今月のアスカ様・・・もとい、今月のエース!

since 1997.05.29

TOP PAGEへ

back




Katsuさん
[訪問日時] : 1998.02.28.SAT. 15:21
[TITLE] : エヴァの載らない時ってどれぐらい売り上げに影響出るんだろ?

ども。Katsuです。

一応来月の予告にエヴァンゲリオンの文字は有りましたし、
来月は多分大丈夫だと思って・・・いや信じて・・・いやいや祈って・・・(笑)

でも2ヶ月で24ページなんて、どう考えても待遇良すぎですよねぇ。
ジャ○プ他週刊誌連載の漫画家さんに刺されそうだ(^_^;

takeoさんへ:
例のブツ、到着しました。ありがとうございます。
これから春休みで帰省するもんで、詳しい感想書くのは少し遅れます。すいません。

それでは。


新参者さん
[訪問日時] : 1998.02.27.FRI. 17:21
[TITLE] : 休載に思うこと

やっぱりな・・・・・。予想はしてたからそんなにショックはないし、

それに2月は28日までしかないら、その分次の発売日まで待つのが短くてすむと

思えばいくらかは・・・・・でもまてよ、ということは貞本先生の執筆期間も

短くなる訳で・・・・。

や、やばい・・・・


さん
[訪問日時] : 1998.02.27.FRI. 08:43
[TITLE] : あらら(^^;;;

睦月さんへ:

>止めに呉さんも失踪した日にゃ・・・ハッ!まさか計画中?

バレたか、ちっ!(爆)

まあ冗談はさておいて、ある方からの感想メールをいただいて現在らぶらぶモード全開っす。
今のうちに書くもの書かなければっ!


睦月さん <http://www2s.biglobe.ne.jp/~ken-arms/>
[訪問日時] : 1998.02.27.FRI. 01:30
[TITLE] : ああっ、更新が・・・でも、人様のページへの巡回してる

>呉さん
>>んで、このまま2人とも失踪したりして・・・読者生殺し(爆)
止めに呉さんも失踪した日にゃ・・・ハッ!まさか計画中?

>takeoさん
>>でも、MIDI音源がないんだよねー(泣)
ううっ(涙)私もMIDI音源ないの忘れてましたぁ(ToT)
危うく買うとこでした(^^;
>>そうそう、HPの開設、おめでとうございます!
>>リンクはもちろんおっけーです。
ありがとうございますぅ。

>やったさん
おかえりー(^^)
>>>貞本さんも、takeoさんも残酷だ(涙)
>>って、何?むむむ?分らない事だらけなのだな、最近は。
エースと「命の価値は」の弐拾伍話が理由ッス


やったさん
[訪問日時] : 1998.02.27.FRI. 00:17
[TITLE] : あぁ、浦島太郎だわ

久しぶりに来てみましたよ。みんな元気かな?

ふむ、2週間程実家に帰っていたら、もう浦島太郎状態です。

まいったなぁ、ここでも話に乗れないし。まぁいいや。

『今月のアスカ様』って言うはずが、『エヴァの連載を祈る会』

になってるねぇ。寂しいねぇ、むなしいねぇ。さぁ、祈ろうかね(^^;;

ところで、下のむっちゃんのコメント

>貞本さんも、takeoさんも残酷だ(涙)

って、何?むむむ?分らない事だらけなのだな、最近は。








Katsuさん
[訪問日時] : 1998.02.26.THU. 09:09
[TITLE] : AV撮るって話はどうなったのかなぁ?

ども。Katsuです。

おお、久しぶりに登場ですねtakeoさん。

>庵野さんの次回作、少女漫画ですかぁ。
>どんなモノになるのか、とりあえずは期待ですね。

庵野さんの新作は、以前書いたモノに決定のようです。
なんでも今年の秋頃から放映開始とか・・・。
現在白泉社から出てる月刊LaLaで連載中で、
「カレカノ」とか呼ばれて結構人気があるらしいですね。
私は少女マンガにはとんと疎いんでよくわからないんですが。

んで、内容。
どっかのページでの紹介を勝手に引用してしまいますけど、

>『彼氏彼女の事情』
>内容の方は、従来の少女漫画ならやっかまれる悪役
>キャラになってしまうよーなタイプのプライドの高い秀才優等生少女が恋愛を
>契機に変わって行く過程をベタベタなコメディタッチで描いた好篇といった所。

・・・・・このヒロイン、誰かに似てるよなぁ(N2爆)

あと、声をアテる人はオーディションで選ぶんだそうです。
・・・そういや綾波レイの声のオーディションにみ○むー嬢が応募したってエピソードを
聞いたことがあるような無いような・・・全然関係ないけど(笑)

>エヴァの一発屋で終わらないで欲しいなぁ… これホント。
そうですよねぇ・・・才能有るのは間違いないと思うんですよ。
でも我々が見たかったのはあくまで彼の才能の発露であって庵野さん自身じゃなかった・・・・。
そういう食い違いが生んだエヴァの悲劇を繰り返して欲しくはないですね。

さぁ〜てあと1ヶ月、どうやってネタを探すかな。


takeo
[訪問日時] : 1998.02.25.WED. 21:57
[TITLE] : リブレット+PHSでアップしてます(^^;)

いやー、ご無沙汰してしまいました。
スミマセン、今月はちょっと洒落にならないくらい忙しくって…

では、前振りなしでレスをば。


>睦月さんへ:

お久しぶりです。

>ガイナックスMIDIデータコレクション
>新世紀エヴァンゲリオン 2月20日発売 5000円
>これが欲しいッスねぇ、・・・でも、先立つ金が・・・・(T-T)

私もこれ、欲しいんですよね。
やっぱり本家本元だし(^^)
でも、MIDI音源がないんだよねー(泣)

そうそう、HPの開設、おめでとうございます!
リンクはもちろんおっけーです。
こちらからも張らせて頂きますね(^^)
ちょっと遅くなってしまいそうですけど…(ゴメンナサイです)

ちなみに、http://www2s.biglobe.ne.jp/~ken-arms/ですので、皆さん寄ってみて下さいね♪

…と、これを書いてアップしようとしたら、睦月さんの書き込みがあったのでレスを(笑)


>貞本さんも、takeoさんも残酷だ(涙)

うっっ、スミマセンm(__)m
みんなに、
   「君は貞本さんと同じだね」
って言われました(爆)
でもあそこで切るしかなかったんですよー。許して(^^;;)

え、やっぱりだめっすか(^^ゞ


んで、呉さんへ(笑):

>んで、このまま2人とも失踪したりして・・・読者生殺し(爆)

それもいいかも(ぼそ) ←鬼


チャーリーさんへ:

はじめまして!
ご訪問、ありがとうございました!!
レスがすっかり遅くなってしまいまして、本当に申し訳ありません…

ここの掲示板ではエースの話題で楽しく盛り上がっていますので、また機会がありましたら
来て下さいね(^^)/
(ただ、肝心のエースが出ないことには話題がないんですけど…(苦笑))


Katsuさんへ:

>takeoさん・・・・それホントですか。ホントなんですよね・・・やっぱり。

ホントでした(涙)
気長に待ちましょうね(;_;)


庵野さんの次回作、少女漫画ですかぁ。
どんなモノになるのか、とりあえずは期待ですね。
エヴァの一発屋で終わらないで欲しいなぁ… これホント。


それから、例のブツの発送が遅れてしまって本当に申し訳ありません。
ただただ平謝りです。
もう少し待って下さい。お願いします


カート・コベインさんへ:

>そういや貞本さんってエリック・クラプトンの新作のジャケデザインしてたんですな。

そうそう。
私も知ったときはちょっと驚きました。
ちなみに、アルバムタイトルは『PILGRIM』、発売予定は3/10です。


そう言う、アスカ、腹黒ぇさんへ:

はじめまして!
ご訪問、ありがとうございます!!
とりあえず、凄いハンドルですね(^^;)
まぁ、それはさて置き…

>アスカのモチーフはナディアです。

うっ、これ、Katsuさんと私が一応レスを入れたんですけど…(^^;;)

あ、でも、これからもよろしくお願いしますね(^^)


呉さんへ:

おおぉぉ、久しぶりに呉さんのSSが!(歓喜)
いつもながらいいです(*^^*)
ありがとうございました。

「呉劇場」の方にまとめる方は、もちっと待って下さいね(^^;;)
リブレットでやるのはちょっと気が重いっす(爆)

あ、そうそう、エースと関係なくってもいいですよ(笑)


来月さんへ:

いつもながら早い情報、ありがとうございます!
多分一番早いんじゃないかな?
他のページはほとんど見てないのでわかりませんが(爆)

そうですね、辛抱強く来月を待ちましょう(^^)



それでは、このあたりで。

また(^^)/~~




さん
[訪問日時] : 1998.02.25.WED. 21:35
[TITLE] : んでもって・・・

睦月さんへ:

>貞本さんも、takeoさんも残酷だ(涙)

んで、このまま2人とも失踪したりして・・・読者生殺し(爆)


睦月さん <http://www2s.biglobe.ne.jp/~ken-arms/>
[訪問日時] : 1998.02.25.WED. 21:04
[TITLE] : 休載と・・・・続きがぁ〜

貞本さんも、takeoさんも残酷だ(涙)


Katsuさん
[訪問日時] : 1998.02.25.WED. 18:31
[TITLE] : フンガー!

・・・・ども。Katsuです。

そうでしたか。やっぱり休載・・・・。
隔月刊ペースは貞本さんの頭の中ではもはや決定済みということなのかな。




来月さん
[訪問日時] : 1998.02.25.WED. 17:44
[TITLE] : に期待しましょう。

残念でした。


さん
[訪問日時] : 1998.02.23.MON. 23:23
[TITLE] : まだみたいですね

katsuさんへ:

>今日あたり、エース早売りされてるんじゃないかと思ったんですが・・・・

まだみたいですね。どっちにしてもダメ確率95%でしょうねぇ、ニュータイプの広告ってさすがに正確ですから(爆)


Katsuさん
[訪問日時] : 1998.02.23.MON. 22:32
[TITLE] : ご一報を〜(^_^;

ども。Katsuです。

今日あたり、エース早売りされてるんじゃないかと思ったんですが・・・・
でも誰も書きこみ無いし(T_T)
やっぱりダメだったんですかね。だれかご一報を〜(笑)



Katsuさん
[訪問日時] : 1998.02.20.FRI. 18:59
[TITLE] : みんな・・・生きてるかぁ・・・(笑)

ども。Katsuです。
エース5月号(笑)発売まであと1ヶ月余か・・・・まだまだ先は長いですねぇ。

呉さんへ:
1週間書き込みが無くて、さすがにネタもないし
困っていたところに・・・・おお、救世主登場!(笑)

>今回は幼なじみネタっす。久々に書いたけど、どないだ?

文句ありまっせん。らぶらぶのお手本っすね(*^_^*)
やはり今夜の碇家&惣流家の夕食はお赤飯なんでしょうか(笑)

>【碇シンジ&惣流アスカ、愛と成長の記録・第一巻】
第一巻ははじめてのキス。
となると、第二巻(爆)以降は・・・・(自主規制)(^_^;

ところでこれって、「碇ユイ、愛と栄光の子育て日記」シリーズの一つなんですか?やっぱり。


え〜っと、後は・・・そうそう。
そう言う、アスカ、腹黒ぇさんはちょっと名前が危険(苦笑)ですけど、
別に荒らしの方ではございませんで、

「G-CONSTRUCTION」
http://www.pluto.dti.ne.jp/~gakusan/g-construction/index.html

の掲示板で熱い討論(笑)やったときの知り合いです。
興味を持たれた方は覗いてやってください。

・・・・ちょっと(いやだいぶ)よけいなお世話でしたかね(^_^;
失礼しました。
では。


さん <http://www.mos.itabashi.tokyo.jp/kure/>
[訪問日時] : 1998.02.20.FRI. 14:46
[TITLE] : ひさびさですね(苦笑)

ども、呉です。

今回は幼なじみネタっす。久々に書いたけど、どないだ?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【呉のちょっとした息抜き劇場・その6】『成長の記録?』
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
『じゃあ、おやすみなさい。シンジ』
『おやすみ、アスカ』

お互いの想いを伝えあった初めてのデート、何かぎこちなさは残るものの内心
幸せな気分で満たされている。
アスカの家の前で見つめ合う2人。アスカは目線をシンジに合わせないように
しながらも、チラチラと様子を伺うようにしている。
こういうことに鈍いと言われているシンジであるが、ここまで露骨な態度を見
せられるとアスカが次に何を期待しているか十分理解できた。

二人のファーストキスは今日だった。
遊園地の観覧車の中でのファーストキスはアスカから、ファーストデートでフ
ァーストキス、アスカにとっては満足のいく結果だったが惜しむらくは不器用
な顔をぶつけるようなキスだったこと。
思春期の少女が夢みるような甘いキスシーンからはほど遠かった。できれば少
しでも夢にみたようなキスシーンを演じたいのだろう。

星が綺麗に輝く夜空、アスカの家の前で無言で見つめ合う二人・・・夕暮れの
観覧車の中には負けるかもしれないけど、シュチエーション的には悪くない。

そんなアスカの思いを感じたわけではないだろうがシンジは、真剣な表情にな
るとアスカの頬にそっと手を添えて顔を近づける。
アスカは心持ち顎を上げ、目を閉じる。シンジが近づく気配を感じる。そして
そのまま唇を重ねる感覚。今日2回目の、通算2回目のキス。

数分にも感じた数秒が過ぎる。どちらともなく離れると、お互いの顔を見つめ
あう。アスカは完全にシュチエーションに酔っているのか潤んだ瞳でシンジを
見上げるようにして見つめている。100点満点のキスに多分、地に足はつい
ていないだろう。

『・・・アスカ』
『・・・シンジ』
『ちょっと照れるけど・・・大好きだよ』
『うん、アタシも大好き。絶対忘れないよ、今日のこと』
『僕もだよ』

名残惜しそうに離れる二人。家は隣なんだから今生の別れみたいな態度をとる
必要はないんだが・・・今日、劇的に進展した二人である。『二人のために〜
世界はあるの〜♪』ってな状態の二人に理屈は通用しない。

・・・しかし、

そんな二人を離れたところから四対の視線が見つめていた。傍らには一台ン百
万円もするような放送局用の暗視ビデオカメラと超指向性マイクがセッティン
グされている。
どうやら先ほどのシンジとアスカのやりとりが漏れなく記録されていたようで
ある。

『おい、碇。状況はどうだ』
『問題ない、音声、映像とも完全に収録した』
『ウチの娘とシンジくんの成長の記録がやっと1本でまとまるのね』
『そうよ、二人の結婚披露宴が楽しみね〜』
『そうね、うふふ』

四対の視線の正体はシンジの両親とアスカの両親であった。

ゲンドウはニヤリと笑いながら今撮影したビデオテープにラベルを貼った。そ
のラベルには、

【碇シンジ&惣流アスカ、愛と成長の記録・第一巻】

と書いてあった。

そして数年後、この映像は本人たちの承諾なく結婚披露宴で公開されてしまい
死ぬほど恥ずかしい思いをするとは思いもしない14歳のシンジとアスカであ
った。

                                <終>
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

これエースネタとは全然関係ないけど、ここにあげて良かったんでしょうか?
・・・って今まで5本もあげておいて言うことじゃないよなぁ・・・。

takeoさん、ごめんね(^^;;;


そう言う、アスカ、腹黒ぇさん
[訪問日時] : 1998.02.20.FRI. 13:36
[TITLE] : アスカのモチーフ

一月ほども前の話題ですが、誰も答えておられないようですので、
私が・・・・。

アスカのモチーフはナディアです。「ナディアの髪型変えときゃ
良い」というなかなかいい加減な決められ方でした。(性格も似
ている気がする。貞本版ではバクチュウ決めたりするし)


Katsuさん
[訪問日時] : 1998.02.12.THU. 19:18
[TITLE] : 庵野さんの新作?

え〜と。Katsuです。

そういえば明日はMac版「鋼鉄」発売日ですね。
genesis0:11作ってる一方で「鋼鉄」の移植もやってるんだからなぁ・・・。
ガイナの人って、ホントの所エヴァをどういうお話としてみてるんだろ?

それはさておき、
また出所不明の噂なんですが・・・・。
庵野さんの次回作は少女マンガだそうです。
題名は、

津田雅美 作 『彼氏彼女の事情』
                        ということです。

テレビ東京系列でやるらしいですね。

原作は白泉社のホームページに紹介が載ってました。
ほんのちょっとなんで内容はよくわかりませんでしたけど(^_^;

「今のアニメには興味がない」と、某雑誌のラブポ対談で言っていたような気もするんですが・・・。


さん <http://www.mos.itabashi.tokyo.jp/kure/>
[訪問日時] : 1998.02.12.THU. 17:22
[TITLE] : う〜む・・・

少年エースのエヴァは『隔月連載』になってますな(笑)

ま、がんばってなんとか結末をつけてほしいもんです。パイプイスで終わらないことを祈る(爆)


さん
[訪問日時] : 1998.02.11.WED. 00:29
[TITLE] :



カート・コベインさん
[訪問日時] : 1998.02.09.MON. 23:46
[TITLE] :

そういや貞本さんってエリック・クラプトンの新作のジャケデザインしてたんですな。


Katsuさん
[訪問日時] : 1998.02.09.MON. 00:56
[TITLE] : 予定は未定であって決定では・・・多分決定だなこりゃ(泣)

こんばんは。Katsuです。

takeoさん・・・・それホントですか。ホントなんですよね・・・やっぱり。

やはり3月号の終わりに「4月号へ」つづく、と無かったのは
偶然ではなかったのかぁ。

はぁ〜。あらかた予想していたこととはいえ、残念です。
やっぱり忙しいのかな。「蒼きウル」とか。
実は密かにLD版大団円計画に携わってる・・・・・なんて事はないよねぇ(超妄想)

チャーリーさんへ:
はじめましてm(_ _)m
>エヴァコミック版のページはあんまり見当たらないので、
そうですね。エース版がメイン(ってここもエースの話題ばかりじゃないんですが)と
いうことになると・・・わたしも数えるぐらいしか知りません。
エース版って、シンジの描写に独特のクセ(笑)があって評価が分かれてるようですしね。

>エースの方ではどう面白く展開させていくか、わりと貞本先生も大変なんじゃないんでしょうか。

急速にオリジナルへの道を歩んでるようですからね。
だもんで私なんかは意外に思ってます。もちろん嬉しいことは嬉しいんですが。
他の仕事が忙しくってエヴァ1本では行けないんだったら、お話の筋は本編準拠で
人物の描写だけ変える・・・・っていう方が楽だと思うんですけど。
TV版前半〜フォースチルドレン編ぐらいまではお話としてかなり良くできてましたし、
今からそれを越えるエピソードを考えるのは大変だと思うんですけどね・・・。

まあ、なにせ忍耐(笑)が必要です。エース版につきあうのは。
どうやら今月も「忍」の一字のようですし。くぅ〜(泣)

では。


takeo
[訪問日時] : 1998.02.08.SUN. 22:33
[TITLE] : 全て我々のシナリオ通りだ。 問題ない(大泣)

こんばんは。takeoです。


来月のエースですけど…
やっぱり休載みたいですね(T_T)
今日、NT誌3月号を買って、速攻でエースの予告を見たら…

   『エヴァンゲリオン』の文字がなぁぁぁぁいっ(号泣)

しかも、休載のときに良くある
    『エヴァグッズプレゼント』
が予定されているようで…(涙)

う〜ん、私たちの予想は大当たりなのでしょうか。
外れてくれることを願いたいですね(;_;)


んでは(t_t)/~~


また後でレスは書きますm(__)m


チャーリーさん
[訪問日時] : 1998.02.08.SUN. 21:24
[TITLE] : はじめまして。

はじめてお邪魔します。チャーリーといいます。

エヴァコミック版のページはあんまり見当たらないので、
ここは情報も沢山あるし見てて楽しいですね。
エースのキャラクター達は本編の方とは性格が少し違うみたいだから、
今後どうゆう風な人間模様になるのか凄く楽しみです。
次回も本編では見れなかったレイが見れそうな予感もするし・・・
この辺まではレイとシンジは大胆に交流してもいいんじゃないかなって思ったりしてます。
あっ、そのぶん後半はアスカとの関係もいい形で深く描いてほしいですけどね。

それから新作ビデオ、私も見ました。
こりゃ辛い。エヴァのスタッフは辛いの作らせたら天下一ですね。
でも、悪くはなかったと思います。
少なくともテレビ版よりドラマがより深く描かれていたので見ごたえはあったんじゃないかな。
個人的にはアスカのイメージの中にちらっと出てきたシンジの笑顔が印象に残ってます。
意外だったというか、アスカの知られざる苦しみを見てしまったようで・・・胸が痛みました・・・T-T
これはビデオの完結も気になってきたなぁ・・・って感じです。
たぶん映画と一緒でしょうが・・・ToT

エースの方ではどう面白く展開させていくか、わりと貞本先生も大変なんじゃないんでしょうか。
読者の期待もあるだけに・・・







睦月さん
[訪問日時] : 1998.02.08.SUN. 15:27
[TITLE] : 最近、ポスペに萌え燃え(笑)

こんちわー、おっひさー、睦月でーす。

vol.11、まだ観てないんすよねぇ(^^;;;
ジャケットのイラストが好いッスけど・・・・・辛く切ない気分になりそうだし(^^;;;

ガイナックスMIDIデータコレクション
新世紀エヴァンゲリオン 2月20日発売 5000円
これが欲しいッスねぇ、・・・でも、先立つ金が・・・・(T-T)


takeo
[訪問日時] : 1998.02.06.FRI. 23:08
[TITLE] : たくさんの書き込み、感謝感謝です(^^)

こんばんは。takeoです。

うっ、一週間レスをしなかったらすごい量だ(笑)
嬉しいことです(^^)
では、サクサクといきます。


VRH35Zさんへ:

>それと教室でのアスカのふくれっ面が可愛かったですね〜

そうそう、これ、私もお気に入りです(*^^*)
かわいいっすよね〜。


魔術師☆tsuさんへ:

ちょっと時間が空いてしまってアレですけど(汗)、私も呉さんと同様、
 『異性として意識はしてるけど、まだまだ恋愛感情には至っていない』
と思います(^^;

それは置いておいて…

>あとちょっとるろ剣の話が出ていましたが作者の和月先生はかなりエヴァ
>に傾倒してた方でEOEで庵野氏のキャラの扱い方にかなり不満を持ってた

そう言えばこの掲示板でも以前、ちょろっとそういう話が出てましたね。
私はまぁ、今は映画は映画でいいとは思いますけど、確かにキャラは記号となっていましたからね。あの映画は。
(私も見た当初は2,3日寝込みましたけど(ーー;))
『キャラクターに愛情を持っていない』とっていうのももっともですね。

るろ剣も巴編(え、違うの??)が終わりましたね。
ジャンプで唯一見てるマンガだもんなぁ。立ち読みだけど(爆)
ちなみに、神泉さんの影響大です(^^;)

それから…

>自宅のPCはHDがまたぶっ飛んで3ヶ月ぐらい入院するし...

ご愁傷様です(._.)
私のメビウスも、買った当初からどうも挙動がおかしいんですよねぇ。
初期ロットにありがちな異常かなぁ。
修理に出すとここの更新が一ヶ月は止まりそうなので、そのまま使ってますが(泣)


呉さんへ:

忙しそうっすね(涙)
死なない程度に頑張って下さいね、マジで。
(レスじゃない??)


やったさんへ:

>これからは、気楽に楽しみます。

そうそう、それが一番です(^^)

>アスカはやっぱりいいな(^^)

同感(*^^*)


Katsuさんへ:

いつもありがとうございます(ぺこり)

ショートショート2編、楽しませてもらいました(^^)
いやー、ふたつともいいっす。
思わずニヤリとしてしまいました(笑)
節分ネタの方はちょっと切なくていいですね。
ミサトさんがいい味を出してます。
↑実はミサトさんのファンでもある私(^^ゞ

この調子で何か書いてみません?
投稿、お待ちしておりますm(__)m


Tさんへ:

>「よくゲロ吐いたばかりの女とキスできるな。」

えっ… 俺、出来るっす(核爆)


ゆきうらさんへ:

ショートショート、ありがとうございました!
いや〜、上手いですね(^^)
各キャラの特徴が出てて、面白いっす(^_^)

>話は変ってきょうの「ごきげんよう」
>宮村優子さんでてました。

私、見忘れました(泣)
ビデオに録っとこうかなぁって思ってたんですけど…
誰か、ビデオ貸して〜〜〜

>takeoさんへ
>> Kiss Me,Kiss Me !!
>わかりました・・・・
>チュ!(*^o^*)

男のキスはいやだぁぁぁぁぁ (>_<)○=(-_-メ)


本名顕治さんへ:

>(なんかこの掲示板、書き込みを3度拒否された。???)

この掲示板、内容チェックが入るんです(嘘)

いやはや、Biglobe(のwww2s)が最近急に重くなりましてねぇ。
テレホタイムになると。
ちょっと困ってます。
何とかして欲しいもんです。
#やっぱり移転しようかな… 掲示板にしか使ってないし…

>EOEのトレーディングカード9パック買いました。

か、買ったんですか??
私は買う勇気、ありませんです(涙)


DAKさんへ:

う〜ん、確かに痛いです。>第弐拾弐話
それにしても、この先どうなるんでしょうね…


マスタータイワンさんへ:

あ、なるほど。
そういう人って多いんでしょうね、きっと。
アスカファンが増えたのも、その辺に要因があるんでしょうか?


創さんへ:

>さて、先ほどビデオ屋へ行ってきたら、貸し出し中でした・・・。

ありがちですね(泣)

>ところで、単行本の4巻を買って以来、エースを買うようになってしまいました。
>さすがにこの歳では恥ずかしいものがある、創でした。

ははは、これもありがちです(笑)
う〜ん、やっぱちょっと恥ずかしいですよね(苦笑)



さて、では今日はこのあたりで。

では、また♪



さん <http://www.urban.ne.jp/home/sochan/main.html>
[訪問日時] : 1998.02.06.FRI. 22:07
[TITLE] : 貸し出し中だった〜(TT)

こんばんわ、ここへのカキコは初めてです。
さて、先ほどビデオ屋へ行ってきたら、貸し出し中でした・・・。
いったいどうなって行くんでしょうね?早くみてみたいです。
ところで、単行本の4巻を買って以来、エースを買うようになってしまいました。
さすがにこの歳では恥ずかしいものがある、創でした。


本名顕治さん <http://www.nnettown.or.jp/~slantern/index.html>
[訪問日時] : 1998.02.06.FRI. 03:24
[TITLE] : どうせなら、”大怪球アヤナミレイ”の頭(真っ二つ)も欲しかったが(爆)

 EOEのトレーディングカード9パック買いました。

 残念ながらアスカ様SPカードは入ってませんでしたが(初号機カードは
あったけど、んなもんいらん)、
 「首絞め0.5秒前シンジ」ゲット!
 「おびえる青葉(ひぃぃぃぃぃやあああ)」ゲット!
 「ネルフ女子職員丸焼き中の戦自さん」ゲットォ!
 スーパーマイナスSPカード「ゲゲゲのアスカ様」ゲットォォォ!!
(今月の「モデルグラフィックス」誌では「口だけルパン」だって)

 やったぁ〜(はぁと)!!


 ・・・全捨て決定。
(これ、「今は透明ゴミ袋なので、燃えるゴミで出せません。・・・というか、
捨てたらタタリにあいそうなので、そちらでお祓いして処分して下さい」って
バンダイに送りつけるというのはどうだ?)
 「SPカードは8パックに1枚の割合」とか言っても、1パックに1枚の
割合で「マイナスSPカード」が入ってるもんな。「頼むから出るなよ」と
思ってた”首絞めシンジ”なんかが出て、かなり気分がダーク。
 やっぱ、異常っすよ。”買って恐い”トレーディングカードなんて。

(「エース版貞本EVAカード」ってのが出たら、マンガ絵の流用で色が白黒
のままだったりしても、それならマジで買い集めるけどなぁ・・・。)


Katsuさん
[訪問日時] : 1998.02.05.THU. 03:05
[TITLE] : またやっちまった・・・・

こんばんわ。Katsuです。
・・・・懲りずにまた書いてしまいました。
いまさらながら節分ネタです。

-----------------------------------------------------------------------
「ただいま」
「おかえり・・・・ってシンジ、それ何?」
買い物から帰ってきたシンジの手には、「御徳用」と書かれたビニール袋がぶら下がっていた。
中にはなんだか丸っぽいものがいっぱい詰まっているようである。
「あ、そっかアスカはドイツ育ちだから知らないよね。今日は節分と言ってね、
 鬼・・・まあ悪魔みたいなもんだね・・・を追い払って、幸福を呼び込もうっていう行事を
 する日なんだ。今ちょっとやって見せるから。」
そう言うとシンジはビニール袋をあけ、豆を一掴み取り出す。
「鬼はぁ〜外、福はぁ〜うちぃ」
おきまりの文句にあわせて、豆をまくシンジ。
「ぷぷっ・・・・なにそれぇ。」
「笑わないでよ。どこの家でもやってるんだから。はい、アスカも」
シンジはやはり恥ずかしかったのか、やや怒ったような口調でアスカに豆の袋を手渡す。
アスカは手渡された豆の袋をちょっとの間しげしげと眺めていたが、おもむろに豆の袋を
あけて中身を取り出すと、シンジの方を見てにやりと笑みを浮かべる。
「え・・・・?」
アスカがそういった表情をするときは、たいてい自分に災厄が降りかかってくることを経験的に
よく知っているシンジである。情けなくも体が反射的に防御態勢にはいってしまう。
「鬼はぁ〜そとぉ♪」
シンジが予想したような行動−シンジに向かって豆を投げつける−をアスカはとらなかった。
豆は宙を舞ってぱらぱらと床に落ちた。
「あれ?」
シンジが意外に思って気を抜くと、アスカはさらに意外な行動に出た。
「福は〜うちい♪」
グイっ。
『福はうち』と言いながらシンジの腕をたぐり寄せるアスカ。
「ちょ、ちょっとアスカ」(*''*)
アスカに上目遣いで見上げられて、シンジは何も言えなくなってしまう。
普段からは考えられないような可愛らしいアプローチ。した方もされた方も顔が真っ赤だ。
「ね、ねえアスカ・・・」
「なぁに?」
「そ、その、これってつまり・・・」
「さぁ、何かな〜?鈍感バカシンジ」
あくまで軽い口調で余裕を見せようと思っているアスカだが、声がややうわずってしまうのは
隠しようもない。
「アスカ・・・」
「シンジ・・・」
「あら〜ぁ、何やってんのかしら」
『ええっ』
ユニゾンして玄関の方を振り向く二人。
そこには彼らの保護者がしてやったりという表情で立っていた。
一瞬の間の後、脱兎の勢いでシンジから体を離すアスカ。
「んふふ・・・まったくアスカも『フケツ』なんだからぁ」
どうやらミサトはこの前のことをまだちょっと根に持っているようだ。
「ち、違うわよっ。勘違いしないでよ。それ鬼はそと鬼はそとぉぉっ」
恥ずかしさに我を忘れたアスカはシンジに向かって豆を投げつける。
「うわ、やめてよアスカぁ」
あまりの豹変ぶりにあきれるシンジ。アスカが照れ屋で素直じゃ無いことはわかっているけど
さすがにこうまでされるとちょっと面白くない。
「もう怒った。アスカこそまるで赤鬼じゃないか。」
鬼はそとぉっと言いつつ、落ちている豆を拾ってアスカに投げつけるシンジ。
豆の一つがアスカの胸元に命中する。
「アタシの下僕のくせに生意気よっ!」
アスカは豆の袋を捨ててシンジに飛びかかった。
あっけないほど簡単にシンジを押し倒してマウントポジションをとると、その頬をつねりあげる。
「ひつかりゃぼくがあひゅかのどれひになったんだよ!」
シンジも負けてはいない。アスカの頬に右手を伸ばすと、お返しとばかりにつねり返す。
アスカが赤鬼とは傑作ね。ならシンちゃんは青鬼かしら。などとミサトはとぼけた事を
考えつつ、冷蔵庫からエビチュの缶を取り出すと一気にあおった。

・・・・ミサトがビールを2缶空けるまでじゃれ合っていた二人。いい加減に疲れたのか
こんどは仲良くTVを見始めた。
そんな子供達の姿を微笑ましく思うと同時に、ミサトはえもいわれぬ寂しさを感じてもいた。
アスカとシンジの里親の元での生活記録に目を通したときの記憶が頭をよぎる。
「・・・・・赤鬼に、青鬼か」
言い得て妙な言葉だとミサトは思う。やるせなさが酒精と混じって頭を浸してゆく。
「選ばれた子供達」はまた「望まれぬ子供達」でもあった。

だからせめて今だけは・・・・・居場所を作ってあげたい。
「鬼はぁ〜うちぃ、福も〜うちぃ。」
豆の袋を拾い上げ、いつものあっ軽い調子で豆をまきはじめるミサト。
「あれ、それって変じゃないですか。鬼は外ですよ。」
「そうよミサト。」
何をいってるのと、二人はいぶかしげな表情をする。
「いいの、我が家は鬼もうち、なのよっ」
「はぁ・・・?」
やたらと明るく豆をまいて回るミサトに、シンジとアスカは首をかしげるのだった。

(終わり)

--------------------------------------------------------------------------

ごめんなさい。ちょっと長いですね。
どこかに投稿しようかとも思ったんですが、そんな完成度の高いものでもないんで
ここに書き込ませてもらいました。

ま、しばらくはgenesis0:11の話題でEoE掲示板の方がにぎやかになると思うんで
場つなぎということで(^_^;
それでは。


ゆきうらさん
[訪問日時] : 1998.02.05.THU. 01:55
[TITLE] : 私信

DAKさんへ
>ああまで無防備な表情をされると
>アスカな私でもくるものがありましたね。
>貞本さんもやってくれます。(^^;;
私はすでに3巻の笑顔でやられてますので、
貞本さんのレイはTV以上に髪の毛ボサボサですけど
好きですね。
ただのアスカ×シンジよりも、アスカ×シンジ×レイの
ほうが、面白くないですか?

>それにしても、やっぱり「フケツ!」って台詞は委員長と伊吹嬢の>専売特許なんで
>どちらかを絡ませると面白いですね。(笑)
「フケツ」かアスカのものになったら、ますます
あの二人は影が薄くなるような・・・
それ以上に後2人のオペレーターは薄いですが。

takeoさんへ
> Kiss Me,Kiss Me !!
わかりました・・・・
チュ!(*^o^*)


ゆきうらさん
[訪問日時] : 1998.02.05.THU. 01:38
[TITLE] : Genesis0:11は開店直後に入ってすでに無かった(前日出し)(T_T)

というわけで、パッケージしか見てない、ゆきうらです。
でもいい感じのパッケージでしたね、
あれ見れただけでも良かったかなー
って自分のバイト先でいやでもみれるだろうが(-.-#)/(+_+)

話は変ってきょうの「ごきげんよう」
宮村優子さんでてました。
いやーなかなかの不思議少女でした(^^;
小堺さん翻弄されまくり。
登場後の「何かセリフをどうぞ」で
「シンジ、あんたばかぁ!」
ファーストフードの店員という設定での、
声テストで
「あんたばかぁ!」
セリフに無いのに、客役の小堺さんに、
「あんたばかぁ!」
とどめに、星飛雄馬に向かって、
「あんたばかぁ!」
連発でした(^^;;
さすがにここまでくると、なんかむかつく。
シンジもアスカにここまでいわれりゃ、やだよね。
ではまた。



takeo
[訪問日時] : 1998.02.04.WED. 23:11
[TITLE] : Kiss Me,Kiss Me !!

こんばんは。takeoです。

今、Genesis0:11を見終わりました。


………よかったです。ホントに。
皆さんの意見とは相反するようですけど、よかったと思います。

  すごく辛くて。
  すごく悲しくて。
  すごく切なくて。

  思わず涙が出てきたけど。


でも、よかったです。

あの頃の気分を、思い出しました。

今回の第弐拾弐話、殆ど100%、私の考えていた通りでした。
アスカの心情も、私なりのアスカ像と一致していたし。

感想もEOEの掲示板に書こうと思ったけど、ちょっと書けないですね、この気分は。
それよりも、何か書きたい気分になってきました。
書かずにいられない、と言うか。



以下、どうでもいい話。

実は… この前からとあるお話を書き始めたんですよ。
その話と今回の第弐拾弐話、完全にバッティングしてました。
嬉しいような、悲しいような、複雑な気分です。
そう言えば、「REBIRTH」のときも同じ事があったなぁ…

とりあえず、その部分は棚上げにしておきます。
まだ時間はあるので、もうちょっと煮詰める予定です。
…って、何の話だかわかんないですね。
まぁ、時期が来れば公に出来ますので、そのときはどうか、よろしく…


更にどうでもいい話。

会社帰りに閉店間際の山○楽器に滑り込むと…
Genesis0:11の特設コーナーが出来てました(笑)
そこで買ったんですけど、おまけにポスターがついてきました。
もちろん、今回のジャケットの奴。
めちゃくちゃ嬉しいです(^^)
更に、アマダのコレクションカードまでついてきました。
やるな、○野楽器(=^^=)
あ、ちなみにミサトさんでした。


さぁて、ホントに創作意欲がばりばりに湧いてきたので、これから書きますね。

レスは金曜日まで待って(^^;;)


では、また。



takeo
[訪問日時] : 1998.02.04.WED. 13:03
[TITLE] : 会社の購買で・・・

Genesis0:11を発見(^^)

こんにちは。takeoです。

ただいま、昼休みなのでカキコしています。
(そーいや会社から書き込むのは初めてだな)

今日は何とかお店が空いている時間に帰れそうです。
ああよかった(^^;)

それから業務連絡。
11巻以降のネタバレに関することは、EOEの掲示板に書き込んで下さいね。
私も今日、帰って見たら、書き込むつもりですから。


んでは。


Katsuさん
[訪問日時] : 1998.02.04.WED. 10:02
[TITLE] : なんというか・・・・

おはようございます。Katsuです。

ビデオ版弐拾弐話の話で盛り上が・・・もとい、盛り下がって(^_^;
いるようですね。

わたしはもともとビデオ版を集めてないもんで、レンタル屋に出るのを
待とうと思ってるんですけど、やはり気にはなるのでtakeoさん同様
ニフティーのフォーラムをROMって情報集めたんですが・・・

まあ、深くは申しますまい。
ただ、エース版には何年かかっても最後までつきあうぞ、という決意は
堅くなりましたけど(苦笑)
節分ネタでおバカなSS書いてたのにやる気が失せてしまったのは残念です。

それより、前々から思っていたことではあるんですが、ビデオ版はこの先
どういう風に決着を付けるんでしょうかね。

25、26話をTV版に沿って「おめでとう、おめでとう、わ〜」で
終わらせるんだとしたら、アスカの崩壊についてより細かく描写する事は
あまり意味がないように思うんですよ。
むしろエヴァブームがまだまだ盛り上がっていたうちに、さっさとビデオ版を
出しちゃった方が商業的にはベターなわけですから。
ここまで最新刊発売を遅らせてまでアスカの描写に力を入れたのは、
TV版はTV版なりのきちっとした完結を目指そうとしていると言うことなんでしょうか。
もっともアスカ×シンジ派にとってはかなりつらそうな結末になるんでしょうけど。
(かといってレイ×シンジ派が満足するかって言うとそうでもないんでしょうが)

それとも後は23、24話を出してビデオ版は終了、映画版につなげて
それを一応、エヴァの本筋とするんでしょうか。

いずれにせよ、もはやそういった話題で心がウキウキするなどといった人間が
どれだけいるのか甚だ疑問ではあるんですけど。

しっかしビデオ版発売の一方で、今度はMac版「鋼鉄」がもうじき発売ですか。
アフターケア、と言うことなんでしょうか。ウィンドウズ版も夏映画とほぼ同時でしたからねぇ

とりとめなくなってきたんでこの辺で。


マスタータイワンさん
[訪問日時] : 1998.02.04.WED. 09:07
[TITLE] : 弐拾弐話のこと

今だからいいますけど、私は本放送の時は
かなり飛び飛びで観てたのでキャラもストーリーもよく
把握してなかったんです(通して観たのは3月の再放送)
だから本放送の時は弐拾弐話の印象は
「なんかすごそうな武器一発で使い捨てにしたなあ」ぐらいでしかなかったんです
でも今は・・・・・・


DAKさん
[訪問日時] : 1998.02.04.WED. 02:39
[TITLE] : 今更あんな台詞聞かされても・・・

こんばんわ、DAKです。

観ました、弐拾弐話・・・。
辛いです。痛いです。
EOEを観る前なら別の感慨もあったんでしょうが。

幸せだった2年ちょっと前が夢のようだなぁ・・・。

Katsuさんへ:
ポイントを押えた人間模様に、思わず笑いが込みあがってきました。(^^)

ゆきうらさんへ:
ああまで無防備な表情をされるとアスカな私でもくるものがありましたね。
貞本さんもやってくれます。(^^;;

>「直さなきゃ・・・・・・・ドア」
綾波らしいマイペースな感じがなんとも(^^;
それにしても、やっぱり「フケツ!」って台詞は委員長と伊吹嬢の専売特許なんで
どちらかを絡ませると面白いですね。(笑)

やったさんへ:
届きました?

それでは、また!
とりあえず泣き言でも言わないとやってらんないDAKでした。


takeo
[訪問日時] : 1998.02.04.WED. 00:51
[TITLE] : Don't Be.

こんばんは。再びtakeoです。
えっと、フロから出てきました(^^)

んで、やっぱり11巻が気になって、ニフティの方でちょっと情報を漁ってきたんですが…
あ、ネタばれは書かないのでご安心を(笑)
私も内容は知らないし。


どうやら随分変わっているみたいですね。
特に第弐拾弐話。
やっぱりキツイらしいです(泣)

でも、『待ってて良かった』との評もあったので、しっかり正座して(笑)見る事にしましょうか。
#あの時の気分が蘇るかな?


んでは、今度こそ寝ます(^^;)
おやすみなさい。


takeo
[訪問日時] : 1998.02.04.WED. 00:08
[TITLE] : Hedgehog's Dilemma

こんばんは。takeoっす。
たった今、帰ってきました(^^)


マスタータイワンさんへ:

もう見ましたか、11巻。

>現在の心境を一言で表すと
>「あ、愛が痛い・・・・・・」

うっ、早く見たいぃぃっっっっっ!!
痛そうだけど、やっぱり見たい(泣)
ツライのがわかってるのに、キツイのがわかってるのに、やっぱり見たいです(涙)

ビデオは買う予定がなかったけど、でももうダメ。
明日(いや、もう今日か)買いに行こっと。
でも、LDのでっかいジャケットにも惹かれるなぁ(^^;)←LDプレーヤー持ってないくせに(ーー;)

#問題は、店が開いている時間に帰ってこれるかと言う事だ(爆)


今日はこれにて。
また明日6時に家を出なくちゃいけないので、これからフロに入って寝ます。
レスはまた後でって事で許して(^^;;)



マスタータイワンさん
[訪問日時] : 1998.02.03.TUE. 15:12
[TITLE] :

たった今ビデオ11巻見たところです
現在の心境を一言で表すと
「あ、愛が痛い・・・・・・」


ゆきうらさん
[訪問日時] : 1998.02.03.TUE. 02:04
[TITLE] : 静か・・・(^^;

本名顕治さんへ
> 次は当然「少し、入れてけば?」
>だと思った汚れた私(笑) こらこらこら。
> 下品ですんません。m(_ _)m

ははは・・・・こらこら(^^;;
まあこの掲示板を18禁にするわけにもいかないので。
でも反応が返ってきたのでうれしかったです。

Katsuさんへ
読みました、いろいろな人物の思惑が見えてきて面白かったです
その後はやっぱりアスカはレイの部屋で
「フケツ」
っていうのかな?

takeoさんへ
今回のレイの活躍は最近出番が少なかっただけに、
なかなかのインパクトでした(*^.^*)
おもわず筆が走りましたね(^o^)
なんだかんだいっても、僕はレイな人ですから。
ではまた。


さん
[訪問日時] : 1998.02.03.TUE. 01:28
[TITLE] :



さん
[訪問日時] : 1998.02.02.MON. 00:06
[TITLE] :



Katsuさん
[訪問日時] : 1998.02.01.SUN. 23:12
[TITLE] : 4巻見ながら書きました。

え〜と。Katsuです。
書き込むネタもないですし、ゆきうらさんを見習ってみました。

---------------------------------------------------------------------
「少し上がってけば?」
「あ・・・・うん。」
レイの部屋へと入っていくシンジを、物陰からじっと見つめる男。
加持であった。
「思ったよりやるじゃないかシンジ君・・・・。だが俺と葛城がうまく行くためには、
きみにアスカの面倒をしっかりみててもらわないと困るんだ・・・悪く思うなよ。」
そうつぶやくと何処かに携帯電話をかける加持。
そんな彼を向かいのビルの屋上から眺めている男が一人。
「頼むぞ・・・。シンジにレイを渡すわけにはいかんのだ・・・」

「おっそいわねぇ〜シンちゃん。」
既に空になったエビチュを指ではじくミサト。
「ねぇアスカ。シンちゃん何してるか知らないの?」
こころもち腫れ物にさわるような声使いなのは、やはり昨日の事があるからであろう。
アスカは学校からずっと膨れっ面のままであった。
「ヒカリに頼まれてファーストのとこに行ったわ。」
「・・・・ふ〜ん。」
一転してミサトの瞳に自信と力がみなぎる。アスカの不機嫌の原因は
昨日のことだけではないと解釈したらしい。
「せっかくシンちゃんと同居できたってのにね〜。いきなり浮気されちゃあたまんないわよね。
 うんうん、その気持ちよ〜くわかるわアスカ。」
「な・・・何バカなこといってんのよ!」
アスカは真っ赤になって否定した。
「だめよ〜アスカ。素直にならなくちゃ。あの二人って普段からただならぬ雰囲気有るからねぇ。
 今頃ふたりっきりであんな事やこんなこと・・・」
「だ・・だからどうしたってのよ。アタシには関係無いもん!」
そのまま部屋へ駆け込んでベッドに寝転がるアスカ。
「何よミサトったら。自分がちょっと加持さんと寄りをもどしたからって
 人の事までよけいな首つっこまないでよね!だいたいシンジがそんな大胆なこと・・・でも」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「・・・私これからシャワー浴びるけど、覗いたりしないでね。」
「え、あ・・・・うん」(*''*)
「待たせたわね。」
バスタオル一枚でシンジの前に立つレイ。
「わ〜〜っ!!!」(>o<)
「ふふ・・・・・どう?私の体」
「覗くなって言ったじゃないかぁ」
「私・・・胸、大きいの。どう、ナマで見てみる?」
「や、やめろ、とるな!」
ハラリ
「あ、あ・・・・」
真っ赤になりながらも見るところはしっかり見つめているシンジ。
「碇君・・・」
「な、何?」
「私と一つになりたくない?」
初号機、暴走。
「あ、綾波ぃ〜!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ピシャッ!
「ん?」
振り向くミサトの目に、鬼のような形相をしたアスカが立っていた。
「ど、どしたのアスカ?」
「・・・・ファーストの家、教えなさいよ。」
「え?」アスカの迫力に思わずひいてしまうミサト。
「ファーストの家よ!知ってんでしょ!!」
「え、ああ・・・」
描かれたメモを奪うようにミサトの手からむしり取ると、アスカは外へ駆け出していった。

しばらくあっけにとられていたミサトだが、気を取り直すかのように携帯電話に手を伸ばす。
「あ、加持ぃ?うまくいったわよ。一時はどうなることかと思ったけど、まあとりあえず
 予定通りね。そっちもしっかり頼むわよ。アスカをシンちゃんとくっつければあたし達も
 気兼ねなくつきあえるんだから」
ミサトの手には、「マイハニーへ」と書かれた例のディスクが握られていた。
(むりやり劇終)
--------------------------------------------------------------------------

なにも考えずに書いたら・・・案の定、長いうえに落ちが弱い(^_^;
短くまとめるって難しいです。
お目汚しでしたm(_ _)m


さん
[訪問日時] : 1998.02.01.SUN. 00:04
[TITLE] :



本名顕治さん
[訪問日時] : 1998.01.31.SAT. 06:55
[TITLE] : 最低だ、俺って

ゆきうらさん
>布団をめくり上げ、シンジにさとすように布団を軽くたたく。
> 「少し、入ってけば?」
> 「あ・・・うん」
> ごく自然に布団に潜り込むシンジ。

 次は当然「少し、入れてけば?」
だと思った汚れた私(笑) こらこらこら。
 下品ですんません。m(_ _)m

(なんかこの掲示板、書き込みを3度拒否された。???)


さん
[訪問日時] : 1998.01.30.FRI. 23:38
[TITLE] :



ゆきうらさん
[訪問日時] : 1998.01.30.FRI. 22:26
[TITLE] : 孤独(T_T)

やはりこのページでは分が悪そうだ(^^;
というわけで、自分なりにエースのつつきを
書いてみました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
「少し、上がってけば?」
「あ・・・・・うん」
部屋に入ったシンジ、部屋は相変わらず殺風景だった
レイはシンジを部屋に入れた後、何事も無かったように、ベッドの中に潜り込む。
そして体を少しずらして、一人分のスペースを確保すると、
布団をめくり上げ、シンジにさとすように布団を軽くたたく。
「少し、入ってけば?」
「あ・・・うん」
ごく自然に布団に潜り込むシンジ。
二人は横になりながら、向き合っている。
レイは黙ったまま、ただシンジを見つめるだけだった。
シンジはそんなレイを最初は不思議に思うが、
レイの視線になぜか不思議に安心感を感じていた。
静かな湖に浮かんでいるような・・・
しかし、そんな静寂のひとときは意外なところから
打ち破られた。

{フケツ」

驚いてその方向にシンジが振り向く。
そこにはジト目でシンジを見るアスカが何故かいた(^^;;
飛び跳ねたように起き上がるシンジ。

「そ、惣流!」

静かに起き上がるレイ、Yシャツが少しはだけ、ブラの片方の肩紐が
あらわになる(^^)v(サービス)
ブチッ!
さらに切れるアスカ

「私の周りってどうしてこんな人ばかりなの・・・みんなみんな大っ嫌い!!」

走ってこの場から去るアスカ。その勢いで玄関のドアが大破した。

「ま、まってよ惣流ーーーーーー!」

後を追うシンジ、部屋に一人残されたレイは静かにつぶやく。

「直さなきゃ・・・・・・・ドア」

翌日、教室にて
ヒカリの前でふくれっつらのアスカ。
「ああいうのが『据膳食わぬは、男の恥』って言うのね」
独り言をつぶやくアスカ、それを聞いたヒカリ。
「えっ?スウェーデンの男がどうしたの?・・・まさかアスカってもう・・・」
おもいっきり聞き間違いをしているヒカリにアスカ慌てる。
「な、何言ってるのよヒカリったら!!」
しかし完全に勘違いしてるヒカリはアスカに天下の宝刀を振りかざした。

「フケツ」

その言葉に突っ伏すアスカであった

(つづく)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
く、苦しいオチ。長くなってすみませんね。
今月のエースもアスカは自分の位置をしっかり
確保してたのではないでしょうか。
結構おいしい役回りかも。
ではまた。


Tさん
[訪問日時] : 1998.01.29.THU. 23:57
[TITLE] : ある意味、本当に不潔(笑)

今月のエースを読んだ感想はTV版でも思ったことだが、「よくゲロ吐いたばかりの女とキスできるな。」というものです。いやエースの場合は家のキッチンで吐いてるからその後口ゆすいだんだろうからまだいいけど、TV版では路地裏で吐いてたからそのままの状態だよね。うーん、加持ってすごいかもしんない(笑)


Katsuさん
[訪問日時] : 1998.01.29.THU. 23:55
[TITLE] : レイ派の方々の掲示板はエースの話題で大賑わいでした(^_^;

ども。Katsuです。

シンジがアスカとレイを異性として意識しているかどうか、ということですが。
私も呉さん同様、興味はあるけれどまだ恋愛というほどの感情は抱いていないのだろうなと感じています。
まあ、どの辺からが恋愛で・・・、なんて解釈は人によって違うんであまりあてにはならないですけど(^_^;

ただ、シンジがレイに寄せている興味って、異性への意識のほかにもちょっと別のものが有るように
思うんですよね。ミステリアスな存在に対する好奇心、みたいな。
で、そういったものが有る分だけシンジの興味はアスカよりもレイに寄っているような気がします。

もっとも、恋敵の方が優勢なのはラブコメにおいてはお約束みたいなもんですからね。
これからのアスカの動向に期待することにしましょう。
貞本さんはここのところ、アニメ版のシーンを全く逆の解釈で用いる傾向が強くなってますから、
アスカとシンジのキスシーンと、それに至る過程も相当期待を持って良いんじゃないでしょうか。
気長に待つことにしましょう。


やったさん
[訪問日時] : 1998.01.29.THU. 23:35
[TITLE] : そろそろ、書き込んでみよう

ハイ!!やったです。登場に意味はありません(^^;;

ちょっと最近問題が片付いたので、心が軽いのです(^^)

さて、私の「違和感」ですが、『ファーストインプレッション』でしたので。

皆の話読んでから、読み直しました。純粋にスト−リーとして読めばいいんですね。

TV版によって、内容をかじってるから余計な詮索が出てしまうんですね。

これからは、気楽に楽しみます。アスカの表情は、確かにコロコロ変わって楽しいね。

あの表情豊かなところに、惹かれましたからね。アスカはやっぱりいいな(^^)


さん <http://www.mos.itabashi.tokyo.jp/kure/>
[訪問日時] : 1998.01.29.THU. 22:06
[TITLE] : たぶん恋愛未満ですね。

魔術師☆tsuさんへ:

>シンジはアスカにもレイにも恋愛感情はないという意見ですが、

まあ、あの年齢の人並みに異性に興味はあるでしょうがまだ具体的な恋愛感情にはなってないでしょう。
シンジにとって身近なレイかアスカが恋愛対象になる可能性は高いとは思いますけどね。


魔術師☆tsuさん
[訪問日時] : 1998.01.29.THU. 21:05
[TITLE] : お久しぶりです

最近いろいろ忙しくてほぼ半年ぶりの書き込みです。
自宅のPCはHDがまたぶっ飛んで3ヶ月ぐらい入院するし...
ところで今月は久々にレイの話でしたね...
私はアスカも好きですが単体キャラとしてはレイが一番好きなんで
今月は楽しかったです。
ご多聞にもれず寝起きのレイには脳天やられました。
しかし、よもやレイがシンジを自宅に誘い込むとは...
確かに本編では考えられん。
シンジはアスカにもレイにも恋愛感情はないという意見ですが、
そうかなあ? 貞本版のシンジはアニメよりずいぶん精神年齢が
高いんでしっかり異性として意識しているように思うんですが...
特にプリントを届けるシーンで、レイを押し倒したシーンをしっかり
思い浮かべるあたり...健全な中学生でしょう。
アニメじゃあのレイとはいえ、女の子の部屋を無断で片づけるなんて
異性を意識してたんじゃあり得ないことですから。
ただ、これで一気にラブコメかとういうとさすがにそれはないでしょう。
シンジはともかくレイの方は恋愛の駆け引きなんて想像の外でしょうから。
あと一気にフォースチルドレン編に突入かですが、貞本版ではかなり
違った展開になると思います。今回トウジはほとんど出ていないし...
ダミーシステムは登場してもトウジがエヴァに搭乗することはないんじゃ。
話の雰囲気は確かにアニメの17〜18話なんですけどね。
あとちょっとるろ剣の話が出ていましたが作者の和月先生はかなりエヴァ
に傾倒してた方でEOEで庵野氏のキャラの扱い方にかなり不満を持ってた
方なんで、現在の展開は間違いなくエヴァを意識していますね。
巴が登場した時点でこれは和月氏のレイだと直感しましたし。
というわけで剣心をシンジに、巴をレイに、薫をアスカにしてパロディー
が書けそうですね。もう誰かやってたりして...
長くなりましたがこのへんで...
                       魔術師☆tsu


VRH35Zさん
[訪問日時] : 1998.01.29.THU. 01:15
[TITLE] : やっと読めた

今月のエースやっと読めました。

しかし「フケツ」ってアスカのセリフだとは予想外でした。
それと教室でのアスカのふくれっ面が可愛かったですね〜


takeo
[訪問日時] : 1998.01.28.WED. 23:14
[TITLE] : 今後の傾向と対策(^^ゞ

こんばんは。takeoです。
やっと書き込みが出来ます(^^;)


いや〜、貞本エヴァ、面白いっす(^^)
TV・劇場版とは全く別物ですけど、面白いもんは面白いです。

アスカもいい味出してましたけど、やっぱりレイなんでしょうか、今月は(*^^*)
   『少し、上がってけば?』
これはキョーレツでしたね(笑)
シンちゃん、どうするのかしらん。

レイって、特に目的があってシンジを部屋に上げたんじゃないですよね、きっと。
つい、出たんでしょうね、『上がってけば?』って。
そのあたりが次回以降のお楽しみ(笑)
う〜ん、ラブコメの予感 ←大嘘

#上がった部屋が奇麗になってたら… 驚くな。


で、やっぱりアスカですけど(^^)、表情がめちゃくちゃ豊かで見ていて楽しいですね(^o^)
描いてても面白いんじゃないかな。
これからも元気に暴れて欲しいもんです(笑)


それからどうでもいい事ですけど、セカンドインパクトって8月15日だったんですね。
初めて知りました。



今後の展開ですが…
私としては、みんながホントの笑顔を見せてくれれば、それだけいいです。




さて、ではレスを。


Katsuさんへ:

たくさんの書き込み、ありがとうございました!
どうも私と考え方が似ているようで…(^^)
そうそう、とか思って読ませてもらいましたです、はい。

これからもよろしくお願いしますね(^^)/~~


やったさんへ:

え? きつかったですか??
やっぱりそう感じる人もいるんですね。
まぁ、やっぱりエヴァって『痛い』ものですからね。
私なんか、そこに惹かれたので… 歪んでますが(苦笑)

>むぅ、綾波が気にくわない。あっという間に、かっさらっていく感じがする。
これ、笑いました(笑)
確かにそんな感じ、しますよね。


ゆきうらさんへ:

お久しぶりです。
いやー、今回は書き込みがあるかなーって思ったんですよね、ゆきうらさんの(笑)
そしたらやっぱり(^^) ←計画通り?(謎)

>寝起きの綾波最高!(爆)
こ、これは私もちょっちフラフラと…(爆)


あとるしゃんさんへ:

>4.冒頭の初号機の中で見たものについてシンジに教える。
あ、Katsuさんも書いてますけど、これはあるかもしれないですね。
あのイメージ?は何なんでしょうね?

>・第三新東京にはおこのみ焼屋がある。
中学生は学校帰りにそういうところに寄ってはいけない(^^)


マスタータイワンさんへ:


>うーん、このままフォースチルドレン編になってしまうのでしょうか・・・
まだ先じゃないですかねぇ。根拠はないですけど。
そんな気がします。


睦月さんへ:

>一つ感じた事は「エヴァ」だけ何月号に続くってのが書いてない
チェック厳しいっすねぇ(^^)

#それにしても巴さんって、レイに似てると思いません?(笑)


呉さんへ:

先は…長いでしょうね(^^)

>シンジにとっては、レイもアスカも興味はあるが恋愛対象としては見ていないでしょうね。
そうですね、私もそう思います。
それに、シンジだし(笑)
意識し始めるのはアスカの方が先だろうなぁ、きっと。


本名顕治さんへ:

>それよりも、カードダスワイドの全カタログのほうがショックでした。
ははは、これはキョーレツでしたね(爆)
私もそのページは避けてます(笑)


新参者さんへ:

>私が3月号で最も気になったのは、巻末の貞本先生のコメントです。
私も気になりました(^^)
多分大丈夫でしょう、連載は。
ま、他にもいろいろやるようですから、毎月の連載は無理でしょうけど(泣)
気長に待ちましょうか。


Majelさんへ:

今回は大丈夫です(笑)

>いつの間にか、「毎月連載は期待薄」というコンセンサスが
>形成されていますね。
私はの〜んびり待つ事にしたのでどうでもいいです(爆)
あ、いや、もちろん早いに越した事はないですが。

>久しぶりに「綾波側」に引き寄せられてた気がします(笑)
今回の『寝起き』には、転んだ人は多いでしょうね(^^)
いい表情してたもんなぁ。



さて、では今日はこのあたりで。





Majelさん
[訪問日時] : 1998.01.28.WED. 22:29
[TITLE] : 田舎だから、今日発売(涙)

いつの間にか、「毎月連載は期待薄」というコンセンサスが
形成されていますね。
私ぐらいですか、「これからは大丈夫さ!」なんて脳天気な
期待を抱いているのは(苦笑)。
(個人的には、こっちの方が、楽なんス)

久々に表情&セリフのある綾波がよかったなぁ。
久しぶりに「綾波側」に引き寄せられてた気がします(笑)。

それにしても、今月のエース、私が読んでいる連載は、ほとんど
休載でした。「エヴァ」と「マクロス7トラッシュ」が、同時に
読めるのは、いつでしょう?(笑)

じゃ、また。

今回は、名前、間違ってないよな?(ちょっと不安)


Katsuさん
[訪問日時] : 1998.01.28.WED. 19:27
[TITLE] : 少年A、一月号のベストショットはアスカに決定(*^_^*)

ども。Katsuです。

新参者さんへ:
そんなところに目を付けるとは(^_^;

まあ仮に、今後フォースチルドレン編経由の最短距離で終わるにしても
それなりに実のある話にするなら10回程度では無理でしょう。
ましてや貞本さんのこと。ほぼ隔月連載と考えた方がいいでしょうし、
98年中に終わることはまず考えられないでしょうね。

オリジナルな展開をにおわせている所を見るあたり、
途中打ち切りとか、飽きちゃって投げ出す、みたいな危険性は既に遠のいたと言ってよいでしょう。
そういった意味でやる気は有るんじゃないですかね。
ただ「他にも色々やるよ」と書いてあるのを見るにつけても、貞本さんの仕事の中でエヴァの優先順位は
おそらく下の方でしょう。
次に載るのは2ヶ月後か3ヶ月後か・・・。という状態はおそらくこれからも変わらないでしょうね。
残念なことですが。

それでは。


新参者さん
[訪問日時] : 1998.01.28.WED. 18:32
[TITLE] : かすかな光明

私が3月号で最も気になったのは、巻末の貞本先生のコメントです。

”98もエヴァをよろしく”ってありましたけど、あれって本当に貞本先生が

書いてるんでしょうか?

もしそうなら今後にも期待できそうですけど、

でも、やっぱり来月は・・・・・

貞本先生、信じてますよ。



マスタータイワンさん
[訪問日時] : 1998.01.28.WED. 09:52
[TITLE] : カードダスマスターズワイド

>本名顕治さん
群馬県で2万5千円以上使って手に入ったSPカードが
ミサト4枚、カヲル3枚、初号機2枚、シンジ1枚だったのに
秋葉原のオタクショップいったら2千円でアスカのが買えた時の
私の気持ちを誰か分かってくれる人はいるんでしょうか?(^^;)


本名顕治さん <http://www.nnettown.or.jp/~slantern/index.html>
[訪問日時] : 1998.01.28.WED. 02:07
[TITLE] : 大丈夫でしょう!

 エース読みましたけど、別にアスカ×シンジが揺らぐようにも思わなかった
私はただ重症なだけか(笑)?
 「少し 上がってけば」ってのも、ただエヴァの話をしたいだけにしか
読みとれなかったし・・・ってやっぱり思考が硬直してるか、俺。
 だから全然心配はしてません。
 それよりも、カードダスワイドの全カタログのほうがショックでした。
 ゲゲゲのアスカ様、首締めシンジ、コスプレ声優、おびえ青葉(苦笑)等、
こんなんが商品になっちゃうって事がすげぇなぁ、と。
 これ買う人って、「欲しいなぁ欲しいなぁ。よぉ〜し、全部あっつめるぞぉ!」
ってウキウキしながらじゃなく、ファン故の強迫観念に押されて買ってるよう
な感じなんじゃないでしょうか?(喜々として集めてたら怖すぎ)


さん <http://www.mos.itabashi.tokyo.jp/kure/>
[訪問日時] : 1998.01.27.TUE. 23:24
[TITLE] : まだまだ、先は長い・・・のかな?(笑)

こんばんわ、みなさん。ども、呉です。

シンジにとっては、レイもアスカも興味はあるが恋愛対象としては見ていないでしょうね。
まだまだ五分五分ってとこかなぁ・・・ま、私個人としては絶対アスカ×シンジを応援してますけど(笑)

さて、多分50%以上の確率で掲載されないんじゃないかと(爆)
こんな気分のまま最低2ヶ月は待たされるのか・・・う〜む、予想がはずれることを祈ろう(^^;;;


Katsuさん
[訪問日時] : 1998.01.27.TUE. 17:51
[TITLE] : 負けるな!アスカ×シンジ派(笑)

ども。Katsuです。

あとるしゃんさんへ:
エースのアスカちゃん「3」月号、拝見させていただきました(^_^;
今月は完全に脇役のアスカでしたが、それなりに結構重要な描写でしたね。
あの「フケツ」は。

>男女間の嫉妬ではなくて、仲の良い兄姉に彼氏・彼女ができたときの嫉妬
ああ。うまい例えだとおもいますよ。
父親が再婚するときの娘の心境じゃないか、と私などは思いましたが。
どちらにしても、貞本アスカの加持に対する感情は、アニメとは少々異なるようですね。
貞本アスカは、加持に父とか兄とかそういった肉親めいた役割を求めてるように感じました。

庵野アスカにもそういった面は有ったのですが、庵野アスカは自分が大人だという事を知らしめたいが為に、大人である加持に固執したような雰囲気がありましたから。
そういった意味でのゆがんだ痛々しい面を、貞本さんは多分意識的に排除したんだと思います。
つまり、結局の所は脇役である彼女に精神的な重荷を背負わせ過ぎて、解決にいたる描写も
満足に出来ぬまま終わってしまったアニメ版の轍は践まないぞ、というところでしょうか。

これからアスカに「親離れ」をさせることで彼女の「成長」を表現しようとしてるのではないか。
とも思います。
「親離れ」っていうのはシンジもまた抱えている問題でありますし、物語の演出上うまく対応して
いるのではないかと。
(まあアスカ×シンジ派の戯れ言といわれればそれまでですが)

お話は変わって。
>4.冒頭の初号機の中で見たものについてシンジに教える。
ああ、なるほど。
実際シンジは一巻で同じモノを見てますからね。
そろそろエヴァの秘密についての情報が漏れはじめてもおかしくないでしょうから。
ありえますね。

あとはどのくらいラブラブなお話なのか・・・。というところが気になるんですが、
こればかりはちょっとよくわかりません。
まあ一次的接触(爆)は無いと思いますけど。
ただ話の中でアニメ版のシーンを要所要所に使っている現在の描き方から見て、
「何を言うのよ・・・・」(*^_^*)
の台詞が聞けるシチュエーションが有るかも知れません。

そんなところですかね。
きょうはこのへんで


睦月さん
[訪問日時] : 1998.01.27.TUE. 15:46
[TITLE] : 巴ぇぇぇっ!って、何故るろ剣?

いやぁ、寝起きの綾波最高ッスね。
「少し上がってけば?」って、オイオイ!やってくれるぜ貞本先生(笑)
一つ感じた事は「エヴァ」だけ何月号に続くってのが書いてないってのは
うーむ、次は何ケ月後だろ(笑)
いやはや、シンジ×レイ派に転びかけな睦月でした(^^;;;


マスタータイワンさん
[訪問日時] : 1998.01.27.TUE. 12:37
[TITLE] : ほんとは私がパートナーになるはずだったのに!(真女神転生より)

うーん、このままフォースチルドレン編になってしまうのでしょうか・・・
・・・いや!!まだだ!!まだ終わらんよ!!!
トウジがレイの部屋行ってない(クローズアップされてない)じゃないかー!!!

ところであとるしゃんさんの「アイドル!アスカ様!!」ですが
パソコン教室とかの新しいパソコンだと全部開くのに
大学のだと「貞本エヴァリンク」までしか
開かないのはなんででしょうか?(あとアスカも頭しか見れない...)


あとるしゃんさん <http://www.asahi-net.or.jp/~TT4Y-MED/evangelion.html>
[訪問日時] : 1998.01.27.TUE. 11:25
[TITLE] : いけないレイちゃん(嘘)

ゆきうらさん :
>寝起きの綾波最高!(爆)
4巻あたりから、人間臭いニュアンスを出してましたけど、
ここにきて全開って感じですね。
>「上がってけば?」
>TV版では絶対にでないセリフだね(*^_^*)
た、確かに^^;
>シンジはどうするのかーーーーーー!
>久しぶりに次回が待ちどうしくなった。
Katsuさん:
>「大人って信じられない」という言葉も考えようによってはけっこう重要かも。
>自分を子供として認識してるって事ですから。
賛成。
この回のアスカの嫉妬って、男女間の嫉妬と言うよりは仲の良い兄姉に彼氏・彼女が
できたときの嫉妬て言うのが近い気がするのですが、どうでしょう?
(私に兄・姉はおらんので、とんちんかんな事言っているかもしれませんです。--;)
>次回は一体どうすんでしょうね。
 4.冒頭の初号機の中で見たものについてシンジに教える。
てのはどうでしょう?

あと、私が気になったところ。
・綾波は変な詩の朗読をしない。
・ミサトはシンジに自分のトラウマを押し付けない。
・ミサトは加持が父親に似ている部分を褒め言葉に使っている節がある。(TVと逆)
・第三新東京にはおこのみ焼屋がある。
最後はものすごく重要(大嘘)


ゆきうらさん
[訪問日時] : 1998.01.27.TUE. 01:47
[TITLE] : 全国のシンジ×レイ派よ集え(笑)

きた、きた、きた、きた、きたぁーーーーーー!
待ってたよ、このシチュエーション!
いやー綾波大活躍でしたねー!(^o^)
寝起きの綾波最高!(爆)
「上がってけば?」
TV版では絶対にでないセリフだね(*^_^*)

アスカとユニゾンの特訓をしていたときに
綾波と二人っきりだと。間が持たないと言っていた
シンジはどうするのかーーーーーー!
久しぶりに次回が待ちどうしくなった。

心残りは「樋渡」が無かったことだね・・・
来月は二つとも出てほしいなあ。
ここのページでアスカの話をしないとは・・・・
ああっ周りの視線が痛い!
ではまた。


やったさん
[訪問日時] : 1998.01.26.MON. 23:14
[TITLE] : ホントのエヴァだね、やっぱり

やっと貞本エヴァを目にして、最初に思ったこの違和感はなんだろう。

ここんところずっと、アスカ×シンジメインの話だったせいで、話が本筋に

戻ったとたん「?」な気分にさせられるな。困ったものだ。

シンジのアスカに対する態度も、今まで通りなはずなのに、違和感を感じる。

むぅ、綾波が気にくわない。あっという間に、かっさらっていく感じがする。

ちゃんと、真のエヴァ話に頭を切り替えないと、これからどんどんきつくなりそうだ。

話の感想はまた書こうっと。みんなの読んでからでも、面白いし。


Katsuさん
[訪問日時] : 1998.01.26.MON. 22:29
[TITLE] : エース三月号ゲットだぜい

コミックス2巻より(^_^;

ミサト:・・・・・それにしても他の仕事にかかりっきりかとおもったら3月号掲載か・・・・
    思ったより早かったわね。
日向:前は4ヶ月のブランク、今回はたったの(笑)2ヶ月ですからね
ミサト:こっちの都合はおかまいなしってとこね(爆笑)

・・・・ども。Katsuです。
エース3月号入手しましたよ。では私がネタバレ第1弾を。

「フケツ」・・・・なるほどね(笑)こういうことでしたか。
大人のキスはアスカにはまだ刺激が強すぎたのか(笑)
これはマヤさんの専売特許だったのに・・・・。ますますマヤさんの
出番が減ってしまうではないか(泣)
と、ヨタ話はさておいて。

あくまで表面的な事に限ってみても、アスカ、さばさばしてますねぇ。

「大人って信じられない」という言葉も考えようによってはけっこう重要かも。
自分を子供として認識してるって事ですから。
焼き餅の一方で、加持さんと自分じゃ釣り合いがとれないということを
わりと自然に認識してるようなフシが感じられますね。
(まあ、だからこそ素直に甘えられるんでしょうが)
そのあたりが冷静なツッコミとして現れたんじゃないかと。

等身大の自分を掴んでいることから来る背伸びのなさが、アスカに心の余裕を
生んでるように思います。
うろたえる加持&ミサトを見るジト目にも、不満の一方でどこか余裕が感じられるんですよね。

「ラベンダーの香りがする・・・・」とは対照的ですね。

アスカはさておき。

綾波ですよ綾波!
一年ぶりのブランクにも関わらず、相変わらずここぞというときに強いですねぇ(笑)
アスカが一年かかって築いた優位(笑)を、
「上がってけば?」
の一言であっというまにイーブンに戻しましたし。

次回は一体どうすんでしょうね。

1.「綾波って変わったよね」と、最近帰りがけに挨拶をしたり、部屋によってけと言うようになった
  綾波の心境の変化について語る。

2.ゲンドウの事について語る。(3巻でもあったけど、もちっと詳しく)

3.碇君と「弐号機パイロット」の同居に危機感を抱いた綾波が賭に出る(爆笑)

・・・・多分どれも違うと思います。ハイ。

ともあれ、来月エヴァの起動確率はかなり低いでしょうね。
この鬼のような引きを見せられたあげく2ヶ月待たなきゃならんのか・・・。
はぁ〜。たのんますよ貞本さぁ〜ん。


VRH35Zさん
[訪問日時] : 1998.01.24.SAT. 06:41
[TITLE] : 明日は…

今月は載ってましたか。
さっそくエースを探しに、って行きたいとこなんだけど
休出なんだよなぁ… (泣)

>「失楽園」

なくなってたんですか?
あそこは結構おもしろいことが書いてあったんですけどね。
アスカとシンジの仲がよいときにしか活躍してないから
弐号機は愛の戦士だとか、女を盾にするか暴走で使徒を
倒す初号機だとか。

それはともかく
今日はチャッチャと仕事をかたずけて、速くエースを
読みたいなぁ。


takeo
[訪問日時] : 1998.01.24.SAT. 02:30
[TITLE] : お知らせ(^^)

再度takeoです。

あの、伝説?の『エヴァンゲリオンの世界』が仮復活しています。
もし、まだ見た事のない方がいらっしゃいましたら、是非是非行ってみて下さい。
マジで凄いです。
好き嫌いはあるかもしれませんが、誰もが納得するはずです。
サーバがダウンしている事が多いようなので、要辛抱(^^)
URLは、

http://alloy.geijutsu.tsukuba.ac.jp/users/nnagai/EVA/index.html

です。


では、また♪




takeo
[訪問日時] : 1998.01.24.SAT. 00:07
[TITLE] : フケツ……

こんばんはです。takeoっす。

えー、まずはエース3月号の情報から。
ご安心下さい。ちゃーんと載ってました。エヴァ(笑)
ネタばれは26日までナシにしますけど、一言だけ。

 『なんでそんなところで切るんだぁぁーーーっ!!』

いやー、凄い引きです(^^;)

とりあえず、今月のキーワードは

  『フケツ

ですね(^^)
シチュエーションは26日までのお楽しみ♪


ではでは、レスを。


MAJELさん(ですよね(^^)へ:

>去年の今頃に初めてエヴァ知ったもので、

結構多いですよね、そういう人って。
私の場合は奇跡的に、TV本放送の第壱話から見てましたけど(笑)
それまでアニメはほとんど見てなかったんですから、ホントに軌跡に近いっす(^^)
ちなみに、今も定期的に見てるアニメ、ないです。

>じ、じつは私も(爆)。
>私、エヴァにはコミック版から入りましたから。

なぁるほど。
『あの微笑み』は破壊力爆群ですからね(笑)
コミックにするときにわざわざ描き直してるくらいですからね〜。

#でも、やっぱりカップリングとしてはアス×シンなんだよなー、俺(*^^*)


マスタータイワンさんへ:

やっぱサンダルフォンっすよね、サンダルフォン(^^)

>あれが映画館のなかでドーンと映し出された時、周りでどよめきが起こったんですよね(笑)
懐かしい… (フッ…) ←同じく遠い目


Katsuさんへ:

3月号は、とりあえず見てのお楽しみってことで(笑)
アスカもレイもシンジも出てきますよ(^^)

>「アスをシンジて」
これって初耳でした。 私、その方面?(いわゆる謎本とか、その手のサイトとか)って全然興味が無いんですよねぇ。
いわゆる謎本って、一冊も買ってないですし(苦笑)
↑だって、いいかげんなものが多いんだもん。


あとるしゃんさんへ:

情報、ありがとうございました!
「失楽園」って、名前だけは聞いたことがあります。
行ったことはなかったんですけど。

#また何かあったらお願いしますね(^^)


一報さんへ:

いつもの方ですよね。
ありがとうございます(ぺこり)
いつもながらセンスいいです(^^)


やったさんへ:

ちゃんと載ってますよ〜。
そー言えば睦月さんって見てないですねぇ。
っと思ったら…(笑)


にしさんへ:

はじめまして!
ちゃんと載ってますよ(^^)
26日をお楽しみに(笑)

これからもよろしくお願いしますね(^^)/


DAKさんへ:

いよいよオリジナル色が強くなる感じですね。
その方がいいかもしれない(^_-)


睦月さんへ:

お久しぶりっす(爆)

>おおっ、takeoさんがこまめにレス入れしている・・・・・
>ゼーレが黙っちゃいませんな、これもシナリオのうちですか?」

いやー、あははは(笑)
マジな話、ページの方の更新をちょっと落としたんで、少しは余裕が出来たんですよ。
帰ってくるのは相変わらず、毎日23時過ぎですけど(泣)


呉さんへ:

マジで怖いですねぇ>愉快犯
全く、しょーもない輩はどこにでもいるんだから…
噂だけだといいんですけど…

#『666プロテクト』でもかけますか(笑) ←これ、UNIXのパーミッションを知っている人は笑ったはず(笑)



いやはや、今日は書き込みが多いですね(^^)
嬉しいです(^^ゞ


んでは、また♪




Katsuさん
[訪問日時] : 1998.01.23.FRI. 23:59
[TITLE] : 今日2回目ですね(^_^;

え〜と。Katsuです。

いよいよ活気づいてきましたな。2ヶ月待った甲斐がありましたね。

なになに・・・・一日しか経ってない?シンジとアスカがタフ?

ぐおお〜!どうなってるんですか一体。明日から旅行だってのに気になる〜(泣)

>テレビの展開のいろんな場面をとって構成しながら、オリジナルに展開していくみたいですね。

なるほど、そうきましたか。
でもなんだかそれじゃあインターネット上のSSみたいですね(爆)

それでは26日に、また。


睦月さん
[訪問日時] : 1998.01.23.FRI. 22:26
[TITLE] : 裏切ったな!僕の気持ちを裏切ったな!

こんばんわ、またもや睦月です。

うーむ、皆さん、フライングゲットしてますな(^^;;;

>呉さん
故意で愉快犯すか、お気持ち察します。
前に愉快犯に嫌な目にあわされましたから(-_-#
良い対策がでる事を祈っておきます(-人-)
「フィールド全開!」


やったさん
[訪問日時] : 1998.01.23.FRI. 21:42
[TITLE] : ようし、そのまま動くんぢゃない!!

おう!!DAKさんひさしぶり!!あ、むっちゃんだ!!

なるほど、相変わらず雪山に熱中なのか。ふむふむ、ようし分かった(意味不明)

さて、いよいよなのだが、って、もうでてるの?まだだよね?(ドキドキ)

むっちゃんも驚くほどの、レスの早さ。takeoさんやりますね(^^)

そうか、呉さんとこ故意になのか。NTサーバーってやぶり易いからねぇ。

ようし、とびきりでかいのを用意してやるのだ。障壁得意な人探すとか。


さん <http://www.mos.itabashi.tokyo.jp/kure/>
[訪問日時] : 1998.01.23.FRI. 21:35
[TITLE] : ああ、一安心(^^)

無事掲載されてました。

テレビの展開のいろんな場面をとって構成しながら、オリジナルに展開していくみたいですね。
今回の引きからいくと次回(あえて来月号とは言うまい(^^;;;)は本編ではない展開にするようで・・・。

しかし、アスカとシンジはTV版とは完全に別の性格してますね。かなりタフ(笑)

あ、そうそう。話変わって、私のとこのサーバーですがもしかしたら障害じゃなくて故意の可能性が出てきました。
うわさですが、今年に入ってからNTサーバーに無差別に攻撃してる愉快犯がいるそうで・・・明日、サーバーのオーナーと会って対策することにしましたが・・・。

利用者のみなさま方、本当に申し訳ないっすm(__)m


睦月さん
[訪問日時] : 1998.01.23.FRI. 21:34
[TITLE] : takeoさん乱心か?

こんばんわー、ピ〜ンチな睦月です。

おおっ、takeoさんがこまめにレス入れしている・・・・・
「ゼーレが黙っちゃいませんな、これもシナリオのうちですか?」

>やったさん
一応・・・たぶん・・・健在だと思うッス(^^;;;
いやぁ、ちょっち暴走して無駄遣いしすぎて生活費が(ToT)
三月に滑りに行く旅費を二月上旬のうちに払い込む予定が(T-T)
まあ、信州方面で妥協すれば・・・・ああっ、それすらもピンチ(号泣)


DAKさん
[訪問日時] : 1998.01.23.FRI. 19:47
[TITLE] : 2ヶ月待っても1日しか進んでないのね

こん××は、DAKです。

とりあえず無事掲載されててほっとしました。
綾波レイの姿を見るのは何ヶ月ぶりだろう(笑)

それにしても、本格的にシリーズ構成変えてきてるなぁ・・・。

やったさんへ:
呉さんのとこ、ホームページにはアクセスできるようになったみたいですね。
雑談の部屋には入れませんでしたが・・・。
それと、そのうち纏めて感想が行くと思いますので(^^;;

それでは、また


にしさん
[訪問日時] : 1998.01.23.FRI. 19:34
[TITLE] : はじめまして

はじめまして
にしとゆうものです。

いつものぞかせてもらっていますが書き込みは
はじめてです

今月連載されてるとのこと
よかったです


にしさん <http://www6.shizuokanet.or.jp/nishi_m>
[訪問日時] : 1998.01.23.FRI. 19:33
[TITLE] : はじめまして

はじめまして
にしとゆうものです。

いつものぞかせてもらっていますが書き込みは
はじめてです

今月連載されてるとのこと
よかったです


Katsuさん
[訪問日時] : 1998.01.23.FRI. 19:23
[TITLE] : よしよし(^_^)

そうですか。連載されてましたか。

ほっ・・・と一安心、と言いたいところですが内容ですね。気になるのは。
今回どんなネタをやるかで、今後の展望がある程度わかるように思います。
(ダイジェストなのか、真の意味での別路線かということね。)

うう・・・26日が待ちどおしいです。

たのむぞサンダルフォ〜ン!(そればっか)

では。


やったさん
[訪問日時] : 1998.01.23.FRI. 18:03
[TITLE] : 連載あるの?

そうか、掲載されてるのか。良かった。

ところで、最近むっちゃんの姿がないのだが、何をしておるのだ?

むっちゃん!!いたら返事をするのだ!!最近会ってないよ。

呉さんトコが止まってるからかな。呉さん!!ファイトだ!!

 関係ないコメントを挟む人より


一報さん
[訪問日時] : 1998.01.23.FRI. 17:50
[TITLE] : 掲載ヲ確認

安心セラレタシ


マスタータイワンさん
[訪問日時] : 1998.01.23.FRI. 10:15
[TITLE] : 時には昔の話を

今更エース9月号表紙の話ですみませんが
あれが映画館のなかでドーンと映し出された時
周りでどよめきが起こったんですよね(笑)
一生忘れられない思い出だなあ(遠い目)


あとるしゃんさん <http://www.asahi-net.or.jp/~TT4Y-MED/evangelion.html>
[訪問日時] : 1998.01.22.THU. 23:45
[TITLE] : みょーなところにコメント^^;

>>ま、「アスをシンジて」待つことにしましょう
>>(この言葉って何の謎本に載ってたんですかね)
今はもうない「失楽園」というEvaページで出された説の一部分です。
アスカが人気が出たら、「アスをシンジて」Happy End、
レイに人気が出たら、「碇」と綾波の「波」で「破綻」Endを、
各々意図していた、という説中で出たのが最初だと思います。
そのページでは、アスカ=カヲル説なんてのも唱えていました。


Katsuさん
[訪問日時] : 1998.01.22.THU. 19:01
[TITLE] : いでよ、サンダルフォ〜ン!!!

ども。Katsuです。

まったく同感です。アラエルは出さなくてもいいから(笑)ぜひサンダルフォンを
出して欲しいですね。
なにせおそらく使徒人気ランキングでは1,2位を争うであろうガギエル(笑)が、
既にたった6ページでかたつけられちゃってますからね。
(しかし返す返すもあの話が削られたのは惜しいです。あの二人乗りを初めて
見たとき、どう見てもクライマックスの伏線としか思えませんでしたから。)

というわけでせめてサンダルフォンぐらいは出して欲しいです。

まあすべては貞本さんの創作意欲一つにかかってるんでしょうね。
これからアスカとシンジの仲をちょっとずつ進行させようと思っているんなら、
(ま、NTでそう言ってはいたんですが)
あの話は欠かせないんですけど。

ですが、3人揃い踏みで使徒を倒すって話をまだ1回もやってませんし、
綾波が既に一年以上出番がない事を考えると、
今月号は多分「静止した闇の中で」とか「奇跡の価値は」とかをアレンジしたネタのような
気がします。あるいは新ネタか。
その後でマグマダイバーでも別に問題はないですしね。

でも、バルディエル、カヲル・・・・うう。そういう可能性を否定できないのが悲しい(泣)
ま、「アスをシンジて」待つことにしましょう(この言葉って何の謎本に載ってたんですかね)

それでは。


マスタータイワンさん
[訪問日時] : 1998.01.22.THU. 15:32
[TITLE] : 次の使徒

もし次の使徒がバルディエルだったら
カヲルが12番目にくるからそれはそれで帳尻はあっちゃいますね...
......いやだーーー我らのサンダルフォン出てこーい!!!(私台湾生まれの群馬県人)

それからスパロボFのデータ覗いたら
完結編で追加される予定の武器は
二号機が一番ショボいぞーーーどういうこっちゃーーー


takaokmd@ff.iij4u.or.jpさん
[訪問日時] : 1998.01.22.THU. 02:39
[TITLE] : まとめレスになります。すいません

Katsuさん、takeoさんへ

素早いご回答、ありがとうございます。

よく考えたら私、去年の今頃に初めてエヴァ知ったもので、見逃している情報も
あるのかなぁ、なんて思っていたんです。
アスカが「ナディアの髪型と目の色を変えただけ」なら、「男ナディア」のシンジと
似ているのも、当たり前、ということですね(笑)。


>もっとも、レイも好きですけど(笑)
じ、じつは私も(爆)。
私、エヴァにはコミック版から入りましたから。
3巻のラストまで繰り返し読んでたら、綾波にかなり思い入れてました(笑)。


「鋼鉄のガールフレンド」のSS・PS移植の話を聞いて、マナの例のサービスシーン(笑)
は、どうなるんかいな?と思っているMAJELでした

では、また。


takeo
[訪問日時] : 1998.01.21.WED. 23:43
[TITLE] : アスカって…

エース発売まで、あと一週間を切りましたね(^^)
今度はちゃんと載ってることを祈りましょう(爆)


やったさんへ:

>すごいなぁ、最近こまめにtakeoさんのレスが付いてるね。

私、心を入れ替えましたから(笑)

>そうそう、呉さんにも言ったけど、うちの『Gehen Wir!』のBishiさんて方は、
>かなり貞本アスカっぽくてかわいいよ。推薦しときます。あとはご本人の意志ですね。

早速見に行きました。
おお、凄くいいじゃないですか!
久しぶりにクラッと来ました(*^^*)
情報提供、感謝感謝です!

#でも、面識無いですからねぇ…

え? 秘密会議ですか?
なんか、打ち上げその2と化していたような…(^^ゞ ←ありがち
一応、最低限のことは決めましたけど(笑)


MAJELさんへ:

Katsuさんがかなり書いて下さいましたけど、アスカって、企画段階ではそれほど重要視されてなかったんですよね。
キャラデザインだって、
  『ナディアの髪型と目の色を変えればいいや』
つーことだったそうですから(涙)

今でこそアスカファンは多いですけど、初めの頃はホントに少なかったんですよね。
私は、
  『アスカ、行くわよ』
で転んだんですけど。(裏がありそう、って思ったんですよね。その通りだったんですが…)


呉さんへ:

ご愁傷様です(泣)
やっぱりNTはダメですね。
良く落ちてますもんね。
容量がデカイのは羨ましいんですけど(笑)


Katsuさんへ:

詳しいレスをありがとうございました。
極めて的確な指摘ですね(^^ゞ
その通りだと思います。

私がアスカに惹かれたっていうのも、外見云々よりも内面から来るものですからね。
もっとも、レイも好きですけど(笑)
え、裏切ってなんかいないっすよ〜〜〜(^_^:)



んでは、また♪




Katsuさん
[訪問日時] : 1998.01.21.WED. 21:38
[TITLE] : 今日の発言はちょっちやばいかも

こんばんは。Katsuです。

MAJELさんへ:

アスカのモチーフですか・・・。どうなんでしょうね。
噂によると、もともとアスカっていうのはそんなに重要なキャラじゃ
なかったらしいです。
で、設定とかも綾波と比べてかなりぞんざいだった、みたいな話を
聞いたことはありますが。

実際、TV版では最後に壊れちゃったんでものすごいインパクトがありましたけど、
アスカが活躍していた中盤の使徒退治な話は、物語の流れには直接関与
しているわけでもないですし、そういった点からもランクとしてはむしろ
脇役の部類に入るキャラとして作られたんではないかな、と思っているんですが。
あくまで企画段階のことを考えると、ですけど。
まあ、その辺がTV放映当時の綾波の圧倒的な人気に比べていまいちアスカに
人気がなかった原因の一つかも・・・・とも思ってます。余談ですけど。

あと、アスカは確かに美形ではあるんでしょうけど、世の中のおおかたの評価としては、

綾波と比べてヴィジュアル的には斬新さと印象の強烈さに於いて一歩を譲る。

みたいな感じを受けますね。
エヴァに特に深い思い入れを持ってないCG描きの人でも、綾波は描いてるって人、多いですし。
貞本さんが綾波に深い思い入れを持ってるそぶりを見せるのは、似たような理由によるんではないかな・・・
と思います。
絵描きの心をくすぐる魅力がある、と言うか。

・・・・気づいたらかなり爆弾発言かましてますね(^_^;
あくまで客観的に見て(情報ソースそのものがいい加減なのに客観的も何も無いんですけど)
ということですんで。
アスカが嫌いな訳じゃないんですよ。信じて(^_^;

思いっきり舞台裏の詮索に走ってしまいましたね(苦笑)

それでは。


さん
[訪問日時] : 1998.01.21.WED. 08:09
[TITLE] : 朝から泣いてま〜す(泣)

やったさんへ:

>さて、呉さんとこに、未だ入れずにうろうろしてるんですが、ここには呉さん
>来てないのね。

来てま〜す(笑)まだ復旧してないので泣いてま〜す(泣)


MAJELさん
[訪問日時] : 1998.01.21.WED. 03:40
[TITLE] : 昔から気になっていたんですけど...

エース発売までのつなぎの話題として(笑)

貞本さんが綾波の包帯やら黒いソックスの由来について語っているところは結構
見たりした記憶があるんですが、アスカにはそういうキャラクターデザインの
モチーフになったものってないんでしょうかね?

そういったものがないキャラクターもほかににいるんでしょうが、ほら、貞本さん
がやたら綾波のモトネタ、しゃべっているの見掛けるじゃないですか(笑)。
(それが貞本さんがアヤナミストといわれる理由かもしれませんが)

パラノだかスキゾで「まぁ、テキトーに」と言ってたような気もするけど、
勘違いかもしれない(笑)。
そういったわけで、どなたか「アスカのモトネタ」、御存知でしたら、教えて下さい。

ちょっと前に「舞台裏は詮索しなーい」なんてこと、書いた記憶があるけど、
これは、いいですよね?


やったさん
[訪問日時] : 1998.01.20.TUE. 23:29
[TITLE] : 最近、あんまり来てないね(^^;;

すごいなぁ、最近こまめにtakeoさんのレスが付いてるね。

私もレスが欲しくて、書き込みしようと思うんだけど、ネタがないのよね。

何かないか・・・・ん?『アスカの髪型』が?知らないなぁ。初耳だよ。

ふ〜ん、でもあの髪型いいのに。後ろ姿が、結構好きだよ。アスカらしいし。

『秘密会議』はどうだったんでしょうか。楽しそうだね、『秘密』ってとこが(^^)

そうそう、呉さんにも言ったけど、うちの『Gehen Wir!』のBishiさんて方は、

かなり貞本アスカっぽくてかわいいよ。推薦しときます。あとはご本人の意志ですね。

さて、呉さんとこに、未だ入れずにうろうろしてるんですが、ここには呉さん

来てないのね。


takeo
[訪問日時] : 1998.01.19.MON. 00:08
[TITLE] : ちか〜〜ったぁ〜 ひから〜〜〜〜♪ ←若いもんには分からないか(笑)

こんばんはです。

Server Errorになってることが多いですねぇ。
困ったもんだ。
やっぱりプロバイダ、変えようかな…
すみませんが、エラーが出たらとりあえずリロードしてみて下さいm(__)m


さて、某所で行われた『夏』へ向けての秘密会議(笑)から帰ってきました。
とりあえず夏もやります、あれ。
またまたよろしくお願いしますね♪
今度はオフセットでいきますから。

■ただいま、『絵描き』さんを探しています。
  自薦、他薦を問いませんので、どなたかいらっしゃいませんか??■



Katsuさんへ:

怪しいネタでもいいですよ(笑)

アスカの髪型ねぇ…
いいんじゃないでしょうか。
エース版ってもはや完全に別物だし、貞本色で突っ走るのもおっけ〜かと(^^)

>コミックス4巻の髪を下ろしたアスカにはちょっとグッと来ましたが。
じ、実は私も…(*^^*)


VRH35Zさんへ:

>アスカのポニーテールとか三つ編み…
三つ編みって、結構似合うかも(=^^=)


MAJELさんへ:

おっ、見てきましたか。
私はまだ行ってません。
ちょっと無理かもしんないです(苦笑)
レイトショーしかないんですけど、それを見ると電車がなくなっちゃうので(泣)
困ったもんです。

内容については、今日、とある人から聞きました。
『やっぱり庵野さん』だそうで(笑)
そうか〜、やっぱりな〜〜(^^;;) ←意味は推測して下さい(爆)
でもやっぱり、ちょっと見てみたいけど。


では、今日はこんなところで。

また♪


MAJELさん
[訪問日時] : 1998.01.18.SUN. 12:40
[TITLE] : ♪いのーちー かけてとー

「ラブ&ポップ」見てきました。
「福岡では、やらないのかな?」なんて思っていましたが、九州ローカルの生深夜番組に
庵野さんと樋口さんが出演していて、上映劇場が告知されていたので、見に行ってきました。
...この映画館って去年の10月過ぎまで「夏エヴァ」、やっていた所じゃないですか(笑)。
福岡市内で3月にエヴァの再上映するのも、ここだけなんだよな、などと思いながら、客席に。
観客は、あらあら、10人くらい(笑)。まぁ仕方ないでしょう、TVCMも打ってないし。

某アスカ様下僕系有名サイト(笑・多分Katsuさんと同じところ)では酷評されていましたが、
そんなに酷い感想は持ちませんでした。

三輪明日美演じる「裕美」がすごくかわいく見えたシーンが印象に残っています。
あと、脇を固める俳優陣が豪華。
と、肯定的な感想はこれくらいですか(笑)

物語が「1997年7月19日」の出来事
など、
「そんなに「エヴァ」引きずらなくてもいいのに。」と感じる点が多かったです。
(声だけだけど、林原さんと三石さんと石田さん、出演してるし)

やっぱ原作読んでから、観るべきだったか?

どっちかというと、テレビで見た「生庵野」のほうが、印象強いです。
VTR部分で女性レポーターに最近興味があるというアダルトビデオ系の
セクハラトークを仕掛け、それを見た生部分で自己嫌悪に陥ったりと、
なかなか浮き沈みの激しいところを見せて頂きました。
録画していればよかったぜぃ(笑)。

>アスカの髪型変更
なぜでしょうかね?
守旧派のエヴァファンをいぶり出すためとか(爆)。
どんな反応がでるのか、それを見ているのかもしれません(爆)。


VRH35Zさん
[訪問日時] : 1998.01.18.SUN. 07:44
[TITLE] : アスカのヘアスタイル

どおも、今日は早起きのVRH35Zです。

>貞本さんがアスカのヘアスタイルを変えるとか変えないとか・・・・。

そおいえばTV本編ではヘッドセットを外しているか風呂の時のアップ位しか
見かけませんでしたね。
アスカのポニーテールとか三つ編み…
う〜ん、いいかもしんない。


Katsuさん
[訪問日時] : 1998.01.17.SAT. 16:25
[TITLE] : 怪しいネタでごめんなさい

え〜と、Katsuです。

某アスカ様下僕系有名サイトを見てたら、
貞本さんがアスカのヘアスタイルを変えるとか変えないとか・・・・。
そんな事が載ってました。

例によって出所不明の情報クサいんで書き込もうかどうか迷ったんですが(^_^;

でももしホントだったらどういう意図があるんでしょうかね。
まさかショートカットにしたりとかは無いと思うんですけど。綾波もいることだし。
コミックス4巻の髪を下ろしたアスカにはちょっとグッと来ましたが。

それでは。



takeo
[訪問日時] : 1998.01.16.FRI. 23:15
[TITLE] : 金曜の夜は長い(^^)

金曜の夜はいいねぇ。 そうは思わないかい?(笑)

ってな訳で、やっぱり金曜の夜は幸せな私です。


Tさんへ:

>けどEVAの影響で…
え?いいじゃないっすか(爆) 私は気にしないけどな〜〜(^^;;;
でも、そういう気持ちも分かる気がします。 あぁ、辛い(泣)


呉さんへ:

いつもお世話になってます(^^)
今週末もお世話になります(^^ゞ
#今週末、都内某所で『夏』に向けての秘密会議があるらしい…(笑)

ちなみに、まだテレカ、来てません(;_;)


Katsuさんへ:

SS Gallery、何時の間にか無くなってますね。
こういうページって結構あるようで… 悲しい。

『親子』は私も好きです。
初めて読んだ頃はこうしてページを持つなんて思ってなかったなー。
こうずけさんと知り合いになるなんてことも考えたこともなかった(^^)
いろんな意味で、懐かしいです(^_-)


んでは、また♪


Katsuさん
[訪問日時] : 1998.01.16.FRI. 00:20
[TITLE] : 私も好きです「愛と夢」

こんばんは。Katsuです。
子供の名前のはなしから
「愛と夢」シリーズの話に移っているようですが・・・。

アレが読めたホームページ、確か
EVANGELION SS GALLERY
http://www.big.or.jp/~eva/ssg/inde2x.html
だったと思うんですけど、いつの間にか消えて無くなってますね。
どうしたんでしょうか。他にも良いSSがいっぱいあったのに・・・。残念。


さん <http://www.mos.itabashi.tokyo.jp/kure/>
[訪問日時] : 1998.01.15.THU. 23:44
[TITLE] : あはは(^^;;;

あとるしゃんさんへ:

>こうずけさんの「愛と夢」シリーズですね。インターネットでは「親子」と

我が魂の友ですね(笑)
彼とは何度か一夜を過ごしました・・・って書くと誤解されるな(笑)
ちなみに takeo さんとも何度か一夜を過ごしたな(爆)


さん <http://www.mos.itabashi.tokyo.jp/kure/>
[訪問日時] : 1998.01.15.THU. 23:40
[TITLE] : 角川書店から・・・

全員プレゼントのテレカが来ました(^^)

4巻の表紙のやつでした。


さん
[訪問日時] : 1998.01.15.THU. 01:49
[TITLE] : お久しぶりです

「明日香」が一番多かったんですか。けどEVAの影響でこの名前を付けた人はその子にEVA見せらんないよ。絶対「こいつら自分の娘を不幸にさせたいのか?」って思うもの。

>睦月さん
別の人だったんですね、すみません。競馬は春に備えて金ためなきゃいけないんで現在は買わずに自主トレ中です。


takeo
[訪問日時] : 1998.01.14.WED. 23:56
[TITLE] : 誰か、理由を教えて(^^)

えっと、今日も前振りなしで。

マスタータイワンさんへ:

ビデオですか。
ちょっと買う気、しないんですよねぇ、ビデオって。
ビデオを買うくらいなら、デッキもろともLDを買います(笑)
とりあえずレンタルで我慢しましょうかね。 ←なかなか借りられそうもないですけど。


あとるしゃんさんへ:

初めてですか?>120Pのコピー誌(^^;)
未だにアレが完売した理由が分からない、私だったりします。
誰か教えて下さい。 ←いや、マジで(笑) 夏への作戦のためにも(^^ゞ

>私、11巻を見る勇気ないです。(;_;)
うん、キツイですよね、やっぱり(泣)
私もちょっと… かなりの覚悟が必要ですね。
でもやっぱり見ちゃうんだろうなぁ。 泣きながら(T_T)

>こうずけさんの「愛と夢」シリーズですね。インターネットでは「親子」と
>いう作品が読めます。(傑作っす。)

そうです(^^) →こうずけさん、元気かな?
「親子」は傑作ですね。
(今は見れないのかな? もしかして)



んでは、また♪


あとるしゃんさん <http://www.asahi-net.or.jp/~TT4Y-MED/evangelion.html>
[訪問日時] : 1998.01.14.WED. 01:20
[TITLE] : 120Pもあるコピー誌は初めて見た(@_@)

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

takeoさん:
>ホント、泣けます。

>でも、やっぱり辛いのは確かだし。
後で、あの寂しそうな顔が笑顔にかわるのなら見る気も起きるのですが、
映画のあの扱いじゃ・・・
私、11巻を見る勇気ないです。(;_;)

>しかしお子さんの名前、ミレイですか。
>それでもし、次のお子さんの名前がアヤナだったら完璧ですよね。
>(どこかのSSで読んだような…(笑))
こうずけさんの「愛と夢」シリーズですね。インターネットでは「親子」と
いう作品が読めます。(傑作っす。)



マスタータイワンさん
[訪問日時] : 1998.01.13.TUE. 10:41
[TITLE] : ビデオ

takeoさんへ

ビデオのほうもちゃんとでますよ
もちろん同じジャケットっす
エントリープラグに座ってるアスカです
表情はよく見えないけど、多分あのページとおなじなんでしょうね...


takeo
[訪問日時] : 1998.01.13.TUE. 00:15
[TITLE] : やっぱり『明日香』でしょ(*^_^*)

最近レスの早い、takeoです(^^)
んでは、今日は前振りなしで。


やったさんへ:

マックって名前つけてる人、多いですよね。何故か(^^)
やっぱり愛着が湧くのかな?
でも『明日香』ってホントにいい名前だと思う私です。
(ちなみにその記事は、共同通信社のページで読めます。
 『明日香』で検索すると出てきますよ)

それから庵野監督ですけど、一ヶ月くらい前かな?AERA(だったと思う)の表紙になってました。
コンビニで見たときはちょっとビビッた(笑)


Katsuさんへ:

まぁ、別に『エース』に拘ってるわけじゃないので、何でもいいですよ(笑)アスカ様絡みなら(*^^*)

>某映画の後で「しまった」と思った若夫婦
いや、私はあの後でもいいと思いますけど(笑)
キッツイのは確かですけど、逞しく育ってくれそう… ってだめっすか(爆)

>10数年後には真嗣×明日香なカップルが誕生する可能性も高まる
あははは(^^)
みんな考えますよね、これ(笑)

>私も、あれには泣けました(泣)映画のフィルムブック見たときより胃が重かったです。
ホント、泣けます。
本音を言うと、難しいところなんですよね。私。
ああいう『痛い』シーンでかなりエヴァに惹き込まれたっていう部分はありますし。
でも、やっぱり辛いのは確かだし。
むー………

>庵野監督
何も言わなきゃいいのに…って思うのは私だけでしょーか。
サービスのつもりなんだろうけど、わかんない奴は放っとけばいいのに。


DAKさんへ:

>男なら真嗣、女なら明日香
ですか(^^)
いいかもしれない(笑)
もし私が親だったら… どうするでしょうね〜(^^;)
しかしお子さんの名前、ミレイですか。
それでもし、次のお子さんの名前がアヤナだったら完璧ですよね。
(どこかのSSで読んだような…(笑))
私としてはやっぱり『明日香』でいって欲しいもんです(*^^*)
頑張って下さいね〜〜(^^)/~~

LD11巻ですけど、「TRUE」でカットされた部分、当然入ってくるでしょうね。
かなり涙もんの巻になりそうです。
まぁ、私はLDは持ってないので、見たくても見れないんですけど…
DVD待ちですね。
(↑でも、まだDVDプレーヤーも持ってないっす(自爆)
  いや、これが出たら買おうかと思ってはいるんですけど。パイオニアのフルコンパチの奴)
気を落ち着けて、待ちましょう(涙)>11巻


では、また(T_T) ←何故か泣き顔


DAKさん
[訪問日時] : 1998.01.12.MON. 22:45
[TITLE] : 男なら真嗣、女なら明日香だな(笑)

こんばんは、DAKです。

新生児の名前の話題ですが、一応うちも若夫婦ですんで一言(笑)。
そうですね、2番目の子供ができたなら、私は男なら真嗣、女なら明日香と
決めているんですが、何分にもアヤナミストの家内が、女ならアヤナだと
強行姿勢を崩さないんで、予断は禁物といったところです。
なにせ、長女の名前がたまたまミレイなもので・・・。

それから、LD11巻ですが、あの他にもDEATHのTRUEでカットされたシーン
も入ってくるんですよねぇ・・・。
ほんと気が重くなるったらありゃしないですね。
エース発売の翌週なんで、貞本版でショックを和らげれれば良いんですが(^^;;
(って無理矢理そっちに話を持っていくし・・・)

睦月さんへ:
「鋼鉄のガールフレンド」プレイステーション移植ですか。
まぁ、GAINAXはもともとPCとゲーム機用ソフトでもってた会社ですから(^^;
平行展開もしょうがないですよね。
ゲーム専用機移植でシナリオさえ練り直してくれてれば、買う気もおこるん
ですが、まぁそこまで手は入れないんでしょうね。

それでは、また。


Katsuさん
[訪問日時] : 1998.01.12.MON. 21:30
[TITLE] : 「馬鹿真嗣ぃ!」(笑)

こんばんは。Katsuです。

takeoさんへ:
>古い話で申し訳ないですけど、去年の新生児(女の子)の名前で一番多かったのが
>   『明日香』
>だったそうですね(^^)

その話題が正月の新聞に載ってたのは知ってました。その時話を振ろうかどうか
迷ったんですが・・・。ネタ的には学園ゲリオンだし。この掲示板もいよいよ総力戦ですな(笑)
欲しがりません載るまでは・・・・と(^_^;

>エヴァの影響、絶対にありますよね(笑)

あるでしょうね、もちろん。
ただ一年のうちどの時期に産まれた子が付けられたかヒジョ〜に気になります。
某映画の後で「しまった」と思った若夫婦が一体日本に何組いたんでしょうね。
他人事ながら同情を禁じ得ません(苦笑)
ただこれで10数年後には真嗣×明日香なカップルが誕生する可能性も高まる・・・・って
煩悩大爆発な発言を(^_^;
(だからこのネタ振るのやめたんですけど)

ここからは少しまじめに。
>NT誌のエヴァのコーナー、見ました?
>LDの11巻の情報が載ってましたけど、新カットが随分ありそうですね。

私も、あれには泣けました(泣)映画のフィルムブック見たときより胃が重かったです。
思わず某所で散々愚痴ってしまいまいましたが・・・・。
あれによってTV版のアスカ崩壊に至るまでの過程の、舌っ足らずな部分を補うということ
なんでしょうけどね。

>まぁ、相変わらずエヴァと一緒に考えられてしまうのは可哀相ではありますけど、これは仕方な
>いですよね。あれだけの影響力を持つものを作ってしまった人間の、宿命です(笑)

それは当然ですね。
まあ私、映画は見ないなんて云ってる割に、やったさんのおっしゃるような
アニメージュの庵野さんのコメントなんかは読んでるんですが・・・・(笑)
それについての感想書くと長くなるんでやめますが、一言。

僕の中でエヴァは終わったと庵野さんが言ってるのに、
新作映画の記事の見出しが全部「極太明朝体」なのには泣けてきました(笑)
庵野さんが「マスメディアの総括」みたいなことを言い出さなきゃいいなと
切に願う今日この頃です。

長くなりましたね。すいません。
それでは。


やったさん
[訪問日時] : 1998.01.11.SUN. 23:44
[TITLE] : むむっ!!レスが多いな、最近

ぬぅ、最近takeoさんのレスが頻繁に付いている。

書くこと無いけど、レスが欲しいからなんか書こう。

え?それ本当なんですか?『明日香』って、ホントいい名前だよね(^^)

実は、私も付けたい名前No.1なんです(^^;;何に?ってのはちょっと、ね。

家のマックの名前なのは、言うまでもないですがね。

う〜ん、庵野監督、何かの雑誌の表紙だったでしょ?アニメージュ?だったか?

目が笑って無いし、ヒゲが・・・。才能より、感じが好きになれない人かな。



takeo
[訪問日時] : 1998.01.11.SUN. 23:07
[TITLE] : 『明日香』って・・・

古い話で申し訳ないですけど、去年の新生児(女の子)の名前で一番多かったのが
  『明日香
だったそうですね(^^)
これ、全部がそうだなんてもちろん言いませんけど、エヴァの影響、絶対にありますよね(笑)
いい名前だもんね、『明日香』って。

さて、もうひとつ。
NT誌のエヴァのコーナー、見ました?
LDの11巻の情報が載ってましたけど、新カットが随分ありそうですね。
アスカの表情が何とも切なくて、儚げで・・・ すごくいいんですけど、ちょっと辛いです(泣)
あ〜、でもやっぱりいいわ。
私にとって、まだまだエヴァは熱い(^^)


では、いつものレスを。

睦月さんへ:

「ユキ」と「マナ」似てます?(笑)
そうか、それはそれでいいかも(^^ゞ

実は「鋼鉄」は結構お気に入りだったりします。
あれって、ガイナが出した同人ソフトですよね(爆)

#いや、悪口を言ってるわけじゃないんですけど。 なんか、WebPage上のSSみたいで(^^)
#ホントに誉めてるんですよ〜〜〜(笑)


Katsuさんへ:

やっぱり「ユキ」と「マナ」って似てます?(^^;)
んで唄はレイっすか(笑)

なるほど、とか言って(^_^)

「ラブ&ポップ」ですけど、私、時間があったら行くつもりです。
某ビデオを見て、やっぱり庵野監督って才能があるって思いましたから、その確認をしに行ってきます。
まぁ、相変わらずエヴァと一緒に考えられてしまうのは可哀相ではありますけど、これは仕方ないですよね。
あれだけの影響力を持つものを作ってしまった人間の、宿命です(笑)


んでは、今日はこのあたりで。


睦月さん
[訪問日時] : 1998.01.10.SAT. 20:48
[TITLE] : 次から次へと・・・(^^;;;

こんばんわ、睦月です。

>Katsuさん
>>健気っぽい部分がそういう印象を与えるんではないかなと私は思ってんですが。
>>でも歌の内容はおもいっきりレイ風味が入ってましたね(笑)
おおっ、同じ感想ッス(笑)
>>だからといって「ラブ&ポップ」見に行く気はあまり無いんですが(爆)
上映始まってるみたいですね。上映してる館は少ないみたいですけど(笑)
まあ、私も見に行く気はありません(爆)

話変わって・・・・
「鋼鉄のガールフレンド」がプレイステーションにも移植されるようですね(^^;;;
マック、サターン、プレステ、・・・・・・次から次へと・・・(^^;;;
う〜ん、WIN版買った人の立場って・・・・(-_-#
サターン、プレステなら5,6千円で売り出すだろうし・・・・(-_-#


Katsuさん
[訪問日時] : 1998.01.10.SAT. 01:15
[TITLE] : そういうネタも有りですか(笑)

こんばんは。Katsuです。

睦月さんへ:
>「命の価値は」を読んで・・・・
>「ユキ」って「マナ」と似てる気がする時あるんですけど私だけ?(^^;;;

わかります、それ。
健気っぽい部分がそういう印象を与えるんではないかなと私は思ってんですが。
でも歌の内容はおもいっきりレイ風味が入ってましたね(笑)

話は全然変わりますけど。
今日たまたま「日経エンターテイメント」という雑誌を読んだんですがね。
庵野さんの新作「ラブ&ポップ」へのインタビュー記事が載ってまして。
ま、いろいろと映画についてのコメントがありましたけど、
結局、話題は「EVA」の3文字から無縁でいられない、というか。
ちょっとかわいそうかな〜。などと不覚にも思ってしまったKatsuでした。
だからといって「ラブ&ポップ」見に行く気はあまり無いんですが(爆)

それでは。


睦月さん
[訪問日時] : 1998.01.09.FRI. 23:02
[TITLE] : エース発売まで・・・・・・・

こんばんわ、睦月です。

takeoさん。レス感謝です。

うーん、ネタがないッス(ToT)
てなわけで(だからどうゆうわけだ!)
「命の価値は」を読んで・・・・
「ユキ」って「マナ」と似てる気がする時あるんですけど私だけ?(^^;;;


takeo
[訪問日時] : 1998.01.09.FRI. 00:14
[TITLE] : 雪、すごいですね〜〜

こんばんはです。
雪のおかげで残業を早めに切り上げて帰ってきました(^^)
(でも帰ってきたのはついさっき(^^;))

さて、今日は早いレスです。
いつもこうありたいですねぇ。


やったさんへ:

いやはや、いつもスミマセンです。ありがとうございます。
コミケ、来てたんですか?
私、ずっと呉さんのところにいたので、会ってたんでしょうね、きっと。
お昼ごろから店番してたのが私なんですけど…
次回、お会いできるのを楽しみにしてます(^^)


マスタータイワンさんへ:

そうですか、コミックは無かったんですか。残念ですね。

コンプティークですか? 実は私、ゲームってやらない人なので、全然見てないです(苦笑)
#あ、でも、「鋼鉄」がらみで一回だけ買ったんだった。
#アスカ&マナ&レイの表紙の奴(*^^*)
LDのジャケットって結構気になりますよね。
私はLD、持ってないんですけど(爆)ちなみにDVDはソフトだけ持ってます(^^;;;)
何はともあれ、アスカ様がカバーって言うのは嬉しいです、私♪


Katsuさんへ:

確かにすごい雪ですね。明日は大変だ〜。

>>恐らく今月は年末進行で「落ちた」だけだと思いますので、3月号に期待しましょう。
>現実はそんなとこでしょうね。多分。
>ただ、やっつけ仕事でお茶を濁そうとしなかったのはよかったことだ・・・・
>と(無理矢理ですが)好意的に考えて私などは堪え忍んでます(笑)

そうですね、気長に待ちましょう(^_^;)
あと半月ちょっとです(笑)


では、また♪


Katsuさん
[訪問日時] : 1998.01.08.THU. 20:40
[TITLE] : うっわ〜。すごい雪。

こんばんは。Katsuです。

takeoさん。レスありがとうございます。

>う〜ん、エース、また休載なんですよねぇ。
>休載ばかりだとここのネタがないっす(笑)

ホントに(笑)。しかしそう言いつつ、なんやかやとネタを
見つけてくるここの常連さんの方々には頭が下がります。
現段階での先読み予想はあらかた出尽くしちゃったようにも思うんですけどね。
最後まで生き残るのは誰かという生死予想でもやりますか。でもそれも気が早すぎだしなあ(^^;

>恐らく今月は年末進行で「落ちた」だけだと思いますので、3月号に期待しましょう。

現実はそんなとこでしょうね。多分。
ただ、やっつけ仕事でお茶を濁そうとしなかったのはよかったことだ・・・・
と(無理矢理ですが)好意的に考えて私などは堪え忍んでます(笑)

では。


マスタータイワンさん
[訪問日時] : 1998.01.08.THU. 13:43
[TITLE] : 残念無念

>takeoさん
おととい家族が帰ってきましたが、残念ながらコミック版は
どこにもなかったそうです
フィルムコミックは妹が買ってきましたが...(ラフ画の小さい字まで中国語になってたのには笑った)

ところで、今日コンプティーク2月号よんだのですが、11巻LDジャケットは
アスカって書いてありましたが本当なんでしょうか?
赤い変なイラストしか見えなかったんですけど...(いつもの文字列なくなったそうです。あれ結構好きだったのに...)


やったさん
[訪問日時] : 1998.01.07.WED. 23:57
[TITLE] : あが、レスがある!!\(^^)/

takeoさん、お久振りですよね。管理人さんといってもお忙しいでしょう

から、レスが遅れたっていいんですよ(^^)

かわりに、楽しませていただいてますが。

そう言えば、コミケにいらしてたのに御挨拶もいたしませんですみません。

おまけに本も買いそびれてしまいました。呉さんしか分からなくて。

夏にでもきちんと挨拶したいですね。

壁紙!!(@_@)欲しぃぃぃぃっ!!下さい、ぜひ!!メール出そうかな。


takeo
[訪問日時] : 1998.01.07.WED. 23:38
[TITLE] : ごめんなさいです。

あけましておめでとうございますです。
すっかりご無沙汰、管理人失格のtakeoです(爆)

う〜ん、エース、また休載なんですよねぇ。
休載ばかりだとここのネタがないっす(笑)
大体エース、まだ買ってないもん、俺(^^;)
恐らく今月は年末進行で「落ちた」だけだと思いますので、3月号に期待しましょう。


さて、ネタ的に古くなってしまったのでなるべく新しい話題を(汗)

やったさんへ:

いやはや、いっつもありがとうございます(ぺこり)
4巻の中表紙、これいいですよね。
#アスカがもちっと笑ってたらもっと良かったけど。
私はこれを壁紙にしています(笑)
欲しいですか?(^^)

それから引越しおめでとうの書き込み、ありがとうございました!


マスタータイワンさんへ:

ホンコン版の4巻、ゲットできました?
どういう感じなんでしょうね。ちょっと面白そうです。


VRH35Zさんへ:

『いヴぁ〜〜んげ〜りお〜〜ん』のCD私も買いました(笑)
物凄く好き嫌いが出そうですけど、私は結構気に入りましたよ(^^)/
ただ、例の「死ぬのはイヤァー!」の絶叫はちょっちキツイですけど(涙)


あとるしゃんさんへ:

次回のエースはどうなるんでしょうねぇ。
楽しみでもあり、不安でもあります。


呉さんへ:

いつもどうもお世話になってます(^^)
コミケ、完売して良かったですよね(^^)/
未だに勝因に悩んでいる私ですが(爆)

さて、シンジ君が「アスカ」って呼ぶのはいつなんでしょうか?
貞本さんのストーリーだと、何時の間にか呼び方が「アスカ」になるってことじゃなくって
何かきっかけがあるような気がするんですけど・・・?
期待っすね(笑)


タカハさんへ:

あけましておめでとうございます(^^)
えー、確かにエヴァ系のテンションは下がってますね、実際。
でも、私はまだまだ続けますので、今後ともよろしくお願いしますね!


Katsuさんへ:

深い考察をありがとうございます。
今後の展開を読むのはなかなか難しいですが、恐らく「シンジを叩きのめす」というのは
Katsuさんのおっしゃるとおり、
 「少しずつ自分に自信の付いてきたシンジに対して、そんなに甘いもんじゃない、と
  いう意味を込めて叩きのめす」
のだと思いますね、私も。
でも貞本さんの展開だと、きっとそれを乗り終えた先まで描くでしょうから、
実は私は楽しみです(^^)


新参者さんへ:

はじめまして! ご挨拶が遅れてしまいまして、本当に申し訳ありません…

実は私も、アスカの例えのことは結構気になりました(笑)
 「シンジが一番高等じゃないか(^^)」って(^^ゞ
面白いですね。


ゆきうらさんへ:

お久しぶりです。コミケではお会いできて嬉しかったです(^^)
しかし、うまいですね、この予告。テンポもいいし。
思わず笑ってしまいました(笑)
本業の方がそろそろ追い込みだと思いますけど、頑張って下さいね!


KENICHI改め睦月さんへ:

チャット荒らしですか… いるんですよねぇ、変な人は。
なにが面白いんだと思うんですけど。
ホントに困ったもんです…
お疲れさまでした。

#エヴァ、多分3月号は載るでしょう(苦笑)
#ホント、内容よりも載るか載らないかで不安になる漫画って…(^^;;;;)


MAJELさんへ:

エヴァは気長に待ちましょうね、お互い(^^)
私も舞台裏はどーでも良くって、純粋に楽しみたいと思っています。

そうそう、引越しのおめでとうメッセージ、ありがとうございました!


KAZさんへ:

「愛」ですか…(笑)
稲中、ちょっと懐かしいです(^^)


DAKさんへ:

コミケではわざわざ足を運んで頂きまして、ありがとうございました。
差し入れまで頂きまして、本当に嬉しかったです。
(みんなで美味しく頂きました!)

貞本さんの新作…
私もちょっと探しましたけど、結局手に入れられませんでした(泣)
別にド田舎に住んでる訳じゃないんですけど(爆)
見たいなぁ、それ。

それからWin95なんですけど、実は私、飛ばしたのは3回目です(大泣)
別に変なことしてる訳じゃないんですけど… どうして?
そんな訳で、第弐拾四話はちょっと遅れてしまいました。
何とか今日アップしたので、良かったら読んでやって下さい♪
#でも、かなり暴走してるので、反響がすごく心配……


忍耐さんへ:

いつもながら素晴らしいハンドルネームですね(^^)
休載は残念ですけど、「やっぱりエヴァ」だから仕方ないっすね(苦笑)
楽しみが先に伸びたってことで…


Tさんへ:

遅れ馳せながら、あけましておめでとうございます(ぺこり)
書き下ろしですか。そんなことになったらきっと永久に出そうもない気がするのは私だけ???(^^;)

あ、それから、エヴァと関係のない書き込みでもかまいませんよ(笑)
気にしないで下さいね。



さて、今日はこのあたりで。

では、また♪



睦月さん
[訪問日時] : 1998.01.07.WED. 12:50
[TITLE] : う〜ん・・・・

こんにちわ、睦月です。

>Tさん
残念ながら別人です(^^;;;
短期間で、あれだけの量の小説を書く才能なんて持ってないので(T-T)

以上、金杯惨敗でブルーな睦月でした。


Tさん
[訪問日時] : 1998.01.07.WED. 00:56
[TITLE] : EVAと全然関係ないんですけど

>睦月さん
「藤崎堂」(るろ剣のHPです)で小説書いてます?ネットぐるぐる回っていたら偶然見つけたんですけど、なんか思わぬ所で知り合いに会ったような感じで嬉しくなりました。

takeoさん、私信の上EVAと関係ない事書いてすみません。


やったさん
[訪問日時] : 1998.01.05.MON. 03:50
[TITLE] : 寝むれないのよ〜っ!!

こんちは、今だ眠れず徘徊するやったです。

今さらなんですが、エースの付録(?)のカレンダーの絵、

(4巻の中表紙にもなってたヤツ)はいいですよね。

不思議な、それでいてあったかい二人の雰囲気が出てる。

なんだか兄妹みたい・・・だとしたらどっちが年上になるのだ?

う〜む、やはり幼馴染みが妥当か。兄妹は似合わないかな。

それにしても、何か話題はないものかなぁ。


Katsuさん
[訪問日時] : 1998.01.04.SUN. 23:43
[TITLE] : 遅ればせながら

Katsuです。
遅ればせながら新年あけましておめでとうございます。
伊丹監督は自殺するし、新進党は分裂するし、紅白はつまらないし、
エースのエヴァは休載するし・・・と、ろくでもない事ばかりだった昨年末でしたが、
年が明ければ気分一新、今年も盛り上がっていきましょうね〜。

それでは。



DAKさん
[訪問日時] : 1998.01.04.SUN. 19:01
[TITLE] : 今年もよろしく!

こんにちは、DAKです。
遅れ馳せながら、新年あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いしますね、皆さん。

エースの休載の事は残念ですが、まぁ今年もやきもきさせられるって事なんでしょうねぇ(^^;
相変わらず漫画家専業って訳ではないですし・・・。
もっとも、さすがに季刊だと辛いんで、せめて隔月連載ペースにして欲しいですね(笑)。

takeoさんへ:
ご愁傷様でした。第弐拾四話、伍話が消えてしまったのはちょっと悲しすぎますね。
Win95の再インストールは誰しも経験することですから、泣いて諦めるしかないんですけど。

それでは、また!


睦月さん
[訪問日時] : 1998.01.01.THU. 22:39
[TITLE] : A HAPPY NEW いや〜ん!

こんばんわ、タイトルが、いや〜んな感じの睦月です。
新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。


タカハさん
[訪問日時] : 1998.01.01.THU. 19:59
[TITLE] : 明けましてこんにちは

皆さんどうもです。
今年もよろしくね。
EVAが無くなってもお話はしましょうぜ(^^;;


Tさん
[訪問日時] : 1998.01.01.THU. 02:29
[TITLE] : 謹賀新年

明けましておめでとうございます。有馬も外し秋は全敗に終わったTです。
僕は今日スキーから帰ってきたばかりなので知らないんですがEVAは休載なんですか。まあ僕はギャンブル漫画ばかり書いている福*伸行先生のファンだからこういうことには慣れているので特に気にならないんですが、月刊でも連載がきついなら打ち切りにして書き下ろしで単行本出していった方がいいんじゃないの?


やったさん
[訪問日時] : 1998.01.01.THU. 00:37
[TITLE] : 新年のご挨拶だよ!!

明けまして、おめでとうございま〜すっ!!\(^^)/

むっちゃんも言っておりますが、昨年はエヴァでいろいろな方と知り

合うことができました。これからもどうぞよろしくお願いします。

願わくば、今年は皆さんともっと仲良くなれることと、エヴァが少し

でも連載される事を切に願いたいと思います。

今年も、どうぞよろしくお願いします♪

by Takeo Nakazawa Copyright (c) 1997