みですね。)
まあ、我々読者には貞本画伯を信じて待つしかないのですが。
あまり先を急がず、ゆっくりと気長に描いていって欲しいです。


あとるしゃんさん <http://www.asahi-net.or.jp/~TT4Y-MED/evangelion.html>
[訪問日時] : 1997.11.27.THU. 05:14
[TITLE] : 「なんでいきなり焼き肉パーティーなのよ」

もしかして、アニメを作った人へ皮肉なんでしょうか?

いいなあ、シンジ君。アスカに押しかけ女房されて、首まで
絞められて。(あれ?)
焼き肉パーティーの時も、しっかりとなりに座っていますね(^^)
アスカも、他の連中と仲良くできそうだし。
加持とミサトも、大人らしい度量をアスカに見せたって気がするし。

マスタータイワンさん :
≫貞本エヴァに関するホームページを探しているのですが、

私も探しています。
ちょっと前なら、「貞本先生、がんばって」という決定版的なページが
あったんですが、いまは閉鎖状態みたいです。

takeoさん:
≫エース1月号は、恐らく転がりまくるんじゃないでしょうか(*^_^*)
≫きっと期待通りだと思いますよ!
エピソードとしては普通って気がするのですが(^^;)、アスカもシンジも
反応はアニメよりもポジティブなところがいいですよね。(^^)

DAKさん:
≫Webページ観させてもらいました。
ありがとうございます。m(_O_)m


VRH35Zさん
[訪問日時] : 1997.11.27.THU. 00:27
[TITLE] : 読みました〜

読みましたよ、今月号。
いや〜、口では「しょうがない」とか言いながら嬉々として荷物の整理を
してるアスカがホント可愛かったっすね。
ただ、最後の引きが気になったのは確かですけど…


やったさん
[訪問日時] : 1997.11.27.THU. 00:07
[TITLE] : 祝!!同棲決定(笑)

あらら?私一人で頻繁に書き込んでるな。まぁ、明日には大量に来るか。

それにしても、今回はアスカが家族として迎えられる姿がとても良かった。

自分から望んで一緒に住むなんて、期待通りの展開にもう歓喜!!

アスカも何だか嬉しそうで、見ているこっちが良かったねって言いたくなる。

あと、シンジが「アスカ」って、呼んでくれたらもっといいのに。

う〜ん、最後の引きが何か、いや〜な予感がする。幸せは続かないの?


タカハさん
[訪問日時] : 1997.11.26.WED. 21:27
[TITLE] : ほんとーに久しぶりですね(^^;

すっかり、忘れてました(^^;。
そうか、すっかりLASになってんのか(笑)。
この掲示板に来るのも久しぶり・・・・・・・・
皆さん元気にやっていますか(^^;;;
明日よんで感想をば


やったさん
[訪問日時] : 1997.11.26.WED. 14:19
[TITLE] : 読んだよ、読みました!!

ぐわーーっ、もう、良すぎだよ。今回は家庭的な雰囲気で、いい!
なんだか、ケンスケ怖いけど、うまく打ち解けてますよね。
さぁ、我らがシンちゃんとアスカの同棲が決まったら「ちう」しかあるまい。さぁ、行けシンちゃん、一気に押すのだ!!
また後で、じっくり読んでコメントしよう。さぁ、解禁だ!!
書き込むのだ同士諸君(大バカ(笑))


マスタータイワンさん
[訪問日時] : 1997.11.26.WED. 10:19
[TITLE] : 貞本エヴァのこと

今月はほんとに学園もののノリでしたね
貞本エヴァに関するホームページを探しているのですが、
どなたか知りませんか?


やったさん
[訪問日時] : 1997.11.24.MON. 00:16
[TITLE] : おいおい、フライングだよ(笑)

ちょいとちょいと、フライング者、続出でんがな(笑)

うぅ、内容はまだ、御法度ですよ〜っ(涙)あぁ、呉さんまで・・・。

まぁ、それだけ嬉しい内容でしょう。同棲かァ・・・(遠い目)

ついに、やってくれるのか、これでキスしようが一緒に寝ようが、何も

問題はあるまい(ニヤリ)

ようし、頑張れシンちゃん!!そのままアスカに漬かってしまいうがいい!!


takeo
[訪問日時] : 1997.11.23.SUN. 20:59
[TITLE] : みんな、喜べ!!

こんばんは。 朝から晩までバイクの修理にかかりきりだったtakeoです(^^;;;
いや、バイクイジリ自体は好きなんですけどね(苦笑)
思った以上にダメージが大きかったです(泣)


さて、エース1月号ですが、私もゲットしました!
私の家の近く(と言っても車で10分くらい)にも早売りの本屋さんがあるので、
バイクの方が一段落したついさっき、買ってきましたよ〜〜(^^)

内容は、と言えば…
とりあえず、発売日まではネタばれ無しにしますが、とにかく『狂喜乱舞』の一言に尽きますね♪
もう、最高です(*^^*)
思わず踊り出したくなるくらい \(=^^=)/
マジで、思いっきり期待していいですよ!

やっぱりアスカだよな。最高に可愛いっす(^^)



さて、思いっきり煽っておいて(笑)、いつのもレスをば。


やったさんへ:

そ、そんなに喜んで頂けるとは… 恐縮です(^^)
これに反省して、最低でも一週間に一回は顔を出すようにしますです。はい(ぺこり)

それから1月号ですが、ホントにいいですよ!
萌えます(笑)
このネタでSS、書きませんか、やったさん(^^)


呉さんへ:

またまたありがとうございます(^^)
思わずニヤニヤしてしまうようなSSですね♪
あぁ、ホントに平和だ…(^_^)
やっぱり呉さんのSSはいいなぁ。

それから、リンクの方が遅れてスミマセンです。
呉さんの方からはしっかり張って頂いたのに…
(あのコメントを読んで、あのときのことを思い出しました(^^)
 きっかけはここだったんですよね。
 人と人の付き合いなんて、面白いもんですね、ホントに)


あとるしゃんさんへ:

お久しぶりです(^^)
またの書き込み、感謝!です。

テレカ、私のところにも来ましたよ、ちゃんと(^^)
あの絵柄、やっぱりいいですよね!

エース1月号は、恐らく転がりまくるんじゃないでしょうか(*^_^*)
きっと期待通りだと思いますよ!

あ、それからLASですけど、まあ、いろんな人がいるということですね(^^;;
私は一応、元の言葉を作った本人から直接聞いたんですけどね。
う〜〜〜〜ん(^^;;;;
ま、LASネタで遊ぶのはヒジョーに面白いので、これからもLASでいきましょうね(^^)


DAKさんへ:

お、そう言えばそうですね<半年
早いもんです(^^)
やっぱり作って良かったなぁ、ここ(^_^)

LASに関しては、まぁ、はっきり言ってしまえばどーでもいいです(苦笑)
私はあくまでも、お気楽にやりたいですね(^^)/

それから、またまた1月号の話題ですけど(笑)、ホントに歓喜の一言ですよね!
いやぁ、いいです。

PS. ご心配をお掛けしました >コケた件(^^;;;
  修理代は結構痛いですけど、それよりもレースに間に合うかどうかが問題です。
  一品物のパーツとかもあるので… 
  何とか頑張ります。


落胆改め安堵さんへ:

そのハンドル、いいですね(^^)
エース、良かったですよね!
早くも2月号が楽しみに…(笑)
でも、ちょっち、ねぇ。あれかも。<またまた煽る俺


MAJELさんへ:

28日ですか。
あと4日… 長いですねぇ。
でも、その分期待が膨らんでおっけーと言うことで。
あ、ダメっすか(^^;;;

でも、ホントに期待していいと思いますよ(^^)/


VRH35Zさんへ:

ますます早く読みたくなってきましたか?
早く読めるといいですね(^^)



さて、1月号発売と同時に書き込みが増えそうな予感がしてますが(^^)
ガンガン書き込んで下さいね!
よろしくお願いします(ぺこり)


DAKさん
[訪問日時] : 1997.11.23.SUN. 17:07
[TITLE] : 今回はヒカリのファンの人にもお勧めです。

いや〜もう歓喜の一言ですね(^^)
これであちこちのサイトが盛り上がることでしょう。
でも、シンジがなんか余裕だし、生意気って言われるのも肯けるわ・・・。

それにしても松代土産に招きネコってなんか笑える。
リツコさんのと同じで済ませたのか、加持!

takeoさんへ:
土曜は雨だっていうんで心配してたんですが・・・。
そうですね、コケた瞬間ってまず修理代のほうに考えが行くんですよね。(^^;

それでは、また


VRH35Zさん
[訪問日時] : 1997.11.23.SUN. 09:32
[TITLE] : わ〜い

>『同棲します!それも、命令ではなくアスカが希望してです!』

わ〜い、情報ありがとうございます、呉さん
これでエース読むのが楽しみになってきました。

さあ、皆さんも一緒に喜びましょお。


MAJELさん
[訪問日時] : 1997.11.23.SUN. 00:15
[TITLE] : な、なんと!

呉さんへ
>『同棲します!それも、命令ではなくアスカが希望してです!』

うおぉ、そう来ますか!
福岡では28日まで待たないといけませんが、この情報を聞けただけでも、
嬉しいです!ありがとうございます!

どういう成り行きでアスカがそう言いだしたのかを、
色々考えて、発売日を待つことにします。
それにしても、連載再開そのものが嬉しいです、私は(^_^)。


さん <http://www.mos.itabashi.tokyo.jp/kure/>
[訪問日時] : 1997.11.23.SUN. 00:07
[TITLE] : 私も買ってます(^^)

やったさんへ:

>え?エースって、まだじゃないの?どこで?早いなぁ。

早売りの本屋っす。名前あげるとまずいのかもしんないので、一応内緒(爆)

まあまあ期待どおりの内容かな?

通常販売が待ちきれない人に少しだけ歓喜の情報を!

『同棲します!それも、命令ではなくアスカが希望してです!』

さあ、喜べみんなっ!


やったさん
[訪問日時] : 1997.11.22.SAT. 23:31
[TITLE] : おおっ、だんだんと活気づいてきた!!

え?エースって、まだじゃないの?どこで?早いなぁ。

そうか、3ヶ月も経ってしまったのか・・・。

ホント、エースないと書き込み少ないなァ、ここ。

確かにエース専用ですけどね。あ、テレカ、私んとこにも来ました。

あとは、アスカのプラグスーツの2枚を待つだけ。いつ届くんだろ。




安堵(落胆改め)さん
[訪問日時] : 1997.11.22.SAT. 19:28
[TITLE] : ネタバレ無し

エース出てました。
エヴァ載ってました。
内容、いいかも。でも不安かも。

お楽しみに。


さん <http://www.mos.itabashi.tokyo.jp/kure/>
[訪問日時] : 1997.11.22.SAT. 16:48
[TITLE] : そう、それだっ!(笑)

DAKさんへ:

>森生まさみさんネタの話を思い出しました。

いやぁ、よく思い出してくれましたねぇ〜。あのネタってらぶらぶ系の状況として
はメチャメチャおいしいネタなもんで、再利用しました(笑)

そろそろ流用ネタじゃないものも書かないとなぁ。


DAKさん
[訪問日時] : 1997.11.22.SAT. 13:08
[TITLE] : そういえば、この掲示板ももうすぐ半年目ですね

エース1月号の発売まで、残すところあと1週間を切るまでになりました。
そういえば、前の掲載から3ヶ月も経ったんですが、もう少しの辛抱ですね。
編集部に電話した強者が言うには、入稿はされてるとのことなんで、流石に
4ヶ月目に突入ってのは無いみたいで、安心しきってます(^^)

後は、インタビューの内容の片鱗が見られるような内容になっていれば、
万々歳なんですが、もう待ちきれないでウズウズしている今日この頃です。

あとるしゃんさんへ:
Webページ観させてもらいました。
私も貞本版のシンジとアスカの関係って、結構すきですよ。
貞本さんのことなんで、ベタベタにはなりそうもないですが、あのインタビュー
には今後への期待が掻き立てられましたしね。

呉さんへ:
うまい!うますぎる〜(爆)
相変わらず筆が冴えてますね。もう転がる転がる(^^;)
前回と続きものなんですが、この二人の遣り取りに以前Niftyのログで観た
森生まさみさんネタの話を思い出しました。

takeoさんへ:
LASって造語については、徒然日記にも少し言及されてましたけど、
私のスタンスもあとるしゃんさん同じですね。
でもまぁ言葉って一人歩きするものですからね・・・。

それでは、また


あとるしゃんさん <http://www.asahi-net.or.jp/~TT4Y-MED/evangelion.html>
[訪問日時] : 1997.11.22.SAT. 00:28
[TITLE] : ご無沙汰しております。


こちらには4ヵ月ぶりです。(たぶん)
例の、エースツーショットテレカ、届きました。やっぱりいいです。これは。
4巻もよかったし、NewTypeの貞本さんのインタビューも、私の望んでいる方向に
近いですし。後は1月号に載ってくれれば言う事なしです。

4巻のケンスケにうけまくって、私のWebページの内容を
「アスカ様下僕となったエース版ケンスケが、トウジとシンジを巻き込んで
作るアスカ様ページ」というコンセプトに変えてしまいました。
表紙だけですが^^;

>>#それから… 「LAS」って、軽い気持ちで使いましょうね、皆さん♪
元々、他人様が作った造語に、誤解と改ざんが加わってできた、出目の
えーかげんな言葉ですから、字面以上の意味をつけようとすることに
無理があると思います。


さん <http://www.mos.itabashi.tokyo.jp/kure/>
[訪問日時] : 1997.11.20.THU. 11:03
[TITLE] : さて、来週は(^^)

少年エース1月号の発売ですね。

『エヴァ』はどうなっているんでしょうか?

まずは掲載されてるかどうかですね(笑)掲載されてたらカヲルが出てくるかどうか(爆)
マグマダイバー見たいけどなぁ・・・無理だろうなぁ(泣)


やったさん
[訪問日時] : 1997.11.18.TUE. 00:02
[TITLE] : おぉっ、久しぶりの呉さんのSS!!

うわーい、久々の呉さんSSだ!!うわぁぁっ、甘い、熱い。

シンジ君が一瞬、間を開けて答えるのがいいですね。

期待どうりのあま〜いLASでした。ごちそうさまでした(^^)


さん <http://www.mos.itabashi.tokyo.jp/kure/>
[訪問日時] : 1997.11.17.MON. 16:01
[TITLE] : 製作時間1時間、昼休みに書きました(笑)

ども、呉です。みんな『らぶらぶネタ』好きですね(笑)

個人的な心配事がひとつ片づいたということで速攻で書いてみました。

『その4』の続きだと思って下さい。あのネタは一粒で二度美味しいネタなの
で、もう一回このネタでいきました。オチは見なくてもわかると思うので手短
にまとめてみましたが・・・どうでしょうか?(笑)

では『息抜き劇場・その5』いきます(笑)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【呉のちょっとした息抜き劇場・その5】 『好きなこと』
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

日も暮れて、夕闇せまる第三新東京市。コンフォート17マンションの一室の
台所にはすっかりエプロン姿が板についたシンジが小さく鼻歌を歌いながら夕
食の準備をしている。

そんな中、リビングでテレビを見ているアスカはときどきシンジをのぞき見る
ように視線を台所の方に向けている。
シンジはそんな視線を気にとめる様子もなく、シチュー鍋をのぞいては妙に嬉
しそうにしている。かなり出来が良いのだろう。

しばらく、ちらちらシンジの方を見ていたアスカだったが、そろそろ相手をし
て欲しくなったのかシンジまとわりつくように近づいて声をかける。ほとんど
飼い猫である(笑)

『ねぇ、シンジぃ〜』
『ん、何〜?』
『シンジって本当に料理上手よね〜』
『まあ毎日やってるしね』
『ほんと、シンジって料理作るの好きだもんね〜』

そう言って笑いかけるアスカだったが、シンジはそんなアスカの顔をじっと見つ
めると、何を考えたのか一瞬間をあけて一言。

『ううん、ちがうよ。アスカが好き』

予想外の言葉に頭が真っ白になるアスカ。こういう不意打ちにはめちゃめちゃ弱
かったりする。

『・・・あ、どういたしまして』
『お昼のお返しだよ(^^)』

笑顔のシンジと対象的に、思いっきり間の抜けた返事を返してポーッとしている
アスカ。どうやらクリティカルヒットだったらしい。

こうして二人の『らぶらぶ愛してる』な雰囲気をよそに第三新東京市の夜は更け
ていく・・・ああ、平和だねぇ(笑)

                                 《終》
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

なんでこんならぶらぶな二人になってしまったんだろう???う〜む(爆)


やったさん
[訪問日時] : 1997.11.17.MON. 01:27
[TITLE] : おおっ、takeoさんからのレスだ!!

おおうっ!!サッカーの書き込みで、かく掲示板回ってるのだが、

takeoさんのレスがあるっ!!!う〜れしいな、うれしいな♪

ホントにばかみたいに毎回来てますよ。エースもないのに(笑)

1月号の新展開気になりますよね。取材までしたのって一体…。

それにしてもサッカー、ワールドカップです。うれしいですね。

頑張れ、日本!!


takeo
[訪問日時] : 1997.11.16.SUN. 23:44
[TITLE] : I'm sorry too late...

こんにちは。takeoです。
一ヶ月ぶりくらいの書き込みになってしまいました。スミマセン。

でもここって、私なんかが出てこなくても、皆さんでコミュニケーションが取れてるからいいかな〜〜なんて…
言い訳です(^^;;ゞ


そう言えばエース、どうなるんでしょうねぇ。
とりあえず、来月号には掲載されるみたいですが。
その内容が… ちょっち不安(笑)


そうそう、そろそろアスカ様のお誕生日です。
皆さん、プレゼントは用意しましたか?(笑)



では、いつものレスをば。



やったさんへ:

ご贔屓にして頂いて、ありがとうございます!
それなのに… いつもいつもいつもウラシマレスでスミマセンです(ペコペコ)

貞本版って本編とは全く違うものですけど、これはこれでいいですよね(^^)
アスカがメチャクチャらぶり〜だし(*^_^*)

しかしやったさん、よく見てますねぇ、エース。
私なんぞ、疑問にも思わなかったっす <シャーペン(爆)


呉さんへ:
いつもありがとうございます!
『愛の呉劇場』…我ながらへっぽこなタイトルだとは思いますけど、他にベストなものが思い付きませんでした(^^;;;

『その4』も相変わらずいいですねぇ。
こういう純粋なLASって、私はすごく好きです♪
ページの移転の際に、これも呉劇場の方に移しますね。

次回作?のエースネタにも期待しています(^^)

あ、でも、ページの管理の方でもお忙しいでしょうから、無理しなくていいですよ(^^)
某コミケに向けてもいろいろあるみたいですし(^_^)


Sakoさんへ:

一応こちらでは、はじめまして、ですね(^^)
いつもメールを送って頂きまして、本当にありがとうございます。
しかも非常に内容が濃い&鋭いメールで…
ホントに嬉しいです(感涙)
またお願いしますね。
お待ちしておりますので。

おっと、エースでしたね(^^)
下手にTVをトレースするよりもこっちの方がいいと思うのは私だけでしょうか?(^^)
これはこれで楽しみですよね!

#でも…やっぱりマグマダイバーはやって欲しい…(^^;;;


DAKさんへ:

貞本さんのインタビュー、私も読みました。
なかなか面白かったですね(^^)
やっぱりLASですよね(笑)

#それから… 「LAS」って、軽い気持ちで使いましょうね、皆さん♪


KENICHIさんへ:

ネタ… ないっすねぇ(泣)
早く1月号が見たいです…


ゆきうらさんへ:

呉さんのSS、最高っすよね(笑)
次回も期待です。

それから… メールのお返事、思いっきり遅れてます。
ホントにスミマセンです。


タカハさんへ:

や〜、やっぱりいいですよね>呉さんのSS
近いうちに呉劇場の方にも載せますので(^^)


たかのさんへ:

お疲れさまです(^^;;;
DAKさんもおっしゃってましたけど、実は私も、一冊を探して本屋巡りはしょっちゅうです(^^ゞ
あ、それからCGですか。
期待してますよ〜〜(^^)/~~


カート・コベインさんへ:

そうらしいですね>来月号の掲載
待ちましたよね、ホントに。

#あとは… 内容ですね(^^;;;;;


MAJELさんへ:

そうそう、あの予告って毎回当たってたんですよね(笑)
と、言う事は、今月は載るんでしょう、きっと。
NT誌のインタビューもあった事ですし。

問題は… 新展開ですよね(みんなもう忘れてる?(^_^))



さて、実はそろそろページを移転しますけど、この掲示板はそのままにしておきますので
どうかこれからもよろしくお願いします(ぺこり)




さん
[訪問日時] : 1997.11.15.SAT. 08:05
[TITLE] :



MAJELさん
[訪問日時] : 1997.11.14.FRI. 20:44
[TITLE] : 「NEW TYPE」の予告

「NEW TYPE」12月号に載っていた少年エースの次号予告には
エヴァの名前がありましたね。
あの予告、結果的には、毎回的中していたわけで(^^;)、
私なんかは、ちょっとは期待していいかな、なんて思っています。

しかし、依然予断を許さぬ状況ではありますね、ぬぅ。


やったさん
[訪問日時] : 1997.11.13.THU. 23:51
[TITLE] : むむむむっ!!ネタか・・・

うぅ〜む、ネタ不足と言うだけで、これほど客足が遠のくか・・・。

エヴァもそろそろ・・・むっ、いかん何とかせねば!!

って言ってもなぁ〜。カヲルですか、いやだなぁ、それ。

せっかくシンちゃんと良い感じになってきたのに、またも邪魔が。

とにかく、同棲は譲れない(笑)貞本せんせ〜ちゃんと描いてねェ♪


さん <http://www.mos.itabashi.tokyo.jp/kure/>
[訪問日時] : 1997.11.13.THU. 10:29
[TITLE] : ああ、ネタがない(泣)

ども、呉です。

ま、タイトルの通りなんですけど・・・何かいいきっかけがないと書き込むネタが
ないっす(泣)

早く少年エース1月号出ないかなぁ・・・でも、いきなりカヲルが出ていたらこけ
るだろうなぁ(笑)

休載でもこけるかも(爆)


KENICHIさん
[訪問日時] : 1997.11.11.TUE. 21:59
[TITLE] : ネタがなっす(ToT)

>やったさん
>>呉さんもKENICHIさんも、こっちにもたまに書いてくださいよ。
ううっ(涙)ネタがないッス。
エース休載だし、ゲーセンのエヴァグッズも新製品が出ないし
「ニュータイプ」読まないから貞本先生のインタビュー内容も知らないとなると
書き込みたくてもネタがないという結果がはじき出されます。(T-T)
『真実はいつもひとつ!(爆)』


さん <http://www.mos.itabashi.tokyo.jp/kure/>
[訪問日時] : 1997.11.11.TUE. 11:54
[TITLE] : 忙しいっす(^^;;;

やったさんへ:

ども、呉です。

>呉さんもKENICHIさんも、こっちにもたまに書いてくださいよ。

すんません、予想外に私のとこの掲示板に来てくれる人が多くて・・・嬉しい悲鳴っす(^^)

>さて、NTのコメント読んで来ました。このぶんだともしかしたら、

問題はこのインタビューがいつ行われたかという・・・ここ何度か休載する前に行われたインタビューだったら
あまり内容に意味がないなぁと思えて・・・最近どうもエースの連載に悲観的っす(^^;;;

まあ、内容的には嬉しいインタビューでしたけどね(^^)


やったさん
[訪問日時] : 1997.11.11.TUE. 01:24
[TITLE] : あれ?また私ですか?

あれ〜?だ〜れも居ない。また私だけ?

呉さんもKENICHIさんも、こっちにもたまに書いてくださいよ。

さて、NTのコメント読んで来ました。このぶんだともしかしたら、

同棲有りかな?でも一人暮らしの所にシンジが…ってのもあるか。

どっちにしてもラブラブにしてほしい限りです。



やったさん
[訪問日時] : 1997.11.08.SAT. 23:47
[TITLE] : えっ、貞本センセのコメント?

えっ?今月のNTに貞本センセのコメント書いてるんですか?

なにぃ、LASな展開に期待?わぉ♪さっそく見に行かなくては。

カートコベインさん 情報ありがとう!!

DAKさんSS読んだら感想聞かせて下さいね♪



DAKさん
[訪問日時] : 1997.11.08.SAT. 19:33
[TITLE] : なんか久し振りですね(^^;;

こんばんは、DAKです。
貞本さんのインタビューですけど、それ自体は余りボリュームはありませんが、
漫画版への貞本さんのスタンスが明確にされてて、なかなか興味深い内容でした。
しかし、何と言ってもLASな展開を予想させる発言が一番の収穫でしたね(^^)。
シンジはまだまだ苦労しそうだけど・・・。

それにしても、今月のニュータイプは先月のヘマの大胆な訂正をしたFSSとか、
猫娘がウテナの後番になるとか、個人的に興味を引かれる内容だったな〜。

にしても暫くアクセスしないうちに、やったさんの新作に呉さんのHP開設ですか。
早速見に行かねば。

呉さんへ:
すごく期待してますんで、ラブラブなのをよろしく(^^;
それと『アスカ来襲』のと言えばPEPPY ANGELのお二人ですね。
こっちも楽しみだな〜っと。

たかのさんへ:
ご苦労様でした。
私も慌ててあちこちの書店を駆けずり回るなんてのをよくやります。(^^;

それでは・・・。



カートコベインさん
[訪問日時] : 1997.11.08.SAT. 05:34
[TITLE] :

今月のニュータイプの貞本さんのインタビューによると今月発売のエースにはちゃんとエヴァのるみたいね。


たかのさん
[訪問日時] : 1997.11.06.THU. 22:47
[TITLE] : やっと買えました

みなさん、こんばんは。
たかのと申します。
そういやこちらに書き込むのは初めてだなぁ。

やっとの事で四巻買えました。
別に発売日に行かなくても買えるだろうと思って発売日から
一週間たってから買いに行ったら・・・

「エヴァンゲリオン4巻は売り切れです!
 次回入荷は11月上旬」
・・・これだから田舎の本屋って奴は(;;)

そんなこんなでやっと買えた四巻!
こいつはいい。アスカ様一色だ。読んでいるうちに
何か描きたくなってきました。よし、久々に描いてみよう!
でも完成するのかな?

では、今回はこの辺で。


さん <http://www.mos.itabashi.tokyo.jp/kure/>
[訪問日時] : 1997.11.06.THU. 09:15
[TITLE] : すまん、忙しくて(^^;;;

やったさんへ:

別にエヴァに飽きちゃったわけじゃないっすよ。ここ数日、自分のホームページの面倒を
見てたのであまり顔出してなかっただけっす(^^)

一応公開はしたのですが、肝心の『創作の部屋』が工事中なものでまだお知らせしてな
かったんです。そろそろ takeoさんにもお知らせしてリンクしてもらおうかなぁと思ってはい
たんですが。

で、『創作の部屋』が工事中なのに何故ホームページの面倒を見るのが忙しかったか?
実は私の友人の同人作家さんの部屋に全力を投入してたのさっ!(笑)エヴァのアンソロ
ジーコミック持ってる人なら多分見たことあるんじゃないかと(^^)

『アスカ来襲』の表紙の方です(^^)

『雑談の部屋』っていう掲示板もありますんで、是非遊びに来てくださいね。

あと、近日中にここ用になんか書きます。期待には答えねば(^^)


やったさん
[訪問日時] : 1997.11.06.THU. 00:43
[TITLE] : おーい!!誰かおらんのかぁー(笑)

う〜む、ここしばらく全然書き込みされてないぞ。

誰かいないの?お話しましょうよ。エースはしばしお休みって事で。

う〜っ、ここは一発、呉さんのSSに期待するほかあるまい。

お願いします、新作アップして下さい。

ついでに私も2作目アップしました。キーワードは『Gehen wir!』

今後の筆力アップのために、良かったら感想ください。


さん
[訪問日時] : 1997.10.28.TUE. 13:43
[TITLE] : ただいま挑戦中・・・(笑)

いえね『少年エースの設定でらぶらぶ書けないかなぁ〜』と挑戦中なんですけどね(笑)

そうは言ってもアスカって4巻でしか出てないし、どうも多くのシンジ×アスカな人が転んで
しまったと思われる『マグマダイバー』が省略されそうな雰囲気だし・・・。
はっきり言ってらぶらぶにもっていくネタがほとんどない・・・ううっ、どうすりゃいいんだっ(泣)

どちらともとれるような設定で書く(設定を無視するともいう(苦笑))しかないのかなぁ

ま、どうせ何書いても私は『らぶらぶネタ』なんですけどね(爆笑)

『サイキックフォースの【SS】を書いてみたい男』 呉でした(笑)


タカハさん
[訪問日時] : 1997.10.26.SUN. 10:36
[TITLE] : 呉さんSS復活おめでとう(^^)。

【呉のちょっとした息抜き劇場・その4】ですか、何か久しぶりですね。
復活おめでとう!!!
私にお返事まで書いていただいて本当にありがとうございます。
しかしあの作品が1年以上前の物とは呉さんの執筆力は衰えていないと
いうことですね。
これからも我々をゴロゴロさせちゃってください(爆)。


さん
[訪問日時] : 1997.10.25.SAT. 00:41
[TITLE] : ありがとうございます(^^)

ゆきうらさんへ:

いやぁ〜これでも昔一時期人知れず悩んだことがありまして・・・私が書
くと本編とかけはなれちゃうなぁ〜っていうのがあったんですよ。

それが、急に開き直っちゃいまして(笑)別に本編なんかど〜でもええや
んってな気分になりまして、今ではキャラクターを借りたオリジナル作品
を書いてる気分になってます(笑)

キャラクターを想像して書くとき見た目がシンジとアスカだと自分なりに
結構面白いものできるんですよ。それ考えるとやっぱりキャラクター(見
た目と性格設定)にはまってたんだなぁとつくづく思います。

だから未だに映画が何だったのかが分からないっす(苦笑)映画のシンジ
とアスカってシンジとアスカに見えなかったもの・・・『あなた誰?』状
態でした(^^;

KENICHIさんへ:

なんかあっちの世界にいっちゃったみたいになってますが大丈夫っすか?
神泉さんのところの【SS】を読んでもらったみたいですが、あれって結
構前(1年以上前)のものなんですよね。
それ考えると私の中のシンジ×アスカって変化ないのね(苦笑)

これからもゴロゴロ・アスカ×シンジ推進委員会として頑張ります(笑)

DAKさんへ:

『子育て日記』の続編希望っすか。う〜む、いいエピソードを思いつかな
いと書けないからなぁ。でも、今回神泉さんのところに掲載したものって
自分の中ではかなりお気に入りの部類に入るものばかりです。
この作品たちのおかげで今の作風の私がいるんでこの子たちには感謝して
ます。ほんと、だから読んでくれて感想をくれた人の希望には極力こたえ
るよう努力します(^^)

がんばれ、呉(笑)

やったさんへ:

こういう見ていて恥ずかしい展開っていうのは私の中にはまだまだ山ほど
あります(笑)問題はそれをいかにシンジ×アスカに当てはめるかってい
うことですね。
まあ、シンジもアスカもある意味そういう設定にはめやすいんですけどね
(笑)

これからも見ていて恥ずかしいシンジ×アスカを書くでしょうね(笑)私
って飽きるまでが長いんですよ(笑)

タカハさんへ:

あまり今と作風変わってませんが、あれって1年以上前に書いたやつなん
ですよ。でも神泉さんのとこに掲載させてもらったのはお気に入りの作品
たちばかりです。楽しんでもらえたなら嬉しい限りです(^^)

新作についてもぼちぼち考えてます。まあ、他にも書いてみたい題材って
いっぱいあるんですけどね。やっぱりシンジ×アスカが一番です(^^)


本当にみなさん感想ありがとうございます。これからもここ用にリメイク
したり、新作を作ったり、頑張ろうと思ってます。
たった一言でもいいから、感想もらえると嬉しいんです。だからこんなに
反応があると頑張ろうって気持ちになれます。マジに(^^)

ああ、それにしてもシンジ×アスカってなんて楽しいんだろう(^^)
本当に愛すべき子供たちだなぁ(笑)


やったさん
[訪問日時] : 1997.10.25.SAT. 00:36
[TITLE] : 呉さん、サイコー!!!

ぐわぁーっ、精神汚染されそうなほど強烈だよ。

LASだよLAS!!ゴロゴロしちゃうよこれは。

やっぱ、呉さんいいなぁ。以前の飴玉半分こといい、今回の

お弁当編といいみんなが望む二人の姿が凄く良い!!

う〜ん、忙しいなかがんばりますね。次作も期待大!!


ゆきうらさん
[訪問日時] : 1997.10.24.FRI. 22:11
[TITLE] : 呉さんはおもろい!

ぶははははははははは!
そこまでラブラブだと本編も
そうなんだと思ってしまう
今日この頃、相変わらず呉さんのシンジとアスカは
平和だねー
「ねっ!」の感想ちょっと待って下さいね
必ず書きますので
ではまた


KENICHIさん
[訪問日時] : 1997.10.24.FRI. 20:29
[TITLE] : ゴロゴロゴロ〜

キャ〜(*^^*) ゴロゴロゴロ〜(*^^*)
呉さん、ありがとう〜 (ノ^^)ノヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノヘ(^^ヘ)


さん
[訪問日時] : 1997.10.24.FRI. 12:06
[TITLE] : タバコ吸う代わりに【SS】書きました(笑)

こんばんわ、呉です。余裕がありました(笑)

ひさしぶりに新作でもやるかぁ!・・・と思ったのですが、今ちょっと仕事が
忙しくて・・・ということで、過去のネタ再発掘っす(またかいっ!)

とはいっても、過去書いたものそのままじゃなくってオチの方向性以外は全然
別物なので新作と言ってもいいかも(言い訳だな(^^;;;)

オチの元ネタ知ってる人もいると思うけど、かなりアレンジしてるしほとんど
わからない状態っす。それでも元ネタがこれじゃないかなと想像のつく人は私
の趣味が多少なりとも理解できるんじゃないかと思います(笑)

先日公開された『ね?』の感想を読むと、とにかくみなさん『らぶらぶ系』が
読みたいみたいなことを書いているのでご要望にお答えしてみました(笑)

では、毎度毎度の息抜き劇場っす(笑)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【呉のちょっとした息抜き劇場・その4】
                      『好きなもの』
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
午前中の授業も終わり、ほとんどの生徒が楽しみにしているお昼休みがやって
きた。

当然、惣流・アスカ・ラングレーもそのひとりである。まあ、彼女の場合はお
弁当が楽しみというより、お弁当を作ってくれる人とのやりとりが楽しみであ
るのだが。

『シ〜ン〜ジっ』

そのお弁当を作ってくれる人、碇シンジのすぐ後ろから機嫌良く笑顔で声をか
ける。ちょっと前にかがみ気味に後ろ手を組んで、凶悪に可愛い仕草である。

シンジは椅子に座ったまま振り返り、お弁当箱を出すと笑顔でアスカに渡す。
シンジも自分の作ったお弁当を嬉しそうに受け取ってくれる人がいることに喜
びを感じているのである。まあ、普通の男女と立場が逆のような気がするがこ
れはこれで、このふたりには正しい姿のようである・・・(^^;

『はい、アスカ』
『ん、ありがと』
『あとで感想聞かせてね』
『うん、また後で』
『うん』

ちょっとしたやりとりではあるが、たったこれだけのことでも嬉しいらしい。
少し浮かれた様子でシンジから渡されたお弁当箱を持ってヒカリ達クラスメイ
ト数名のグループが集まっている場所に戻ってくる。

『アスカ、お弁当もらった?』
『うん』
『じゃ、食べよ』
『そうね』

アスカの返事が合図のように一斉にみんなそれぞれのお弁当を広げる。母親が
作ってくれたり、自分で作ったり、いろんな色合いのお弁当がある。そんな中
やはり注目を浴びるのはアスカのお弁当であった。みんなのお弁当と比べても
遜色ない出来映えである。

『それにしても碇くんって料理上手ねぇ』
『ほんと、アスカがうらやましいわ』
『将来も安心じゃない?アスカ』
『それも近い将来じゃないの〜?』

冷やかし、羨望の声がアスカには心地いい。

『えへへ・・・まあ、ね』

少し照れながらも肯定的な返事、ムキになって否定してくるかと思っていたク
ラスメイト達は驚きながらもうらやましい様子である。

『それにしてもアスカって本当に美味しそうに食べるわねぇ』
『まあ、ね。シンジが私の好きなもの必ず入れてくれるしね』

クラスメイトの話題はすでにアスカとシンジのことから食べ物のことに変えよ
うとしていたのだが、アスカの頭の中はシンジ一色の状態から抜けてないらし
い。
そのため、クラスメイトのごく普通の何気ない質問にとんでもない答えを返し
ても仕方のない状態であった。

『へ〜、じゃあアスカの一番好きなのは?』
『シンジ』
『・・・・・・・』

間髪入れず迷いなしにさらっと答えたアスカだったが、後から恥ずかしくなっ
たのか真っ赤になったまま黙々と食事を続ける。アスカの雰囲気から多分こう
いう返事が返ってくるだろうと予想したヒカリ以外は見事に固まっている。

『まだまだ甘いわね、みんな』

いいかげん慣れの出てきたヒカリのつぶやきをよそに、こうして第壱中の昼休
みは過ぎていく。

                                《終》
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ああ、このパターン久しぶり(笑)


さん
[訪問日時] : 1997.10.24.FRI. 00:25
[TITLE] : 12月号休載なので・・・

明日もし時間に余裕があったら『息抜き劇場・その4』いきます(笑)

もし明日が無理でも、近日中になんとか・・・頑張りまっす(^^)/

では(^^)


DAKさん
[訪問日時] : 1997.10.23.THU. 20:29
[TITLE] : ああ、無情

やはりというか、案の定12月号はお休みでした。
悲しすぎる〜(T_T)

次回予告もイラストなしに格下げされてるし…。

でも、ヌクヌクにつられてエースを買った私って。
『愛の呉劇場』で補完されてきますかねぇ。
それにしてもやったさんチェックがキビシイっすね(^^)。
帰ったら、もう一回4巻読み直さないと。

呉さんへ:
神泉さんのページで「碇ユイの子育て日記」読みました。((((((((((○
存在は知ってたんですけど、テキストでMB単位のログから探せなくて(^^;;
続編『碇ユイ、愛と栄光の初孫日記(仮題)』って勝手に期待してますけど、
かまいませんよね(^^;


やったさん
[訪問日時] : 1997.10.22.WED. 00:00
[TITLE] : 呉さんガンバ!!(笑)

呉さん良かったですよ!!「ね?」すごくいい!!
どうしてあんな風に書けるんだろう?いいなぁ。
新作?期待して待ってますよ。LASですよLAS。
なんて言っても『愛の劇場』ですからねぇ(笑)
そうそう、あの四巻の海で遭った使徒、顔がサキエルでしたよね?
なーんか笑えたのは私だけ?うー、12月号は連載あるのかなぁ。


Sakoさん
[訪問日時] : 1997.10.21.TUE. 23:18
[TITLE] : はじめましてです

 はじめまして、Sakoともうします。最近周りのエヴァ
 離れが激しく、寂しいので書き込みしたいなと。
 ちょっと遅いですが、四巻出ましたね。
 噂には聞いていたけどここまでアスカ一色とわ・・・。
 アスカファンの冥利に尽きます。
 しかし、ここまで違くていいものなのだろうか。
 アスカ使徒一撃で倒しちゃうし。
 これはこれでありですけどね。私好きですし、貞本エヴァ。
 
 自分が認められればそれでいいと言っているアスカの表情
 好きですね。影がみえて。
 そこに気がつくシンちゃんもえらい。
 
 ところで、マグマダイバーの回は削られる可能性大でしょうか。
 (その前に続くかどうかも不安だけど・・・。)
 「バカ、無理しちゃって・・・」
 は欠かせない要素だと思われるのですがねぇ。どうなんでしょ。
 
 では今回はこれにて。また書き込みしにうかがいたいと思い
 ます。
 


さん
[訪問日時] : 1997.10.21.TUE. 13:41
[TITLE] : 『愛の呉劇場』って(笑)

まるで『ライ○ン・愛の奥様劇場』みたいっす(笑)

じゃあ、愛のあるドラマを展開させないといけないっすね。う〜む、なんとかネタを出さねば(^^;;;

さて、どういう経緯か『週間LAS小説レビュー』に掲載されてしまった身としてはLASのみなさ
んの期待を裏切らないようにせねば。

がんばれ、呉(笑)


やったさん
[訪問日時] : 1997.10.20.MON. 02:20
[TITLE] : 呉さんの部屋まだ見てないっす(涙)

おおっ、takeoさんのレスが来た。なんか久し振りでうれしいな♪
え?SSですか?恥ずかしいんでちょっと…って、メールでかな。
そういえば掲示板以外でtakeoさんと話したことないなぁ。
ふぅ、呉さんの部屋?え?どこどこ。前のページ?
ぎゃー見逃した。あとで行って見よう(笑)
さて、Tさんでしたっけ?あのシャーペン疑惑のご指摘。
あれは私も思いました。けどよーくご覧なさい。
ちょうど、人さし指が当たるトコ。この細長いのがポイント!
これって、タブレットなどで使うペン型のヤツじゃないですか?
ペンの上を見ると消しゴム機能付きのヤツでしょう?
だから、端末でもいいかなって。それにミサトは酒豪キャラ(笑)
ですから、常にビールでしょう。貞本版はいろいろとキャラの
設定をいじってますから、楽しめますよね?
なんて言ってもやっぱりアスカがカワイイ♪(←大バカ)
次号のエースには連載あるといいなぁ。


takeo
[訪問日時] : 1997.10.19.SUN. 23:39
[TITLE] : アスカが演じた役

↑またまた謎ですね(笑)>タイトル  @映画とは無関係です(笑)

ご無沙汰してます m(_ _)m takeoです。

4巻発売で盛り上がってますね(^^)


さて、それでは前振りなしでレスをば。


穂高さんへ:

ご訪問、ありがとうございます!(^^)
そちらのページにもちょくちょく寄らせて頂いております。
LASなCGの次回作を期待してますよ〜〜(=^^=)

でも絵が描ける人っていいですね。
うちはホントに地味なページなので…(^^;;)
羨ましいです。

#あ、「風します?」は私も好きですよ♪


Tさんへ:

文面から見るに、高校生の方ですか?
若いっていいねぇ…(溜息)
これからもよろしくお願いしますね!


KENICHIさんへ:

あ、あれバブミラーって言うんですね>UFOキャッチャーの鏡の奴
結局まだ取ってません。
そんなに欲しい訳じゃないんだけど、でも取れないとムキになっちゃうんだよな〜〜


Satさんへ:

こちらでもお久し振りです(笑)
総集編は… まぁ、割とどうでもいいですけど…
ガイナはノータッチみたいですしね。
ま、一応行きます、私は(^^;;;

LDはようやくスケジュールが決まったそうで…
早くDVDのリリースも決めて欲しいもんです(ーー;;


呉さんへ:

ふふふ、『愛の呉劇場』をオープンしてしまいました(^^)
どーでしょうか?

連載はどうなるんでしょうねぇ。
長くなってもいいから続けて欲しいもんですけど(^^;;;;

あ、それから某ページの掲示板でも書きましたけど、『ね?』は読ませて頂きましたよ♪
いやぁ、いいっす(*^^*)
さすがですね(笑)

次回作も期待してます(^^)


やったさんへ:

呉さんの部屋、どうでしたか?

さて、やったさんもSSを書かれたそうですけど…
スミマセン、私、読んでません(ペコペコ)
だって、どこにあるのかわかんないんですもん。
私、ホント〜に巡回ってしてないので…
もし良かったら、こっそりメールかなにかで教えてもらえませんか?(^^ゞ


DAKさんへ:

「ほか」に含まれてるといいですねぇ…ホントに。>エース12月号

それからお待たせしましたが、ようやく『愛の呉劇場』(*^^*)をオープンできました。
是非寄ってみて下さいね。


カート・コベインさんへ:

TV版弐拾伍、弐拾六話みたいになるって…(^^;;;;
いや、私はあれはあれで好きですけど(^^ゞ

それから新作って…? なんですか?


MAJELさんへ:

書き直しですけど、私も気になってチェックしましたけどどうやらなさそうですね。
でも、エース本誌とは違って紙質がいいので奇麗に読めていいです♪

あ、そう言えば今月のテレカプレゼント、まだ出してないぞ。


森川さんへ:

おお、やっぱり買いましたか(笑)
まぁ、基本ですね(^^)

貞本版エヴァって、やっぱり本編とは全く違いますよね。
こっちの方が普通のマンガしてます。
本編とは比較できないけど、でも好きです、私(=^^=)


タカハさんへ:

先日はレスが抜けちゃってゴメンナサイ(ペコペコ) 今、気付きました(汗)
せっかく情報をよせて頂いたのに… スミマセン m(_ _)m

まぁ、ヤな噂は気にしないようにしましょう(笑)
なるようになりますよ、きっと。

あ、早く4巻をゲットして下さいね (^^)/~~



さて、やっと過去ログに移しました。
これからもよろしくお願いしますね(^^)




Tさん
[訪問日時] : 1997.10.19.SUN. 12:29
[TITLE] : 発走まであと3時間ちょと

4巻読みました。
とりあえず突っ込み。シンジ、お前自分がサードチルドレンって呼
ばれてて、レイがファーストチルドレンならセカンドチルドレンがい
る事ぐらい気付けよ。あと端末で授業を受けているのになんでシ
ャーペン回してんの?
まあ突っ込みはこんなもんかな。読んだ感想はシンジの性格が
TV版と全然違うのがわかりましたね。ミサトがシンジの事をまとも
じゃないみたいな事を言っていたが、貞本シンジって一般的な中
学生だと思うんだけど。それよりも仕事中にビール飲んでるあん
たの神経の方がまともじゃないと思うよ。
>KENICHIさん
そうですか、「封神演義」って書くんですか。
今日の秋華賞はメジロドーベルとメイプルシロップの4−10と、
引退の決まった田原の一発に期待してドーベルとビワプリムラの
10−13の二点にしました。


KENICHIさん
[訪問日時] : 1997.10.19.SUN. 07:41
[TITLE] : 十週連続G1スタート!

やっと、四巻読みました。
『アスカはいいねぇ。リリンの生みだした文化の極みだよ』(爆)

>呉さん、やったさん
某所のSS読みました。
『LASなSSはいいねぇ。リリンの・・・・・』
新作は此処に投稿しませんか?

>Tさん
「封神演義」ってのは、女の子に人気のある漫画ですね。(それだけかい!)
俺がジャンプで読むのって「るろ剣」「こち亀」「マキバオー」だけですからストーリーは知らないっすね。
でも、チャットで『天下くん、かわいいー(はぁと)』って、騒いでる小娘達がいますからねぇ。(^^;
読んでみると良いかもしれませんよ。
さて、本題に入りましょうか(いままでの前フリやったんかい!)
今日の秋華賞は・・・・
ビワビーナス&キョウエイマーチの9−17で一点勝負!



タカハさん
[訪問日時] : 1997.10.18.SAT. 20:44
[TITLE] : ひさっしぶりー!!!!!

皆様今晩は、知らない方始めましてタカハというものです。
わたしが残業でヒーコラいっている間に4巻出ていたんですね(TT)。
早くゲットしなくては・・・・でも日刊アスカでEVAは4巻で終わりと
いう話もあるんですが・・・・・まあ、あくまで噂ですよね(汗)。

呉さん某HPでLAS小説を読ませていただきましたよ(ニヤリ)
もー、ここで書いていないと思っていたら、ちゃんと執筆してるじゃないですか
これからも電波してくださいね(^^)。

やったさんのSSよみましたLAS全開ですな(爆)。新作のご予定は・・・
頑張ってください。

それでは皆様これにて、ジュワ!!!!!


森川さん <http://www.geocities.com/Hollywood/Lot/6483/>
[訪問日時] : 1997.10.18.SAT. 13:30
[TITLE] : 4巻入手(^_^

私もエヴァ4巻買いました。強気なアスカがシンジにちょっとだけ心を開く話…
…という感じでしょうか。綾波の最初の方ではなんかシンジに心を開いているし
……微妙にどきどきですね(^^;

意外ふぁったのはケンスケがアスカに目をハート、させていた所です。マンガの
ケンスケはアスカに「一度でいいからあんな子に命令されたい」など言って、
すっかり下僕候補生と化していました(^^; ・・・・このカップルだったらどう
なるんでしょうね・・・。


穂高さん <http://web.kyoto-inet.or.jp/people/htaka/>
[訪問日時] : 1997.10.18.SAT. 09:54
[TITLE] : 4巻GETだぜー(^-^)

 こちらの皆様の情報のおかげで無事4巻ゲットできましたぁ♪
 ・・・・・ふむむむむ・・・(*^^*)・・・いいなぁ、やっぱこうです
よね〜(^^)こうだよねこう!(~^~)oグググッっと握りこぶし
(わかんねーよ(^^;))
 はー、これでしばらくの間の創作エネルギー(大笑)充填できたぞっ(^^)
さー白い紙白い紙、鉛筆鉛筆!(^^:)


MAJELさん
[訪問日時] : 1997.10.18.SAT. 02:01
[TITLE] : 2ヶ月以上、書き込まなかったかも。

随分、久しぶりの書き込みになってしましました。
私も買いました、エヴァ4巻。
んで、ちょっと気になったんですけど、今回単行本に収録されるに
あたって、書き直された箇所ってあるんでしょうか。

私もエース買ってたんですけど、先月末の引っ越しの時に、
エース、捨てちゃいました。(かさばるし、重いし・笑)

エヴァだけ抜き取っとけば、よかったなあ。トホホ。


やったさん
[訪問日時] : 1997.10.18.SAT. 01:17
[TITLE] : みんなももう4巻買ったよね?

今日、エヴァ4巻買ってきました。開いてすぐの絵いいですね。
内容もアスカ×シンジ一色ってな感じです。
まぁ、エース見てりゃ分かるんですけどね(^^;;
後半はシンジ×アスカがいい感じなのに、やっぱり前半の感じでは
シンちゃん綾波寄りな印象ですねぇ。
まっ、同棲してしまえば、もうアスカなしでは居られまい(笑)
それにしても、コミックが連載に追い付いたの久し振りに見ました。
これからどうするんだろ?あ、これはいろんな憶測で分からなく
なるからこの問題はいいや。そのうち何とかなろう。
みんなも今さらだけど何か書こうよ。最近寂しいよここ。
私信>ゆきうらさん、メールありがとうございます!
   呉さんもここに感想くれましたね。
   また書いたらそのときはまたよろしく(^^)


Tさん
[訪問日時] : 1997.10.17.FRI. 19:22
[TITLE] : 最終結果

「ゲルゲ」でやった、好きな漫画電リクの最終結果を書いときま
す。
1位 ほうしんえんぎ
2位 新世紀エヴァンゲリオン
3位 るろうに剣心
4位 GTO
5位 幽幽白書
6位 ワンピース
7位 烈火の炎
8位 ああ女神様
9位 X
10位 こちら亀有公園前派出所
なんか知らない漫画が3つも入ってましたが、幽幽白書が未だ
に5位に入っているのには驚きました。

あと木曜はこれと併せて好きなロボットキャラ電リクもやっていた
んですが、初号機がダントツの1位で弐号機が3位でした。ちなみ
に2位はドラえもんです。零号機は10位以内に入ってませんでし
た。まああんまかっこ良くないですかね、零号機は。


Tさん
[訪問日時] : 1997.10.16.THU. 18:10
[TITLE] : 好きな男性漫画キャラ電リク

水曜に「ゲルゲ」で女性キャラに続き、男性キャラ電リクが行な
われた。昨日は早く寝てしまったため最終結果は聞けなかったが、
途中経過ではシンジが剣心に次ぎ2位だった。意外と人気あるん
ですね、シンジって。


さん
[訪問日時] : 1997.10.16.THU. 18:09
[TITLE] : いやぁ〜読まれましたか(^^;;;

やったさんへ:

>う〜っ、もっと読みたいですね。あまりにももったいなすぎる。

いやぁ〜、恥ずかしいばかりっす(^^;;;
今書いてるものが出来がいいと思ってるわけじゃないんですが、以前
書いたものをそのまま読まれるっていうのは恥ずかしいもんです。

>もう少し長いので書き足しませんか?ユイさんのをもっと詳しく
>やってほしいなぁ。マヤの結構好きです(^^)良いですよ。

実は『子育て日記』の方は同じようなことを読んだ人数人に言われてま
す。一応手はつけたんですが、なかなか進まない・・・期待されてる分
早く仕上げないとなぁ。
『頑張ってます』は・・・続きで完成してるのが1話だけある(爆)2
話、3話が途中のまま保留。う〜む、これもなんとかしないとなぁ(^^;

では(^^)/

今日は早売りの本屋に行ってみよう。4巻出てるかなぁ?


DAKさん
[訪問日時] : 1997.10.16.THU. 18:06
[TITLE] : だいぶ元気が出てきたかな(^^

早売りのコミック4巻買ってきました。
さすがに2度の延期はなかったみたいで、ほっとしてます。

描き下ろしは表紙を除いて、見開きのピンナップと、エース7月号の扉絵
(添寝のヤツです)に関連がありそうな中表紙のイラストくらいですか…
連載から手が入ったところは時間が無くて分かりませんでした。

まあいずれにせよ、本編とはチョット違ったアスカとシンジを堪能できて
満足ですね。
全編アスカづくしってな感じがなんとも(((((((○

しかし連載にコミックが追いついたって事は、5巻はうまくいって来年の
初夏頃になるんですよね。(T_T)

それでは仕事中なんでこれぐらいで…


カート・コベインさん
[訪問日時] : 1997.10.16.THU. 01:03
[TITLE] : 貞本さん

新作書いてたんですね。
うちきりじゃなくて良かった。


やったさん
[訪問日時] : 1997.10.15.WED. 23:48
[TITLE] : 呉さんのSS読みました!

呉さん、早速下のリンクで読んできました。2つだけですか?
う〜っ、もっと読みたいですね。あまりにももったいなすぎる。
もう少し長いので書き足しませんか?ユイさんのをもっと詳しく
やってほしいなぁ。マヤの結構好きです(^^)良いですよ。
さぁ、みんなも行って来てみては?


さん <http://village.infoweb.or.jp/~fwic2842/Amrita/>
[訪問日時] : 1997.10.15.WED. 19:50
[TITLE] : 私の【SS】公開されましたよ〜(^^;

すんません、エースのネタじゃないんですが(^^;;;

私が昔NIFTYにアップした【SS】が公開されました。結構前の【SS】な
ので結構恥ずかしいのですが、公開されたら教えるという約束だったの
で・・・でも恥ずかしいぞっ!(笑)

ちなみに場所は神泉 涼さんのホームページで

  『Amrita -a traveler resting by a spring-』
URL 【http://village.infoweb.or.jp/~fwic2842/Amrita/】

です。

ここのリンクにも載っているんですが、とりあえずこの発言にURLを書か
せていただきました。私の他にもいろんな作品を書いている方がたくさ
んいらっしゃいますので、是非行ってみてください。

できれば掲示板に足跡を残していただければ、ホームページ主催者の
神泉さんも喜ぶと思いますので(^^)

ちなみに神泉さんも 『アスカな人』 だったりする(^^)

PS:私のホームページも準備中だったりする(笑)


Tさん
[訪問日時] : 1997.10.15.WED. 15:06
[TITLE] : おっネタがあった

下の書き込み、ウズベキスタンの間違えでしたね。すみません。

EVAの事でネタがあったので書き込んどきます。今週、僕がE
VAを見るきっかけになった日本放送の「ゲルゲ」で、好きな漫画
電リクをやってるんですが、それと併せて火曜は好きな女性漫画
キャラ電リクをやっていました。それでアスカは3位、ミサトは途中
経過では8位だったんですが最終的には10位以下でレイは放送
中に名前すら出て来ませんでした。8月に「ゲルゲ」でやった好き
なEVAキャラ電リクでもレイは5位だったし、なんか世間ではレイ
人気が落ちてきてるみたいですね。

ちなみに好きな漫画電リクの方は、火曜の途中経過でEVAは3
位で、2位は「GTO]、1位は「ほうしんえんぎ」でした。
ところで、「ほうしんえんぎ」というのはどういった漫画なんですか?
最近、ジャンプは「剣心」と「マキバオー」ぐらいしか読んでないか
ら知らないんですけど。


Tさん
[訪問日時] : 1997.10.14.TUE. 15:16
[TITLE] : 買えない時に限って予想が当たる・・・・

どうも、修学旅行から帰って来たTです。この五日間、TVも見な
いで麻雀ばっかりやっていたせいで情報が全然はいって来なかっ
たんです。帰ってから新聞読んでびっくりしました。小池が最多賞
をとってるは、谷繁がFA宣言してるは、サッカーはカザフスタンに
負けそうになってるは、で海外旅行にでも行って来たような気分に
なりましたよ。まあ初心者相手に点5で打ったおかげで4巻買う金
も、秋華賞も天皇賞も全部オッケーです。
またEVAと何も関係ない事を書いてしまいましたね。でもネタが
ないんですよねー。
>KENICHIさん
すみません、下の書き込みでスペル間違えてましたね。どうもロ
ーマ字変換で打つのに慣れてると「ち」と打とうとおもうと「ti」と打っ
ちゃうんです。あと秋華賞はドーベルから二点買いにしようと思っ
てます。


やったさん
[訪問日時] : 1997.10.13.MON. 23:20
[TITLE] : 元気になろうね♪

呉さんSS読んでくれました?うれしいな♪
でも、呉さんみたいにはいきませんね。
また書いてみようと思うんでそのときはまた(^^)
さて、本当に休載やら延期やらで最近元気なくなりますよね。
ふぅ、あ、またアスカのポスターをGET!!鈴木さんの絵ですよ。
二種類とも取ったんですけど、ポッキーのヤツが全然出ない(T_T)
あと、サターンのポスターでしたっけ?あのシンジとケンスケ
の三人で前にいるヤツ。ほしいですよね?
う〜ん、どうすればいいんだろう?誰かもってます?
さてさて呉さん、ぜひSSアップして下さい。楽しみにしてますぅ。


KENICHIさん
[訪問日時] : 1997.10.13.MON. 21:06
[TITLE] : ネタがねぇ(T-T)

>呉さん
現時点で萌えが足りないっすね。
取り敢えず四巻発売までに一本(^^;
エース発売までに一本(^^;;
エースでエヴァが休載してたら、次の号がでるまでに三本程アップしていただければ満足なんすけど(^^;;;

>Tさん
一緒に秋華賞を頑張りましょう。
京都新聞杯・・・・・・『こんちくしょぉぉぉっ!』(ToT)


さん
[訪問日時] : 1997.10.13.MON. 16:49
[TITLE] : どうしたんだみんな、元気がないぞ〜

ということで仕事中にもかかわらず書き込みっす(笑)

もうすぐ単行本4巻の発売じゃないっすか?みんな元気に書き込もうよ。ね?
単行本にはどうやら貞本氏描き下ろしのイラストがあるらしいし、アスカずくしの単行本で
萌えましょうぜ(^^)b

もし萌えが足りないのならがんばって【SS】書くからさぁ。私の部屋もできるみたいだし(^^;


さん
[訪問日時] : 1997.10.09.THU. 11:02
[TITLE] : やったさん、読ませて頂きました(^^)

うふふのふ、読ませていただきましたぜ。某所で(^^)

しっかりアスカ×シンジしてるじゃないっすか。やはりそうこなくては(笑)
さて、私もこの前FMで某歌手のCDのジャケット写真の話を聞いて思いついたア
スカ×シンジのネタを仕上げねばいかんな、うん(^^)

とは言っても、エースネタじゃなくて26話系学園世界ネタ(幼なじみじゃないと
設定上ちょっと(^^;)なのでここで公開するかはちょっと未定。ニフティでの反応
を見て決めるかもしんない(^^;;;

ま、かわりにここ用に何か考えるかもしれないのでそんときはそれで許してね(^^;


カート・コベインさん
[訪問日時] : 1997.10.08.WED. 01:20
[TITLE] :

いきなり、テレビ版25、26話みたいになって終わったりして。


Tさん
[訪問日時] : 1997.10.07.TUE. 23:43
[TITLE] : 17日か

4巻発売17日ですか。修学旅行から帰ってから3日後、秋華賞
の2日前ですね。まじで買う金ないかも。

>KENITIさん
スピードワールドは脚を余して負けた感じですからねー。ああい
う時ってほんと悔しいですよね。僕は修学旅行で賭けらんないで
すけど京都新聞杯、がんばってください。


Tさん
[訪問日時] : 1997.10.07.TUE. 23:42
[TITLE] : 17日か

4巻発売17日ですか。修学旅行から帰ってから3日後、秋華賞
の2日前ですね。まじで買う金ないかも。

>KENITIさん
スピードワールドは脚を余して負けた感じですからねー。ああい
う時ってほんと悔しいですよね。僕は修学旅行で賭けらんないで
すけど京都新聞杯、がんばってください。


DAKさん
[訪問日時] : 1997.10.07.TUE. 22:16
[TITLE] : ほんとに困ったものですねえ

こんばんわ、DAKです。
私も早売りの書店でNT11月号を入手したんですが、エースの予告の件は
編集部が万が一のことを考えて削ったのでは(笑)
きっと、一番下の「ほか」に含まれてるんですよ(^^;

それと来月のNTに貞本さんのインタビューが載るそうです。
余りの休載の多発に読者の不安感を緩和する狙いもあるんでしょうね
いずれにせよ今後の構想とか展開が伺える内容になるのを期待してますが
もちろん、同棲or同居の件も(^^;

takeoさんへ
呉さんSS劇場(仮称)ですか。待ちどおしいですね〜
(片岡氏の小説って、いいですよね。特にバイク乗りには(^^))

やったさんへ
SS読ませて頂きました。秘密結社LASの推薦ページは一応巡回してますんで(爆)
感想はそのうちということで m(_)m

それでは・・・


さん
[訪問日時] : 1997.10.07.TUE. 21:42
[TITLE] : 今日、ニュータイプ買いました・・・んで(^^;

来月の少年エースの広告を見ると、表紙がヌクヌク(万能文化猫娘)が新連載されるら
しい。ああ、楽しみ(^^)

と、思いつつ連載陣の名前を見ると・・・また「新世紀エヴァンゲリオン」の文字がな
い。また、取材のため休載のようである・・・困ったなぁ、マジに飽きてきたんだろう
か(^^;
アスカを描いたから、もう新しい女の子キャラは出てこないし・・・う〜む。年内に少
年エースにエヴァが掲載されることがあるんだろうか(苦笑)

あ、エヴァ4巻は17日らしいです。コミックスの広告に書いてありました。


やったさん
[訪問日時] : 1997.10.06.MON. 17:24
[TITLE] : 呉さんの部屋出来るんですか?

ほぉ、呉さんの部屋が出来るんですか。いいですね。
今までのだとちょっと保存しておけないんですが、
部屋が出来たらじゃんじゃんテキスト保存ですな(笑)
総集編ですか?う〜む、ビデオの方も11巻で止まってる
のにどうしてそんな事が出来るんだろう?
さて、私もSS書いてみたんですけど、恥ずかしいので場所は
教えられません。良かったら、感想などそこの掲示板に書い
て下さいね。(実は見てほしかったりする…(^^;;)


さん
[訪問日時] : 1997.10.06.MON. 16:18
[TITLE] : ふっ、問題ない。

こんばんわ、takeoさん。

> それから呉さんSS劇場(仮称(笑))を投稿ページの方に作ろうかと思ってるんですが、どうですか?

OKっす。この掲示板に書いたやつは全部投稿ページに移してもらってかまいませんのでどんどんやっち
ゃってください。名称とかはお任せしますんで、好きなようにやってくださいな(^^)

さて、来月号発売までには1本くらいアップしておきたいなぁ。LASがいいっすよね>ALL(笑)

では(^^)/


Satさん <http://www.ggf.ilc.or.jp/user0/sat>
[訪問日時] : 1997.10.06.MON. 06:26
[TITLE] : ASUKA REBIRTH♪

おはようです(汗)>takeoさん こんな時間ですけど・・・(^^;;

うわ〜ん(;;) エースエヴァコミック4巻の発売が延びちゃったよぉ(爆死)
誰です? 8月頃に10月1日発売決定というがせネタをかきこんだのわ?(自爆)
・・・・ホントはガセじゃなかったですけどね(^^;; 
映画も・・・また春に総集編を開ですか?(ーー☆ Deathはテレビ版の総集編
なのに、総集編の総集編を公開ですか?(失笑) これでLD/LVD版の発売が
遅れそうですね(^^;;;  まぁスポンサーが勝手にやっていることですし、
今更興味も・・・(激爆)   暇だったら観に行きますか(苦笑)


KENICHIさん
[訪問日時] : 1997.10.05.SUN. 22:03
[TITLE] : サイフの中身がスッカラカーン(ToT)

>Tさん
泣いたのは貴方だけじゃない(T-T)
スピードワールドを頭に三点買いに一万五千円・・・・ガフッ(吐血)

>takeoさん
鏡のやつってパブミラーの第二弾すね。
フッ(苦笑)俺もアスカ&レイ取れませんでした(-_-#)
競馬でスッたもんすから、ゲーセンで遊ぶ余裕がなくて(^^;


Tさん
[訪問日時] : 1997.10.05.SUN. 21:18
[TITLE] : 回収率ゼロ、競馬人としての資格なし・・・・・

チクショオーーー、武豊。僕を裏切ったな、僕の気持ちを裏切っ
たな、ローズSの時と同じに僕を裏切ったんだ・・・・
ハアー、スポーツ紙にジェニュインが絶好調て書いてあったから
バブルとジェニュインの一点に二千円も賭けたのに・・・・
武豊のバカヤローーー。これで秋競馬、一度も当たらずに五連
敗。今月は秋華賞と天皇賞・秋があり、その上修学旅行にも行か
なければならないのというのに、財布の中には4324円しか入っ
てない。このままじゃ4巻買えないよーー
すみません、EVAと全然関係ないこと書いちゃて。でも誰でも
いいからこの叫びを聞いて欲しかったんです。ほんと、すみませ
んでした。


穂高さん <http://web.kyoto-inet.or.jp/people/htaka/>
[訪問日時] : 1997.10.05.SUN. 12:18
[TITLE] : きょっ・・・恐縮です(あせあせ)

>takeoさま

タイトルからいきなり吃ってたりして>自分(^^;)
はじめまして、takeoさま。あぁっ!GUEST BOOKの方にも書き込まずいきなり
ココへ現れたわたしはなんて不埒ものなんでしょう。す、すみません(__;)
以前からこちらにはちょくちょく寄らせていただいてました・・・「命の〜」は
保存版にさせていただいております(^^;) ごあいさつが遅れまして申し訳
ございません。
#そ、その上拙作ぺーじにお越しくださったとは・・・ありがとうございます_(._.)_

>#もしかして「推進委員会」のネタは私の日記からですか?(笑)
はい、こちらと某所です(笑)

それでは、失礼いたします。
なんだか殆ど私信になってしまった様で、申し訳ありません>皆様

むかーし通勤にFZ250使ってた(元)カメライダー・穂高

#女の子バイク4コママンガ「風します?」ってご存知ですか?(^^;)


takeo
[訪問日時] : 1997.10.05.SUN. 02:34
[TITLE] : アスカに首ったけ

私のことじゃありません。多分(^^;;; >タイトル
知ってる人、いるかな?


さて、まずは映画の話からでしょうか。
来年の春に、総集編をやるらしいですねぇ・・・
う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん。  なんとも。
まぁ、角川とキングのことですからね。
(稼げるときに稼ぐのは、企業の基本ではありますが)

ガイナもいい加減、エヴァはやりたくないでしょうにねぇ。
ちょっと、ヤな感じ(苦笑)

夏で終わってた方が「美しい」ですよね。


え、見に行くかって?

・・・・・・・・行きます(自爆)
いや、もう、最後まで付き合おうかと思ってます。
一応、見届けないと(笑)



それでは、いつものレスをば。


やったさんへ:

いつも書き込み、ありがとうございます!
エースの11月号ですが、これに載ってた書き下ろしのイラストが4巻の表紙らしいですよ。
かなりいいですよね(^^)

それから、やっぱり明るく行った方がいいですよね。 うんうん。
私もそうします(^^ゞ

#ポスター、ゲットできました?(笑)


VRH35Zさんへ:

コミックボックス、私も見ました。
あれはなかなかいい感じでしたね♪
私もお気に入りです。


DAKさんへ:

4巻はいつなんでしょうねぇ・・・
早く読みたいもんですが。
まぁ、中旬って書いてあるんですから中旬なんでしょう、きっと(^^;;;;

ちなみに私も、FSSのためだけにNT誌を買ってます(爆)


呉さんへ:

先日はど〜もでした(^^) 楽しかったです♪

SSで煮詰まってるみたいですね。
頑張って下さいね。

#先日のオフ会でセーバー2をみんなに薦められて、帰りのその足で買いに行った私です。
#いやぁ、あれ、いいです(^^)

それから呉さんSS劇場(仮称(笑))を投稿ページの方に作ろうかと思ってるんですが、どうですか?


Tさんへ:

はじめまして!!  よろしくお願いします!

夏の再放送からハマったんですか。
なにはともあれ、おめでとうございます(^^)

う〜ん。アスカの設定はかなり難しいですからね。
私はTV版でも違和感はなかったのですが・・・
森川さんと同じような感想になってしまいますが、父親を憎む反面、また似た男性に父親を求めてしまうというのは、私は解る気がします。
ですので、アスカの加持に対する気持ちって言うのは、男性というより父性を求めたものなんでしょうね、きっと。

なんか真面目な話になってしまいましたが(笑)、これからもよろしくお願いしますね!


落胆さんへ:

はじめまして!
なんとも解りやすいハンドルネームですね(^^)

まぁ、あまり気を落とさずに、明るく来月を待ちましょう!


森川さんへ:

エースははっきり言って不安がありますが(爆)、期待を持って待ちましょうね(^^)
全7巻、ストーリーどおりに行けばそういう感じでしょうね。
期待しましょう(=^^=)


KENICHIさんへ:

スパロボにはまってるみたいですね。
私もやりたいんですが・・・ 時間が・・・(自滅)

それからセーバー2ですけど、私も危うくレイに転びそうになりました(爆)
でも、NT誌P162の画像データで補完されて、何とか転ぶのは避けられました (^^)v

#アヤナミストは絶対に買いですネ。


魔術師☆tsuさんへ:

休載は残念ですが・・・
貞本さんには頑張ってもらうしかないですね。ホントに。
いきなり打ち切りはないと思いたいですケド(^^;;;
セカンドインパクト前に、何とかきちんと終わって欲しいですね(笑)


カード・コベインさんへ:

はじめまして!  書き込み、ありがとうございます!
いろいろ噂はありますが、あくまで「噂」なので、いやな噂は気にしないでおきましょう。
そうそう、貞本さんはガイナの所属です。(春のパンフに書いてありました)


穂高ひとみさんへ:

はじめまして!
コミックはやっぱり10月中旬のようです。
はっきりした日にちは私も知りません(^^ゞ

それから、先程ちょっと、ページの方にお邪魔させて頂きました。
いい感じのLAS&シンちゃんのCGを拝ませて頂きました(=^^=)
絵が描ける人って羨ましいですね。
うちは殺風景なもので・・・(ToT)

これからもLASなCGを期待していますね♪

#もしかして「推進委員会」のネタは私の日記からですか?(笑)


さて、またまた新しい方の書き込みがあって嬉しかった私でした(^^)
これからもよろしくお願いします。



#さて、またそろそろ過去ログを作らないと・・・




タカハさん
[訪問日時] : 1997.10.03.FRI. 21:39
[TITLE] : スクリーンセーバーVol.2

スクリーンセーバーVol.2ですか出てたんですね(^^;
KENICHIさんありがとうございます。るろ剣のEVA感想も、
秋葉いって買ってこようかな。・・・・・・・・


KENICHIさん
[訪問日時] : 1997.10.03.FRI. 21:31
[TITLE] : 総集編かぁ〜

タカハさん、情報感謝っす。
俺は総集編の事知りませんでした。
来年春・・・・フッ(苦笑)どれ程のファンが残ってるんでしょうね。
まあ、未公開のラストシーンでも在れば観るでしょうけど(^^;
そういえば、るろうに剣心17巻で作者の方が映画エヴァの感想を書いてました。
>作った人が作品もキャラクターも全く愛していない事が伝わってきて、少し不快。
>けど、演出とか動きとか、カット割りは超一級。
>物語が途中から自己啓発セミナーにすり変わる辺り、一瞬、騙されそうになったくらい。

う〜ん、気持ちは理解出来る。ハッ、何かブルーな気分になってる。
明るい事考えましょう。
スクリーンセーバーVol.2、買いましたか?
綾波が良い味だしてますね。
危うく(笑)綾波派に転びそうになったっす。


タカハさん
[訪問日時] : 1997.10.03.FRI. 14:33
[TITLE] : EVA総集編

EVAの総集編が98年の春休みに公開するそうです。
皆さん知ってます。以下新聞の記事抜粋。
「春と夏の映画をベースに再編、未公開シーンを挿入する事を検討している。
 二作は重複したシーンがあり、総集編では20分ほどカットし、二時間
 三十分前後の作品に仕上げる予定。」
だそうです。もしかして知らなかったのは私だけ(^^;
劇場公開後は、ビデオ、DVD、衛生デジタルビデオなどの展開を考えて二次
利用、三次利用による収益増を目指すそうで、とことん稼ぐきですね(^^;。


穂高さん <http://web.kyoto-inet.or.jp/people/htaka/>
[訪問日時] : 1997.10.03.FRI. 09:32
[TITLE] : ありがとうございます

>森川さん
情報ありがとうございました。中旬ですか・・・あーうー(^^;)
全7刊説。問題は何年かかるかですねぇ(汗)某士朗正宗(ちーとも
某ぢゃない(爆))みたく、鍾乳石のようなペースで発表される作品・作家に
なられるやうな気が・・・(^^;
#それも続けば、の話ですが


さん
[訪問日時] : 1997.10.02.THU. 19:28
[TITLE] : さて、がんばりましょ(^^;

ども、呉です。

さて、今月号のエースもエヴァは休載だったし、中継ぎとしてゴロゴロ
ネタを書いておきたいもんです。
ここしばらくうまく話がつながってくれないのでちょっち苦しいとこで
すががんばりまっす。タカハさんから電波が送られているようですしね
(笑)

話変わって・・・

実はリナレイ(TV版26話のけたたましいレイ(^^;)が結構お気に入
りの私は今回のスクリーンセーバーは買いでした(笑)


DAKさん
[訪問日時] : 1997.10.01.WED. 06:51
[TITLE] : 朝日が目に染みる〜

やったさんへ
情報ありがとうございました。速攻でGETしてめびうすの壁紙に使ってます。
バックをレンガにしたり、色調とか手は入れちゃいましたけど(^^;


日本にいない間もこの掲示板は覗いてたんで休載なのは判ってましたが、
テレカのこともあるし、エース本誌は結局、成田で買っちゃいました(^^;
正直いってコミックの発売日くらいは載っていると期待してたし。

トーハンのサイトでもまだ発売日10月中旬になったままですし、いったい…

カート・コベインさんへ
角川とガイナの仲についてはあちこちで噂されてるみたいますが、
連載のある無しでエースの実売が左右されてるのが現状ですからねぇ
編集部としても無茶なことはできないでしょうし、第一こんな形で連載中止
にしてしまうと貞本さん自身も後味が悪いでしょうしね。
いずれにしても来月掲載された内容で判断するということで…


さぁいつもの巡回コースも周ったし、仕事も片がついたし、家に帰りますか。


森川さん <http://www.geocities.com/Hollywood/Lot/6483/>
[訪問日時] : 1997.10.01.WED. 06:07
[TITLE] : エヴァ4巻

>穂高ひとみさん
本屋さんの刊行予定表をみると10月「中旬」とだけあります。
私は買っていないのですが今月号のエースにもそのように書いてある
と聞いております。

ちなみに全6巻説を言ってしまいましたが、全7巻説に訂正します。
6巻にするとしたら19話あたりにクライマックスをもっていくやり方
になると思います。エヴァの話が複雑化するのは「ロンギヌスの槍」
と「アダム(リリス)出現」(14、15話)あたりなので、これを
5巻「三角関係編」に早々に組み込み得れば無理矢理6巻で完結も夢
ではありませんが・・・順当に考えると全7巻だと思います。


タカハさん
[訪問日時] : 1997.09.30.TUE. 19:34
[TITLE] : スイッチオン!!!

KENICHIさん
私、買ったんですけど、あんまやっていなくてまだ7話クリアで八話目ですね
前はあんなこと言っていましたけど(^^;
まだ二号機も出ていないし、でも仕事があるし、資格の勉強もせにゃならん・・・
でも今回精神ポイントが異常に消費するから金が稼げない、
ゲッターやマジンガーなどのしか改出来ませんよ早くシャムシェルや
ガキエルに会いたい・・・・・。
ところでここでもアスカは精神汚染になるのかな・・・・・・・
PS:今日は久しぶりに早く帰ってきたんで八話をやれる。


KENICHIさん
[訪問日時] : 1997.09.28.SUN. 22:37
[TITLE] : 守れ〜敵を〜♪倒せ〜友を〜♪

第11話『使徒、再び』でシャムシェル登場って何故?
第9話『南海の死闘』でガキエルが登場するって順番関係無視っすね。
まあ、ゲームが面白いので良いけどね。

タカハさんへ
今、何話っすか?
俺は第11話の途中で止まってます。
ガンダム系のパイロット&ユニットを優先的に育てたら弱すぎて進めるのが辛くなってきたっす。(ToT)


タカハさん
[訪問日時] : 1997.09.28.SUN. 21:50
[TITLE] : エヴァ休載ですね。

まあ、なんかねー・・・・・・・このまま連載中止という線が濃くなってきた
ような(^^;。でも私としてはまだ続けて欲しいですな。
まあ私もスーパーロボット大戦Fをやって我慢してますがね。
でも使徒が倒せねーぞ、おい!!!(^^)ATフィールドはずるいっす。
HP回復もやめろ(^^)。

こうなったら、また呉さんのSSを見てゴロゴロしよっと(^^)
スランプなんかぶっ飛ばして、皆で呉さんに電波を送りましょう(爆)。


穂高ひとみさん <http://web.kyoto-inet.or.jp/people/htaka/>
[訪問日時] : 1997.09.28.SUN. 15:44
[TITLE] : コミックス四巻

・・・っていったいいつ発売なのでしょう?明後日(10/1)というセンは
もう無いのは確かなのでしょうか?
アニメ誌もエース本誌もろくに読んでない私に教えてやってください(^^;
本誌の連載、休載が続いているようですね。やっぱ、もうだめなのね、なの
かしらん(汗)・・・投げたがる気持ちも(←邪推(^^;))わからんでもない
やうな・・・さびし。

新参者です失礼いたしました。


カート・コベインさん
[訪問日時] : 1997.09.27.SAT. 23:42
[TITLE] :

角川とガイナが仲悪くなってるっていう噂聞いたんでそのせいかななんて邪推してます。
本当の事いうと貞本さんも、これ以上やりたくないんじゃないでしょうかね。
あと関係ないんですけど貞本さんってガイナの人なんですか?


やったさん
[訪問日時] : 1997.09.27.SAT. 23:05
[TITLE] : なんか休載で暗くなってません?

はぁ、皆さんいろいろ考えてるんですね。
休載は確かにキツイですけど、テレカでつられてしまいました。
コレって4巻の表紙なんですね。コレのために結局エース買っ
ちゃいましたけど。6巻で完結?っていうか、どこまでの話を
書く予定なんでしょうね。
1巻ごとにキャラのエピソードを盛り込んでるじゃないですか。
3人のチルドレンがやっぱ中心かな?シンジが主役?そうか…。
ふ〜ん、まっ、とにかく同棲(同居)させれば文句はいわん(笑)


魔術師☆tsuさん
[訪問日時] : 1997.09.27.SAT. 06:35
[TITLE] : エースまたしても休載(;;)

昨日本屋にいってエースみたら表紙にエヴァがのってないんでいやな予感がしたん
ですが、今月も休載とのこと。
うーん残念。もともとエースのエヴァはアニメとのタイアップなんでアニメが
完全に終わって、まわりも不安に思っているところで休載が続く...
このままずるずる消えてしまわないことを切に祈ってます。
ただ月刊誌なんですごくペースが遅いところにこう休載をいれられると
下でいってたように6巻完結としてもおわるころにはセカンドインパクトが
発生してしまうんじゃ(^^;)


KENICHIさん
[訪問日時] : 1997.09.26.FRI. 22:26
[TITLE] : ここまでなの

作者取材って・・・・(-_-#)
まさか今年中に作者の都合により連載終了なんて事に・・・
う〜ん、サターンのスーパーロボット大戦Fで我慢しとくしかないかな。
これのエヴァって強すぎるんじゃ、ATフィールドで4000以下のダメージ防ぐ上に初号機は暴走したら洒落にならん強さだし。

takeoさんへ
十万ヒットおめでとうございます。

呉さんへ
スランプっすか?頑張って下さいね。


森川さん <http://www.geocities.com/Hollywood/Lot/6483/>
[訪問日時] : 1997.09.26.FRI. 03:33
[TITLE] : 間違えました。

5巻→三角関係編
6巻→フォースチルドレン編・暴走編
7巻→完結編

でした。残り3巻ですね。って今までの刊行ペースだと・・やはりまた
3年。やはりセカンドインパクトがおきてしまうかもしません。


森川さん <http://www.geocities.com/Hollywood/Lot/6483/>
[訪問日時] : 1997.09.26.FRI. 03:30
[TITLE] : や、やはり休載?・・・

>呉さんへ
そうですか。休載ですか。今日本屋で確かめようとも思いますが・・・。
飽きた・・・まあ気持ちは分かりますが。
多分5巻で、フォースチルドレン編と20話までを。
6巻で残り全部の謎を明かし、クライマックスという全6巻説を密かに
考えているのですが。残り2巻分。駄目ですかね・・。


さん
[訪問日時] : 1997.09.25.THU. 09:16
[TITLE] : 来月は掲載されるそうですが(^^;

表紙に「新世紀エヴァンゲリオン」って書いてなかったからそんな気はした
んですが、やはり今月も休みでしたね(苦笑)

やはり、貞本先生も飽きてきたんでしょうか?
しかし、まいったなぁ。根拠はないとはいえ「移籍」の噂も出ていたことだ
し今月は掲載してほしかったところですが。
またこれで根拠のない噂で盛り上がらないといいんですが・・・。

同棲するのか、しないのか、来月に持ち越しですな(^^;


森川さん <http://www.geocities.com/Hollywood/Lot/6483/>
[訪問日時] : 1997.09.25.THU. 07:22
[TITLE] : 休載?

エヴァまたしても休載って本当なのでしょうか・・・・。
エース発売日はもうすぐですが。
まさかこのまま不定期休載なんてことは無いですよね・・・。

>Tさん
私は、庵野アスカが浮気性な父親と共通点のある加持を、
「心の父」として選択するというのは分かるような気が
します。もちろんあんまり前向きな選択とは思えませんが……。
庵野アスカは自分を求めない男、の方が実は安心できるんじゃ
ないかななんて邪推してもいます。多分加持が本当にアスカ
に関心を持ち始めたらアスカは去るんじゃないかな、とも。
そう考えると、自分に興味をなかなかもたないシンジをあえて
挑発するのも分かる気がするので・・・。
じゃ、なんでトウジやケンスケには無関心なのかという疑問は
残りますが(^^; 大筋はそんな所じゃないかな、と。あくまで
私の意見ですが・・・。

(なんかマジに語ってしまいました(^^;)



落胆さん
[訪問日時] : 1997.09.24.WED. 18:25
[TITLE] : 今月も

休載とは...。


やったさん
[訪問日時] : 1997.09.23.TUE. 23:59
[TITLE] : 中旬っていつなの(T_T)

コミック四巻の発売日の中旬って一体いつなのですか(泣)
あたしゃ今だにアスカの登場シーン見てないのに…。
うぅっ、いつもみたいに誰か調べて来てください。
少しでも日にちが分かれば、またその日まで期待しながら生きていける。
う〜んそうですか。呉さんストーリーの組み立てに苦労してるんですか。
実家に帰ってからなんですか?それはたぶん電波の入りが悪くなってし
まったのですね(笑)我々はいつでも呉さんのSSを待っていますので、
じっくりと周波数を合わせてください。楽しみにしてます。


Tさん
[訪問日時] : 1997.09.23.TUE. 14:14
[TITLE] : はじめまして

はじめまして。夏休み初めの再放送でEVAにはまったTです。
そのため貞本版のアスカの設定はここの過去ログで知ったの
ですが、非常に良いと思います。
その理由は、TV版のアスカは浮気性な父親が原因で母親の
精神崩壊が悪化したと思っていることから、男性全般に嫌悪感
を抱いている所がありましたよね。でも加持には好意を寄せて
いました。でも浮気性の父親が原因ならば軽い男に程より強い
嫌悪感を抱くと思うんですよ。でも加持は間違いなく軽い所があ
るので、非常に矛盾していると思ったんですよ。
でも貞本版の設定では、アスカに父親はいないということにな
るのでTV版のような矛盾は起こらないとおもうんです。それに
この設定なら自分は一番でなくてはならない、という思い込みも
わかりやすくなりますからね。貞本さんは、庵野監督よりも人の
描き方が上手いですね。
早く4巻が読みたい。


さん
[訪問日時] : 1997.09.22.MON. 14:32
[TITLE] : ネタがわかんぞ〜!

こんばんわ、先週実家に帰ってのんびりしていた呉です。

1人で自動車での広島往復(約900km弱)は結構疲れた。大学時代に原付(D
T50)で鹿児島−広島間往復以来の長距離ドライブだったような気がする(笑)

さて、東京に戻ってから・・・ネタがわかんぞ〜!(爆)

というか、厳密に言うとシーンは思いつくのだがシーンとシーンがつながらないっ
す・・・ううっストーリーにならない(泣)

うう、なんとかしたいのに・・・(T_T)

もっとがんばりましょう(花マル)


やったさん
[訪問日時] : 1997.09.20.SAT. 00:38
[TITLE] : NTのP162のアスカ

NTのP162のアスカですが、エヴァスクリーンセーバー第2弾
内に、ビットマップファイルとして入ってます。
セーバーはウインドウズのみであたしは買えません。
でも友人に頂きましたので、壁紙として使用してます。
スクリーンセーバーの方も可愛いのがいっぱいありますから
買いですね。マックも早く出ないかなぁ。


DAKさん
[訪問日時] : 1997.09.19.FRI. 04:33
[TITLE] :

やったさんへ:

NTの162ページですね。見落としていました。なにせFSS読むために買って
いるだけだから(笑)

夏コミのカタログとかに載っていたエースのCMに使われてたイラストですね。
表紙になるかは微妙ですが、確かに只のCMカットにしてはもったいない。
コミックに使われないのなら着色してテレカにでもしてくれるといいんですが。
スキャナで取込んで自分でやるのも手かなぁ

それと、同じページに4巻が10月中旬発売ってあったのがちょっと…
やってくれるな貞本さん(笑)

takeoさんへ:

徒然日記に書いていた本が元ネタですね。
私は映画の方は観たんですが、原作は残念ながら読む機会がありませんでした。

米国出張から戻るまでに4巻が出てることを切に願っているDAKでした。

それでは!!


やったさん
[訪問日時] : 1997.09.17.WED. 01:11
[TITLE] : エヴァの4巻の表紙いいかも!!

VRH35Zさんの見たコミックボックス?ってヤツ私も見ました。
ほとんどの作家さんは綾波×シンジの人ばっかでちょっとムッ。
でも映画の続きマンガは良い感じですので、一見の価値ありです。
それと、NTの中にある角川コミックのエヴァ4巻の絵は表紙
でしょうか?アスカがとても可愛いです。書き下ろしですね。
この絵のテレカほしいですね。来月はこれだったらいいな。


VRH35Zさん
[訪問日時] : 1997.09.17.WED. 00:04
[TITLE] : こんなん見かけました

先日、立ち読みしてて見かけたんですが、コミックボックス(だったと思う)
と言う雑誌でEVAの特集をしてました。
表紙で綾波がシンジを抱きかかえているのですぐ分かると思う。
そこでいろんな作家さんたちが1人1ページ好きなこと書いてたんだけど、
その中で、かくしなのぞみさんのページが良かった。
映画のラストシーンのその後を描いてたんですが、シンジがアスカをおぶってて
二人の間の雰囲気がTV中盤の頃に戻ってる。
こんなラストだったら救われたんですけど…


さん
[訪問日時] : 1997.09.15.MON. 21:09
[TITLE] :



やったさん
[訪問日時] : 1997.09.12.FRI. 19:44
[TITLE] : やっとSSを堂々と読める!!

やっと実家から帰ってきました。
読んでないSSがたくさんあって大変です。
えっ?NTですか?そうかそうかさっそく買いにいかねば(笑)
ゲーセンで苦労して取ったポスターは綾波だった(泣)
みんなで写ってて、アスカがポッキーかじってるヤツがほしい!!
誰か譲ってくんなまし(T_T)

by Takeo Nakazawa Copyright (c) 1997